スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君に届け 別冊マーガレット 2012年09月号

  • 発売日 : 2012/08/10
  • 出版社/メーカー : 集英社

やっとつかまえた 不器用な君。



表紙は、前号でめでたく付き合うことになったあやねとケント!
ちづと龍、あやねとケントとくれば、残るは爽子とヘタレの代名詞になりつつある風早です。クリスマスパーティーもたけなわですが、まだこの二人には何にも起きていません。。。

近頃は、風早の顔を見るだけで読者が反射的にがっかり感に襲われてしまうのではと心配になるほどウジウジしている彼ですが、最後にやらかしてくれるんでしょうか。

爽子を廊下に探しに来た風早に近づいて来たのはピン。『そーいやおまえら つきあってどんくらいになるんだ?』爽子を部屋に帰したあと、風早に聞きます。半年くらいという答えに『半年もの間 手ー出さずにガマンしてんだろ!えらい!!』と賞賛。おまえの選択は正しい、立派だと言い、

『一生貫け!!』



と肩をたたくピン。正しいと思うことを頑張ってんだろ?という言葉に、なんだかちょっと複雑な表情の風早。

この言葉を風早はどう受け止めたんでしょうか。 クリスマスパーティーもお開きになり、あやねとケント、ちづと龍の組み合わせでそれぞれ帰ることに。ケントと一緒に帰ると言うあやねに涙ぐみ、龍と帰るちづの手のプレゼントBOXをはっとした顔で見る爽子が可愛いです。

爽子と帰るんだろう風早はその頃、また頭の中でピンの言葉がリフレインしちゃってるんです。
近づきすぎるとタガが外れて力いっぱい抱きしめちゃうしキスしちゃうし… ちがうんだ、大事にしたいんだ、きちんと距離を保って大事にしたいんだよオレはぁぁぁぁぁ と。(後ろから蹴りたいッッ!!

帰りがけ、爽子は同級生の『あの2人まだ付き合ってたの!?もうつきあってないのかと思ってた』という発言を聞いてしまいます。
そして、相変わらず距離のある風早の後姿を見つめながら、いつのまにか私たちはつきあってないことになってるんじゃないかなと思う爽子。可哀想を通り過ぎて不憫です(泣)

もう終わっちゃったのかもしれないと思う爽子は、ふと「貞子ちゃんと風早のぎくしゃくなんて 目ーつぶって5秒くらい待ったら解決しそー」を思い出します。
そして、爽子が賭けに出る。



服をつかんで引き止めて、目を閉じます。
えらいっ!!!(泣)もう終わっちゃったのかなと思う中で、これは勇気いる。本当に賭けです。

ところが、目を開けた爽子が見たのは、自分から顔を逸らした風早の姿。
風早は、「…どうしたの黒沼」と驚き&照れ&焦って、横を向いちゃったんですね。なんせタガ外して抱きしめたりキスしたりせずに大事にする!と誓っている風早くんですから。

もう、嗚咽。可哀想で見ていられない……。ところが、今日の爽子はここでは終わらない。

『風早くんのうそつきー…!』

と泣きながら思いを打ち明けます。次したらわかんないって言ったのに結局こうなったこと、悩みがあるのにないと言ったこと…。
クリスマスはただ一緒にいられたら良かったけど、それも思うようには叶わず…。そして、不安な気持ちを吐露します。

『私のことで悩んでた?色々後悔してる?もう好きじゃない?こんな私すきじゃない?』

爽子の本音を聞いた風早はびっくり。風早は風早なりに、色々ガマンすることで爽子を大事にしているつもりだった。でもそれは結局、誤解を生んで爽子を不安にさせただけだと分かり、風早がついに。



爽子を一気に引き寄せてキス。このあと、タガが外れてたて続けに計4回!

1回じゃ止まらない、がっつりいった感じはちょっとかっこよかった。半年我慢したからこその勢いが感じられましたw ここで乙女のように控えめに、軽く触れる程度で頬を染めたりしていたら、この分厚い雑誌をバリバリと真っ二つに破れるくらいの怒りにかられたでしょう。
そして始めはびっくり顔の爽子が、段々、恥ずかしそうな幸せ顔になるところには、よかったね、おめでとう!の言葉しかありません。

この流れを寄せたのは完全に爽子で、最近の頑張りには本当に目を見張ります。でも、高校生という何もかもがお盛んな時期に、半年間も禁欲を続けた風早の気合いにも頭が下がる気もする。。

あぁ、やっと、無駄な禁欲感から開放された(読者が)…………

ところで、頭書の言葉(今号の表紙の言葉)はケントの心模様を表していますが、ある意味、爽子も同じなんじゃないかと思ってしまいました。チュー連発をきっかけに、不器用な君・風早の巻き返しを期待したいと思います。

↓いつもクリックありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

明日から、風早には次の悩みが待っている。
関連記事

この記事へのコメント

- コミックボブ(管理人) - 2012年10月17日 01:47:35

SABURYOさん、コメントすごく嬉しいです!!

君に届けはバリバリ少女マンガですし、男性が買うにはハードル高めですよね。
それでも買われたお気持ちがめっちゃ嬉しいです♪
これからはAmazonが良いかもしれませんね(笑)

8巻まで購入されたんですね☆続き、気になりますよね!
私は今年6月からこのブログをスタートしたので、それ以降を中心にアップしているんですが、そんなことなら、1巻から全部感想書いておけば良かったな…。

そうなんです、カメのようにスローな二人がようやくカップルらしくなりました(笑)
キスシーンは、やっとか!!と突っ込みつつ、やっぱりすごく感動的でしたね!

11月号も急いでアップしますね!
ぜひ、また来て下さい *^_^*

- SABURYO - 2012年10月15日 14:04:46

コミックボブさん こんにちは。

初めてコメントさせていただきます。

私は男なのですが、君に届けを知ったのは今年で、Anitubeでアニメを見たのが最初で、その影響でハマりました。コミックスもあることを知ってTSUTAYAに買いに行ったときはすごく恥ずかしかったことを覚えています。

現在、コミックスは8巻まで購入し、続きも購入するのですが、お金が無いので購入できない状態で、新刊がどんどん発売されて話が分からなくなっていってしまいました。

そこでインターネットで調べたところ、ネタバレを書いてあるブログが多く存在することが分かり、コミックボブさんのブログを発見しました。

ブログを拝見させてもらいましたが、かなり話が進んでいますね。ついに風早と爽子がキスをしましたね。風早やっとかと思いましたが、我慢することが爽子を大切にしているつもりだっが、それは爽子を不安にさせていたことに気付き、爽子にキスをしたシーンは胸がギュッとなりました。

爽子も風早と付き合い始めてから、かなり成長しましたね。これからも風早&爽子がどうなっていくのかが楽しみです。

これからも、コミックボブさんのブログを拝見していこうと思っています。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ComicBob

最新記事
カテゴリ

各カテゴリ内50音順

◆少年・青年マンガ (53)
青の祓魔師 (3)
あひるの空 (1)
暗殺教室 (1)
宇宙兄弟 (3)
神様がうそをつく。 (1)
キングダム (2)
銀の匙 Silver Spoon (1)
この音とまれ! (2)
3月のライオン (2)
四月は君の嘘 (4)
重版出来! (1)
進撃の巨人 (2)
テガミバチ (1)
テラフォーマーズ (12)
ドリフターズ (1)
七つの大罪 (2)
ハイキュー!! (1)
HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) (2)
BILLY BAT (ビリーバット) (1)
鬼灯の冷徹 (2)
ほどほど日記 (1)
ホリミヤ (2)
mix(ミックス) (2)
ルネサンス・イヴ (1)
私は利休 (1)
ONE PIECE (ワンピース) (1)
◆少女・女性マンガ (147)
アオハライド (31)
赤髪の白雪姫 (5)
暁のヨナ (4)
あるいていこう (1)
YES! (1)
ヴァーリアの花婿 / 完結 (1)
娚の一生 / 完結 (2)
オオカミ少女と黒王子 (13)
orange(オレンジ) (5)
キスよりも早く / 完結 (2)
君に届け (17)
きょうのキラ君 (0)
きょうは会社休みます。 (2)
女王の花 (2)
青春攻略本 / 完結 (1)
それでも世界は美しい (3)
たいようのいえ (9)
ちはやふる (6)
となりの怪物くん / 完結 (11)
夏のかけら / 完結 (1)
はじまりのにいな / 完結 (5)
花にけだもの (2)
Piece(ピース) (3)
日々蝶々 (6)
ひみこい / 完結 (2)
ひるなかの流星 (1)
ぴんとこな (1)
BLACK BIRD(ブラックバード) (2)
ラストゲーム (4)
黎明のアルカナ (4)
◆本誌 (3)
別冊マーガレット (3)
◆購入予定のマンガ (16)
◆管理人のつぶやき (30)
◆はじめに (1)
式の前日 (1)
パーフェクトワールド (3)
おすすめマンガ‐少女編
感想書いたものは全部オススメですが、中でも今選ぶならこれ。という作品を紹介します。「感想はこちら」からどうぞ!(画像はAmazonリンクです。)

イライラを凌駕するときめき
『日々蝶々』

日々蝶々 2 (マーガレットコミックス)

主役二人がビックリするほどしゃべらない。遅々として進まない関係にイライラが止まらない。でも、ときめきも止まらない作品☆
感想はこちら

ある意味10年愛
『ラストゲーム』


ラストゲーム 2 (花とゆめCOMICS)
顔良し・頭良し・家柄良し。パーフェクト男子・柳の振り回されっぷりを笑う作品。あまり深く考えず楽しみたいときのお供に☆
感想はこちら

対象的な2人のヒーロー
『ぴんとこな』


ぴんとこな(8) (フラワーコミックス〔チーズ!〕)
歌舞伎でも恋でもライバル関係にある正反対の2人ヒーローが、とにかく魅力的。ヒロイン置き去りの展開もいいw
感想はこちら
おすすめマンガ-少年編
少年・青年マンガのおすすめです。「感想はこちら」からどうぞ!(画像はAmazonリンクです。)

王道・冒険ファンタジー
『七つの大罪』


七つの大罪(1) (少年マガジンコミックス)
お城、騎士、お姫様、妖精、巨人、小人、ドラゴン。これぞファンタジー!世界観にぴったりの作画も素晴らしいです。
感想はこちら

不良が挑む筝の世界
『この音とまれ!』


この音とまれ! 1 (ジャンプコミックス)
部活動青春ストーリー。不良が更生して部活に励む展開は無条件に胸熱です!ヒロインはツンデレ☆
感想はこちら

表現という戦い
『四月は君の嘘』


四月は君の嘘(4) (講談社コミックス月刊マガジン)
登場人物達の全身全霊を捧げる渾身の演奏が、力強く逞しく、痛く切なく胸に迫ります。
感想はこちら

人類とゴキブリのバトル
『テラフォーマーズ』


テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
火星で進化を遂げたゴキブリと人類のプライドをかけた戦い。各々の想いが交錯し各国の陰謀がぶつかり合う展開から目が離せません。
感想はこちら
検索フォーム
Web page translation
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。