スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君に届け 別冊マーガレット 2012年11月号

  • 発売日 : 2012/10/13
  • 出版社/メーカー : 集英社

いつだって会う度に
すきになるのは俺の方


今月号は、風早のカフェでの独白の続きから!冒頭からの数ページで、風早の過去の回想シーンが名場面集のようになっているんですが、そこに載せられた言葉=風早の想いが素敵。
昔爽子に言われたセリフ、『風早くんがいなかったら人生違ってたよ!!』を思い出しながら、

それは 俺のセリフなんだ
いつだって会う度に すきになるのは 俺の方


この片想い真っ只中の女子のような想いがくすぐったい!!貞子の異名を持つ爽子とは対象的に、人気者で爽やかの代名詞・風早。想いの大きさは 爽子>風早 と思えますが、風早にとっての爽子の存在は想像以上に大きいようです。

そして風早は、自分は爽子が思うような人ではないと言いながら、

『すきだから…… 大事にできないのかもしれない。それでも 絶対離したくないんだよ』



『黒沼を傷つけたりするのは 他の誰より俺かもしれないのに。黒沼とつりあうようになりたいのに どんどん勝手で怖い自分が出てくる ……すげーだめなんだよ』


この混じりっ気なしの真面目な葛藤に、本当に爽子を大事に想っているんだなーと、先月から思わされっぱなしです。こんな純粋で真っ直ぐな感情、なんかもう私の腹黒い感想で汚すのがもったいないような気がしますww
そんな風早に対して爽子は。

『ぎくしゃくするのも ケンカするのも ……………風早くんがいーの』



付き合っているのに、上手く向き合えていなかった二人。一人で悩んでばかりだったところから、やっと本音を確かめ合って気持ちが通じ合えた。全ては、爽子の「風早くんのうそつき」発言(詳しくはこちら!)から始まったことを思うと、爽子の頑張りがこの結果を導いたんですよね。

そして、今日の爽子はノリに乗ってます!!!

カフェを出て、爽子の家までの帰り道。『自分が知らなかった自分は… …私にもいるよ』と言い、『男子にだってしっとするよ 』と告白する爽子。え!?と驚く風早に、

『するんだよ。けっこう独占欲強いんだよ』

と風早を真っ直ぐ見つめて強調。この時の風早の喜びを想像するとニヤけますね~w
そして家の少し手前で、もうここでいいよと言うと。



『うそつきなんて言って ごめんね!!』



なんだか急に大胆…!!!
そんなイケドンな爽子に転がされている風早は、キスされてこんな状態w

こうなってみると、これまで風早が悶々と悩んでいたこと(=抱きしめたい・キスしたい、などなど)なんてほんっと悩むことじゃなかったですね。取り越し苦労というか、案ずるより産むが易しというか、、なんにせよご苦労様でしたと言いたいです。

私のお気に入り、ちづと龍コンビはパーティーの帰りにピンの襲撃に遭い、三人でラーメンすすっているのですが、そんな場面ですら、龍がちづに送る視線はこんなですよ。

どーですか、これ。今月は爽子&風早が素敵シーン連発してくれましたが、マイベストはこの龍の流し目ですw

クリスマスも終わり、物語は一区切り(?)。今後の展開が気になる来月号です。

↓いつもクリックありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

爽子母は色々お見通しだと思う
関連記事

この記事へのコメント

- コミックボブ(管理人) - 2012年10月30日 21:51:25

はるさん!こちらにもコメントありがとうございます!
しかもカラーだ!!(笑)

君に届けでデビューですか。少女マンガの王道ですねっ☆
最初に出会うマンガって特別だと思います ^_^

はるさんは風早ファンなんですね *^_^* 最近かっこいいですよね〜!
(そして、洸も翔も春も鬼瀬くんも最高w)

今月のアオハライドの極寒の展開に比べて、こちらは小春日和だったので読んでいて癒されました。
最近は爽子が段々彼女らしくなってきて、読みながらニヤけちゃいますね!
本当に、良いシーン多かった♪

来月も楽しみですね*^_^*

- はるさん - 2012年10月29日 11:16:09

こんにちは!!←(こいつの使い方がやっとわかったw)
本音を言い合うって大事ですね~☆
どんどん風早くんをすきになる自分が若干コワイ・・・・・でも私には洸くんとか、鬼瀬くんとか、翔くんとか、春くんとかもいるしぃ(超浮気(_ _;))
実は私が1番最初に読んだ少女マンガは君に届けなんです(*´v`*)
ちょっとずつ、1歩ずつ歩いていく2人を、これからも見守っていきたいです❤

爽子ちゃんがほっぺにキスした所では、超かわいい!!と思う気持ちや、何だか泣きそうな気持ちや、キュンとする気持ちなんかが入り混じった自分でも意味のわからない気持ちになりました。
本当、とっても素敵なシーンがたくさんあった11月号でした(*^_^*)
・・・カルピン先生、神☆+゚.
龍&ちづちゃん、ケント&あやねちゃんもいい感じになって良かったです♪

次の展開が気になります☆
また来ますね(*^o^*)

- コミックボブ(管理人) - 2012年10月26日 00:28:10

SABURYOさん、どーもです!

爽子は変わりましたよねー ^_^
風早の方が最近はウジウジ悩んでたくらいですし ^_^;
徐々に主導権が爽子に移りつつある気がします。
このまま風早を転がすほどに成長して欲しいです(笑)

龍とちづ、あやねとケントの今後も気になりますね☆

- コミックボブ(管理人) - 2012年10月26日 00:20:25

ぷうたんたんさん!はじめまして!
コメント下さってとっても嬉しいです ^_^

お返事遅くなってごめんなさい!m(_ _)m

龍ファンですか!
わかりますわかりますわかります!!激しく同意します。
風早と爽子は一段落したから、これからは龍をどうにかして欲しいです。
龍とちづの今後が楽しみすぎますね☆

- SABURYO - 2012年10月24日 13:24:47

コミックボブさん、こんにちは。

今月号も読まさせていただきました。

風早と爽子がやっと本音で確かめ、気持ちが通じ合えたことにはホッとしました。

爽子が風早に「独占欲が強い」と言ったことにはビックリでした。その後、家の手前で爽子が風早にキスをするシーンには驚きました。付き合いたての頃の爽子だったらキスしなかったと思うので、最近の爽子の成長ぶりには驚かされるばかりです。

クリスマスの物語が終わり、今後の展開が気になって落ち着かない日々が続いていますが、来月号まで首を長くして待とうと思います。

はじめまして・・^^毎回楽しみに遊びに来ています・・・^^ - ぷうたんたん - 2012年10月22日 11:12:26

e-349色付きの文字
はじめまして・・キミトドに嵌ってから・・約一年足らず・
こちらのサイトを見つけてはコミックス発売まで楽しみに
遊びに来ています。今後の展開がますます楽しみ
また遊びにきます。がんばってください。
龍君ファンのやまんばより

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ComicBob

最新記事
カテゴリ

各カテゴリ内50音順

◆少年・青年マンガ (53)
青の祓魔師 (3)
あひるの空 (1)
暗殺教室 (1)
宇宙兄弟 (3)
神様がうそをつく。 (1)
キングダム (2)
銀の匙 Silver Spoon (1)
この音とまれ! (2)
3月のライオン (2)
四月は君の嘘 (4)
重版出来! (1)
進撃の巨人 (2)
テガミバチ (1)
テラフォーマーズ (12)
ドリフターズ (1)
七つの大罪 (2)
ハイキュー!! (1)
HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) (2)
BILLY BAT (ビリーバット) (1)
鬼灯の冷徹 (2)
ほどほど日記 (1)
ホリミヤ (2)
mix(ミックス) (2)
ルネサンス・イヴ (1)
私は利休 (1)
ONE PIECE (ワンピース) (1)
◆少女・女性マンガ (147)
アオハライド (31)
赤髪の白雪姫 (5)
暁のヨナ (4)
あるいていこう (1)
YES! (1)
ヴァーリアの花婿 / 完結 (1)
娚の一生 / 完結 (2)
オオカミ少女と黒王子 (13)
orange(オレンジ) (5)
キスよりも早く / 完結 (2)
君に届け (17)
きょうのキラ君 (0)
きょうは会社休みます。 (2)
女王の花 (2)
青春攻略本 / 完結 (1)
それでも世界は美しい (3)
たいようのいえ (9)
ちはやふる (6)
となりの怪物くん / 完結 (11)
夏のかけら / 完結 (1)
はじまりのにいな / 完結 (5)
花にけだもの (2)
Piece(ピース) (3)
日々蝶々 (6)
ひみこい / 完結 (2)
ひるなかの流星 (1)
ぴんとこな (1)
BLACK BIRD(ブラックバード) (2)
ラストゲーム (4)
黎明のアルカナ (4)
◆本誌 (3)
別冊マーガレット (3)
◆購入予定のマンガ (16)
◆管理人のつぶやき (30)
◆はじめに (1)
式の前日 (1)
パーフェクトワールド (3)
おすすめマンガ‐少女編
感想書いたものは全部オススメですが、中でも今選ぶならこれ。という作品を紹介します。「感想はこちら」からどうぞ!(画像はAmazonリンクです。)

イライラを凌駕するときめき
『日々蝶々』

日々蝶々 2 (マーガレットコミックス)

主役二人がビックリするほどしゃべらない。遅々として進まない関係にイライラが止まらない。でも、ときめきも止まらない作品☆
感想はこちら

ある意味10年愛
『ラストゲーム』


ラストゲーム 2 (花とゆめCOMICS)
顔良し・頭良し・家柄良し。パーフェクト男子・柳の振り回されっぷりを笑う作品。あまり深く考えず楽しみたいときのお供に☆
感想はこちら

対象的な2人のヒーロー
『ぴんとこな』


ぴんとこな(8) (フラワーコミックス〔チーズ!〕)
歌舞伎でも恋でもライバル関係にある正反対の2人ヒーローが、とにかく魅力的。ヒロイン置き去りの展開もいいw
感想はこちら
おすすめマンガ-少年編
少年・青年マンガのおすすめです。「感想はこちら」からどうぞ!(画像はAmazonリンクです。)

王道・冒険ファンタジー
『七つの大罪』


七つの大罪(1) (少年マガジンコミックス)
お城、騎士、お姫様、妖精、巨人、小人、ドラゴン。これぞファンタジー!世界観にぴったりの作画も素晴らしいです。
感想はこちら

不良が挑む筝の世界
『この音とまれ!』


この音とまれ! 1 (ジャンプコミックス)
部活動青春ストーリー。不良が更生して部活に励む展開は無条件に胸熱です!ヒロインはツンデレ☆
感想はこちら

表現という戦い
『四月は君の嘘』


四月は君の嘘(4) (講談社コミックス月刊マガジン)
登場人物達の全身全霊を捧げる渾身の演奏が、力強く逞しく、痛く切なく胸に迫ります。
感想はこちら

人類とゴキブリのバトル
『テラフォーマーズ』


テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
火星で進化を遂げたゴキブリと人類のプライドをかけた戦い。各々の想いが交錯し各国の陰謀がぶつかり合う展開から目が離せません。
感想はこちら
検索フォーム
Web page translation
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。