スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

orange(オレンジ) 別冊マーガレット 2012年11月号

  • 発売日 : 2012/10/13
  • 出版社/メーカー : 集英社

救うにはどうしたらいいの?



未来からの手紙の内容を忠実に実行しようと頑張る菜穂が、「翔を救う」ことの本当の意味を知る今号。物語を包む空気が少しだけ重さを増してきました。

未来の菜穂たち5人が、翔の祖母の家で聞いたこと  
それは、翔の死は事故ではなく、自殺だったという事実。見せてもらったメモには、祖母への謝罪と感謝が綴られていました。

やるせない事実を知り、菜穂は改めて翔がいない寂しさと大きな後悔を感じる。

自分にもできた事をできなかった事が きっと「後悔」
10年前にいる私
だから 大丈夫
私が後悔している事は きっとどれもあなたができる事


だから、菜穂は10年前の自分に手紙を書いたんですね。“できた事” だから。

現在の菜穂は、まだ「翔を救う」ことの意味を知らないんです。だから、事故の日に事故を阻止できればいい、と安易に想像しているんですが、手紙には、翔を後悔から救うことが事故を防ぐことだと書いてある。
??の菜穂は、先回りして最後の手紙を読んでみます。それは、翔が事故に遭った日付け。



事故を防いでも 翔を救った事にはならない
じゃあ… どうしたら…


悩み深まる中、菜穂はアズ達とお祭りに。もちろん翔も一緒。 浴衣姿の菜穂を見た翔は『これ言っていいのかな友達同士で』と躊躇しながら、

『かわいい』



と感想を。
いきなり来たキュンポイント!翔死なないでくれッッ!!「かわいい」なら友達でも言うかもしれないけど、言ってるヤツは、外国人か、女好きか、実はそのコを好きかのどれかですよね。

ちなみに、待ち合わせした友人達は、“全員遅刻”。熱い友情に乾杯。二人で歩いて回る中、『そういえば翔の気になる人ってダレ?』と唐突に聞く菜穂。
その人はもう “気になる人” ではなくて、

『前に踏み出せたから 今は“好きな人”』

と答える翔。
好きな人ができたんだ…と隣でショックを受ける菜穂の頭を誰か叩いてあげて下さいw

そして、二人は近くの神社でお参りをするんですが、そこで何をお願いした?と菜穂に聞かれた翔は『お願いっていうか お母さんに声かけた』と言います。
菜穂は、手紙にあった「◎お母さんの事、聞いてあげて欲しい。」の言葉通り、珍しく翔に何度も聞くんです。何をお願いしたのか。何か話せる事はないか。何を後悔してるのか。話してくれるまで、言葉を変えて何度も何度も。

はじめははぐらかしていたものの、『後悔はたくさんあるけど 一番は始業式の日のことかな』と言い、その日の事を話し始める翔。それは、菜穂の手紙に翔を誘わないでと書いてあったのに、誘ってしまったあの日の事です。

『ひどい事した…』



母親に対する翔の後悔。
大丈夫だよ、と声をかけたものの、何もできない自分に無力感を抱く菜穂。

日が経つにつれ、どうしたらいいんだろうと焦りばかりが募り、できなかったら…救えなかったら…と思い悩みます。そして、部活に来ない翔を心配して菜穂の家に来た須和に、話してみようと思い立ちます。
菜穂の様子がおかしい事に気がついた須和。翔を一緒に救って欲しい、と言われて。

『届いた?手紙』



え!!?もしかして、みんなにも、未来の自分から手紙が!?というところで11月号は終了。

須和に来ているなら、きっとアズ達にも来ているんでしょう。そんな伏線あったかな?と思い、翔が転校してきた日の話を読み直してみると、なんとなく、翔と初めて会った教室でのみんなの顔が意味深に描かれているような気も…気のせいかなw

↓いつもクリックありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

来月2巻発売☆
関連記事

この記事へのコメント

- コミックボブ(管理人) - 2012年10月29日 21:14:02

はるさん、こんばんは!文化祭お疲れ様でした☆
次は中間テストか… 学生さん大変ですね ^_^;

orangeは独特の雰囲気がありますよね。大好きですv-238
菜穂は重いミッションを背負って大変だと思いますが、頑張って欲しい >_<
このままだと近い将来好きな人が死ぬなんて、どんだけ重いんだorz

はるさん、何言ってるんですか!青春まっただ中じゃないですか!
羨ましいです!私の青春なんて遠い昔すぎて忘却の彼方ですよ(笑)

2巻もうじきですね!発売日に買います。
はるさんと同じく別マ読者なので意味ないですが ^_^;

また来て下さい!待ってます♪

- はるさん - 2012年10月29日 10:16:31

やっと文化祭終わりました~!!(実は今までけっこう忙しかったのです☆)
今日は振り替え休日です♪
でも次は中間テストが・・・(;_;)

orangeは切ない雰囲気がたまらなくいいですよね~❤
夢みる太陽は、話が少し唐突な所がある気がしてあまり好きじゃなかったのですが、orangeは気になりません(*^v^*)
もともと出来ていた話らしいですし・・・

前号のあの展開で、翔くんも前に進めて本当によかった!!!!
あとは菜穂ちゃんの超ウルトラ鈍感が少しでも直ったら・・・・・・
でも、菜穂ちゃんも少しずつ前向きになれている気がします☆
かわいいの所、やばかった(///o//)
確かに!!翔死ぬな~~(#>o<)
その後の2人の赤面にもキュンとしました❤
こんな青春いいなぁ(*´o`*)私には一生来ないorz

先が気になりますっ♪
2巻も発売日にげっとしよう!!(別マ買ってるからたいして意味はない(_ _;))
また来ます(*^_^*)

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ComicBob

最新記事
カテゴリ

各カテゴリ内50音順

◆少年・青年マンガ (53)
青の祓魔師 (3)
あひるの空 (1)
暗殺教室 (1)
宇宙兄弟 (3)
神様がうそをつく。 (1)
キングダム (2)
銀の匙 Silver Spoon (1)
この音とまれ! (2)
3月のライオン (2)
四月は君の嘘 (4)
重版出来! (1)
進撃の巨人 (2)
テガミバチ (1)
テラフォーマーズ (12)
ドリフターズ (1)
七つの大罪 (2)
ハイキュー!! (1)
HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) (2)
BILLY BAT (ビリーバット) (1)
鬼灯の冷徹 (2)
ほどほど日記 (1)
ホリミヤ (2)
mix(ミックス) (2)
ルネサンス・イヴ (1)
私は利休 (1)
ONE PIECE (ワンピース) (1)
◆少女・女性マンガ (147)
アオハライド (31)
赤髪の白雪姫 (5)
暁のヨナ (4)
あるいていこう (1)
YES! (1)
ヴァーリアの花婿 / 完結 (1)
娚の一生 / 完結 (2)
オオカミ少女と黒王子 (13)
orange(オレンジ) (5)
キスよりも早く / 完結 (2)
君に届け (17)
きょうのキラ君 (0)
きょうは会社休みます。 (2)
女王の花 (2)
青春攻略本 / 完結 (1)
それでも世界は美しい (3)
たいようのいえ (9)
ちはやふる (6)
となりの怪物くん / 完結 (11)
夏のかけら / 完結 (1)
はじまりのにいな / 完結 (5)
花にけだもの (2)
Piece(ピース) (3)
日々蝶々 (6)
ひみこい / 完結 (2)
ひるなかの流星 (1)
ぴんとこな (1)
BLACK BIRD(ブラックバード) (2)
ラストゲーム (4)
黎明のアルカナ (4)
◆本誌 (3)
別冊マーガレット (3)
◆購入予定のマンガ (16)
◆管理人のつぶやき (30)
◆はじめに (1)
式の前日 (1)
パーフェクトワールド (3)
おすすめマンガ‐少女編
感想書いたものは全部オススメですが、中でも今選ぶならこれ。という作品を紹介します。「感想はこちら」からどうぞ!(画像はAmazonリンクです。)

イライラを凌駕するときめき
『日々蝶々』

日々蝶々 2 (マーガレットコミックス)

主役二人がビックリするほどしゃべらない。遅々として進まない関係にイライラが止まらない。でも、ときめきも止まらない作品☆
感想はこちら

ある意味10年愛
『ラストゲーム』


ラストゲーム 2 (花とゆめCOMICS)
顔良し・頭良し・家柄良し。パーフェクト男子・柳の振り回されっぷりを笑う作品。あまり深く考えず楽しみたいときのお供に☆
感想はこちら

対象的な2人のヒーロー
『ぴんとこな』


ぴんとこな(8) (フラワーコミックス〔チーズ!〕)
歌舞伎でも恋でもライバル関係にある正反対の2人ヒーローが、とにかく魅力的。ヒロイン置き去りの展開もいいw
感想はこちら
おすすめマンガ-少年編
少年・青年マンガのおすすめです。「感想はこちら」からどうぞ!(画像はAmazonリンクです。)

王道・冒険ファンタジー
『七つの大罪』


七つの大罪(1) (少年マガジンコミックス)
お城、騎士、お姫様、妖精、巨人、小人、ドラゴン。これぞファンタジー!世界観にぴったりの作画も素晴らしいです。
感想はこちら

不良が挑む筝の世界
『この音とまれ!』


この音とまれ! 1 (ジャンプコミックス)
部活動青春ストーリー。不良が更生して部活に励む展開は無条件に胸熱です!ヒロインはツンデレ☆
感想はこちら

表現という戦い
『四月は君の嘘』


四月は君の嘘(4) (講談社コミックス月刊マガジン)
登場人物達の全身全霊を捧げる渾身の演奏が、力強く逞しく、痛く切なく胸に迫ります。
感想はこちら

人類とゴキブリのバトル
『テラフォーマーズ』


テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
火星で進化を遂げたゴキブリと人類のプライドをかけた戦い。各々の想いが交錯し各国の陰謀がぶつかり合う展開から目が離せません。
感想はこちら
検索フォーム
Web page translation
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。