スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オオカミ少女と黒王子 別冊マーガレット 2012年10月号

  • 発売日 : 2012/09/13
  • 出版社/メーカー : 集英社

今日やっぱり ちょっとヘンだよ



カップルの三大イベントといえば、クリスマス、バレンタイン、そして誕生日。どれもお互いの愛情が試されるイベントです。というわけで、エリカが誕生日を迎える今号、黒王子がどんな祝福をする(させられる?)のか期待で胸が高鳴ります♪

祝うためには、まず誕生日を認識していなくてはいけません。
もうじき誕生日☆と浮かれまくるエリカに、そもそも恭也はエリカの誕生日を知っているのか?という、さんちゃんからの現実的な指摘が。

帰り道早速聞いてみるエリカですが、やはり恭也が知っているわけもなく… 仕方なく自らアピールするも、『ほー そうか そりゃよかったな』 とさらりと流されます。

しかも、人の誕生日を祝ったことがないという答えにエリカは、

『…… じゃああたしのは?祝ってくれないの?』



と、期待に満ち溢れた上目遣いで訴えます。王子はうんざり顔で、やらない、と一蹴するんですが…。

『…… っていうとまたブーブースネるんだろ。その方がめんどくさい』

と遠回しのイエスを!
どうすれば最も面倒なパターンを回避できるのか、学んでいますね、王子。

そうすると当然、『で なにがほしいんだ』 という話になる。エリカは、

『じゃあ じゃあね…。……愛?』



と恋する乙女の見本のようなリクエスト!本気で言ってるところがかわいい…。翻って我が身を振り返ると、こんなことは言ったことも思ったこともないですw 黒王子・恭也にはフツーに金で買えるモンにしろと言われてしまうんですが、『だってそれ以外何もいらないんだもん』 と粘ります。
くぅかわいいッ!!最近、恭也のS発言よりエリカの無邪気な乙女発言に萌えます。

その難題を持ち帰り、何故か健と神谷と討議することになる恭也。
基本的に健は博愛型で、神谷はチャラ男型。どちらも愛の表現に悩みのないタイプなので、二人して恭也につっこみ、そしていじるw いじられる恭也が新鮮です。

相手が喜びそうなことしてあげたらいいという二人に、女に媚び売るようなマネしたくないと言う恭也。ひねくれてるなー。その発言にびっくりした健は、

『恭也はエリカちゃんが喜ぶとこみて 嬉しくなったり カワイイなって思ったりしたこと1回もねぇのか!?』

と思わず聞くんですが、王子はいちいち覚えてねーよとコメント。いやいや、カワイイって思っているシーン4巻に沢山あったけど。。
『また何回でも見たくなるから やりたくなんだよな。媚びるとかゴキゲン取りとかじゃなくて 自然にな』 という漢・健の言葉を微妙な面持ちで聞く恭也。エリカ要求への満額回答はないにせよ、悩んでいること自体にすごい進歩を感じます。スタートは犬だったのにw

ところが、エリカからプレゼント希望の変更が。

『考えてみたらまだちゃんと言ってもらってないんだよね。…好きって』

『これならハッキリしてるし大丈夫だよね!?』って、、、むしろちょっとハードル上がってないですか!??愛情の示し方は色々ありますが、これはかなりストレートですよね。楽しみw

夜、ネットでプレゼントのブレスレットをサクッと選んだ恭也は、昼間のエリカの様子を思い出し、鏡の前で。



すって…「す」って!!!ていうか、鏡の前で練習って///// 
誕生日が楽しみすぎます♪

そして迎えた誕生日。
エリカは髪を切ってちょっと雰囲気を変えたんですが、それに対する恭也の反応がいつもと違う!憎まれ口にキレがないw

そしてブレスレットをプレゼントされたエリカが、ネックレスとブレスレットで貰ったものが二つになり、

『もっと恭也くんでいっぱいになったらいいな  



と喜ぶ様子を微笑ましそうに見つめる恭也は、まさに健が指摘した状態そのもの!そしてエリカの顔を覗き込むように近づくと、

『…………す』



ついに!?と思いきや、続いたのは『すこし外の空気をすってくる』ですが。。。くそう、不発か…。「す」だけでもう半分クリアしているのに、あとひと文字への道のりが長い…!!

さすがにエリカも「す」の意味に気がついて、恭也の様子がおかしいと思ったところで来月へ。

黒王子がただの王子になっていますね。これは、来月確実に訪れる萌えシーンへの心の準備が必要です!!

↓クリックが励みになります☆
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

『クリックしただけ』という名言
関連記事

この記事へのコメント

- コミックボブ(管理人) - 2012年10月30日 22:00:05

えみさん、こんにちは!コメントありがとうございます!
やばいですよね〜w
可愛いですよね〜ww
葛藤っぷりにかなり笑いました。

- えみ - 2012年10月30日 18:29:45

やばいですねー(●´ω`●)
ネタバレありがとうございます!!
11月号もたのしみにしてます!!

- コミックボブ(管理人) - 2012年09月23日 22:13:50

はいはねさん ^_^
鏡の前で練習なんて、どんだけ好きなんだ!って感じですよね☆
可愛いすぎるw 乙女かッッww
来月言っちゃうんですかね、言っちゃうんですかね。。

- はいはね - 2012年09月23日 21:06:52

こんにちはww
あぁーww
やばいっすよねぇーww
あの好きの練習をしているところww
恭也はエリカにもうベタぼれですなぁー(*´∀`*)
ほんと・・・微笑ましいですねぇーw(-^w^-)

それではw
コメント失礼しましたw

- コミックボブ(管理人) - 2012年09月19日 23:48:55

ゆぴゆぴさん、コメントありがとうございます!
本当ですね〜。デレるお気持ち分かります。恭也の葛藤しながらの愛情表現がたまらないですね(笑)

- コミックボブ(管理人) - 2012年09月19日 23:44:46

うたまるさん、こんばんは!
orangeいいですよね〜☆ 大好きです!

- ゆぴゆぴ - 2012年09月19日 23:09:17

感想?ネタバレありがとーございます!私はコミックでしか見てないので、続きが気になっていました!
恭也が、だんだんエリカの事好きになっていってるんだなっていうのが分かって、こっちがデレデレしちゃってます❤(笑)
次回もまた感想楽しみにしてます!

- うたまる - 2012年09月19日 22:15:45

ネタバレしていただいて嬉しいです!
orangeも知りたいです!
もし良かったらお願いします。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ComicBob

最新記事
カテゴリ

各カテゴリ内50音順

◆少年・青年マンガ (53)
青の祓魔師 (3)
あひるの空 (1)
暗殺教室 (1)
宇宙兄弟 (3)
神様がうそをつく。 (1)
キングダム (2)
銀の匙 Silver Spoon (1)
この音とまれ! (2)
3月のライオン (2)
四月は君の嘘 (4)
重版出来! (1)
進撃の巨人 (2)
テガミバチ (1)
テラフォーマーズ (12)
ドリフターズ (1)
七つの大罪 (2)
ハイキュー!! (1)
HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) (2)
BILLY BAT (ビリーバット) (1)
鬼灯の冷徹 (2)
ほどほど日記 (1)
ホリミヤ (2)
mix(ミックス) (2)
ルネサンス・イヴ (1)
私は利休 (1)
ONE PIECE (ワンピース) (1)
◆少女・女性マンガ (147)
アオハライド (31)
赤髪の白雪姫 (5)
暁のヨナ (4)
あるいていこう (1)
YES! (1)
ヴァーリアの花婿 / 完結 (1)
娚の一生 / 完結 (2)
オオカミ少女と黒王子 (13)
orange(オレンジ) (5)
キスよりも早く / 完結 (2)
君に届け (17)
きょうのキラ君 (0)
きょうは会社休みます。 (2)
女王の花 (2)
青春攻略本 / 完結 (1)
それでも世界は美しい (3)
たいようのいえ (9)
ちはやふる (6)
となりの怪物くん / 完結 (11)
夏のかけら / 完結 (1)
はじまりのにいな / 完結 (5)
花にけだもの (2)
Piece(ピース) (3)
日々蝶々 (6)
ひみこい / 完結 (2)
ひるなかの流星 (1)
ぴんとこな (1)
BLACK BIRD(ブラックバード) (2)
ラストゲーム (4)
黎明のアルカナ (4)
◆本誌 (3)
別冊マーガレット (3)
◆購入予定のマンガ (16)
◆管理人のつぶやき (30)
◆はじめに (1)
式の前日 (1)
パーフェクトワールド (3)
おすすめマンガ‐少女編
感想書いたものは全部オススメですが、中でも今選ぶならこれ。という作品を紹介します。「感想はこちら」からどうぞ!(画像はAmazonリンクです。)

イライラを凌駕するときめき
『日々蝶々』

日々蝶々 2 (マーガレットコミックス)

主役二人がビックリするほどしゃべらない。遅々として進まない関係にイライラが止まらない。でも、ときめきも止まらない作品☆
感想はこちら

ある意味10年愛
『ラストゲーム』


ラストゲーム 2 (花とゆめCOMICS)
顔良し・頭良し・家柄良し。パーフェクト男子・柳の振り回されっぷりを笑う作品。あまり深く考えず楽しみたいときのお供に☆
感想はこちら

対象的な2人のヒーロー
『ぴんとこな』


ぴんとこな(8) (フラワーコミックス〔チーズ!〕)
歌舞伎でも恋でもライバル関係にある正反対の2人ヒーローが、とにかく魅力的。ヒロイン置き去りの展開もいいw
感想はこちら
おすすめマンガ-少年編
少年・青年マンガのおすすめです。「感想はこちら」からどうぞ!(画像はAmazonリンクです。)

王道・冒険ファンタジー
『七つの大罪』


七つの大罪(1) (少年マガジンコミックス)
お城、騎士、お姫様、妖精、巨人、小人、ドラゴン。これぞファンタジー!世界観にぴったりの作画も素晴らしいです。
感想はこちら

不良が挑む筝の世界
『この音とまれ!』


この音とまれ! 1 (ジャンプコミックス)
部活動青春ストーリー。不良が更生して部活に励む展開は無条件に胸熱です!ヒロインはツンデレ☆
感想はこちら

表現という戦い
『四月は君の嘘』


四月は君の嘘(4) (講談社コミックス月刊マガジン)
登場人物達の全身全霊を捧げる渾身の演奏が、力強く逞しく、痛く切なく胸に迫ります。
感想はこちら

人類とゴキブリのバトル
『テラフォーマーズ』


テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
火星で進化を遂げたゴキブリと人類のプライドをかけた戦い。各々の想いが交錯し各国の陰謀がぶつかり合う展開から目が離せません。
感想はこちら
検索フォーム
Web page translation
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。