スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ONE PIECE (ワンピース) 67巻


『弱ェ奴は死に方も選べねェ』

3日発売のワンピース67巻、初版発行部数・405万部で日本記録更新だそうです。さすがモンスターコミックっ!!!!

さて。ルフィ達が上陸した島・パンクハザード。赤犬と青雉の死闘の痕が残るこの島は、半分が燃えていて、もう半分が凍っています。そんなホットでクールな島で(すみません…)、新七武海トラファルガー・ローと海軍スモーカー&たしぎ、さらに、下半身だけの人間や首だけの侍、獣人、巨大な子供、悪人ヅラの科学者、正体不明の殺し屋…などなどが次から次へと登場し、さらにナミ・フランキー・サンジ・チョッパーの4人の中身が入れ替わる!!!というメガ盛りな内容です。

ガスで眠らされ拉致されたナミ達が、閉じ込められた部屋で会ったのは、首だけの侍。電伝虫の、あの人斬りです。「この島に息子を助けに来た」という侍の首を連れて、ひとまず一行はフランキーのビームで壁を破壊し、部屋から脱出。
そして、逃げる先で出会ったのは、巨大な子供達。



病気のためにここに連れられて来たらしい彼らは、ナミ達に『助けて!!』と訴えます。彼らはなぜここに閉じ込められているのか、本当に病気なのか…それとも??
追っ手が迫り、子供達の言葉が気になりつつも先を急ごうとするところで、ナミが決心します。

『子供に泣いて助けてって言われたら!!!もう背中向けられないじゃないっ!!!!』



こういうナミは文句なくかっこいいですが、そんなナミさんの言葉にコンマ1秒で反応して追っ手を殲滅するサンジも素敵すぎますw その頃屋外では、上陸した海軍・スモーカー&たしぎが研究所を訪れ、出てきたローと睨み合い。。。



ローは何かを隠していて『ここにいるのはおれ一人だ』とスモーカーを追い払おうとした、その時、建物の中から脱出してきたナミ達が現れます。ナミ達が監禁されていたのはこの研究所の中だったんですね。

隠したかったのは別のことなので、ナミ達と巨大な子供の登場にローもびっくり。

面倒が起きた以上、スモーカーもナミ達も逃がせないと判断したローは、その能力でスモーカー達の軍艦を吹っ飛ばして真っ二つにぶった斬り。海軍の退路を断ち、そしてナミ達には、、、



能力で4人の中身を入れ替え。
サンジ入りナミ
チョッパー入りサンジ
ナミ入りフランキー
フランキー入りチョッパー
になってしまいます。

とにかく、ロー強しッッ!!!オペオペの実の能力者・死の外科医と呼ばれる彼は、結界内ではもはや敵なし。
ロー対スモーカー&たしぎの小競り合いは、たしぎが真っ二つに斬られ(ローの能力では、バラバラになるけど死なない)スモーカーは心臓を取られた挙句、この二人の中身も入れ替えられる、という結果。

そもそも、ローがここにいる理由は、元政府の研究所があったこの島で、政府の証跡を探すためなんですが、もう一人、この島には要注意人物がいる。



大量殺戮兵器の第一人者・科学者"M シーザー・クラウン"。かつてこの島で兵器や薬物の開発・実験をしていたDr.ベガパンクの同僚で、島が滅びることになった大事故を引き起こした犯人でもあります。監獄船から脱走したシーザーは、密かにこの島に戻り、研究を続けていました。
ローがスモーカーから隠したかったのもこの人です。

子供達の体が大きい理由も、彼にありました。
チョッパーが子供の病気を調べてみた結果、体内から見つかったのは覚醒剤。彼らが毎日食べていたキャンディに含まれていたんです。特に、体が巨大な子は中毒症状もひどい。
そして、子供の体が大きくなったのは"実験されてる"からだと分かり、怒りに震えるチョッパー。

一方、首だけ侍の胴体を探しに向かったサンジ&ゾロ&ブルックは、"雪山の殺し屋・イエティ COOL BROTHERS"に倒されてしまいます。さらに、ルフィの留守中にナミ入りフランキーも彼らにさらわれてしまうんです。狙いはフランキーBODYに搭載されたベガパンクのレーザー機能。

さらわれたナミ入りフランキーを助けに向かったルフィの前に現れたのは、ロー。
ローはルフィにこの島には"新世界"を引っかき回せる程の「重要な鍵」が眠っていると明かし、

『お前とおれが組めばやれるかもしれねぇ… 「四皇」を一人…!!!引きずり降ろす"策"がある』



と、何やらでっかい話を持ちかけたところで67巻終了。

今巻は、ルフィ達が消し飛ぶくらいのトラファルガー・ロー祭りでした!とりあえずローについておけば間違いないっしょ!♪と短絡的な信頼を寄せるには十分な実力を見せて下さいました。

M シーザー・クラウンの実験の目的とは…、ローが探している証跡とは…、さらに、Mの裏にいる「JOKER」の企みは… まだまだ全体像は見えませんが、この点が次第につながっていきそうな次巻も楽しみです♪

↓これをクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

ボンちゃんは生きていた!!!(泣)

この記事へのコメント

トラックバック

あれ欲しい - 2012年08月05日 09:25

ONE PIECE 67 (ジャンプコミックス) |尾田 栄一郎

ONE PIECE 67 (ジャンプコミックス)尾田 栄一郎集英社 刊発売日 2...

URL :

プロフィール

Author:ComicBob

最新記事
カテゴリ

各カテゴリ内50音順

◆少年・青年マンガ (53)
青の祓魔師 (3)
あひるの空 (1)
暗殺教室 (1)
宇宙兄弟 (3)
神様がうそをつく。 (1)
キングダム (2)
銀の匙 Silver Spoon (1)
この音とまれ! (2)
3月のライオン (2)
四月は君の嘘 (4)
重版出来! (1)
進撃の巨人 (2)
テガミバチ (1)
テラフォーマーズ (12)
ドリフターズ (1)
七つの大罪 (2)
ハイキュー!! (1)
HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) (2)
BILLY BAT (ビリーバット) (1)
鬼灯の冷徹 (2)
ほどほど日記 (1)
ホリミヤ (2)
mix(ミックス) (2)
ルネサンス・イヴ (1)
私は利休 (1)
ONE PIECE (ワンピース) (1)
◆少女・女性マンガ (147)
アオハライド (31)
赤髪の白雪姫 (5)
暁のヨナ (4)
あるいていこう (1)
YES! (1)
ヴァーリアの花婿 / 完結 (1)
娚の一生 / 完結 (2)
オオカミ少女と黒王子 (13)
orange(オレンジ) (5)
キスよりも早く / 完結 (2)
君に届け (17)
きょうのキラ君 (0)
きょうは会社休みます。 (2)
女王の花 (2)
青春攻略本 / 完結 (1)
それでも世界は美しい (3)
たいようのいえ (9)
ちはやふる (6)
となりの怪物くん / 完結 (11)
夏のかけら / 完結 (1)
はじまりのにいな / 完結 (5)
花にけだもの (2)
Piece(ピース) (3)
日々蝶々 (6)
ひみこい / 完結 (2)
ひるなかの流星 (1)
ぴんとこな (1)
BLACK BIRD(ブラックバード) (2)
ラストゲーム (4)
黎明のアルカナ (4)
◆本誌 (3)
別冊マーガレット (3)
◆購入予定のマンガ (16)
◆管理人のつぶやき (30)
◆はじめに (1)
式の前日 (1)
パーフェクトワールド (3)
おすすめマンガ‐少女編
感想書いたものは全部オススメですが、中でも今選ぶならこれ。という作品を紹介します。「感想はこちら」からどうぞ!(画像はAmazonリンクです。)

イライラを凌駕するときめき
『日々蝶々』

日々蝶々 2 (マーガレットコミックス)

主役二人がビックリするほどしゃべらない。遅々として進まない関係にイライラが止まらない。でも、ときめきも止まらない作品☆
感想はこちら

ある意味10年愛
『ラストゲーム』


ラストゲーム 2 (花とゆめCOMICS)
顔良し・頭良し・家柄良し。パーフェクト男子・柳の振り回されっぷりを笑う作品。あまり深く考えず楽しみたいときのお供に☆
感想はこちら

対象的な2人のヒーロー
『ぴんとこな』


ぴんとこな(8) (フラワーコミックス〔チーズ!〕)
歌舞伎でも恋でもライバル関係にある正反対の2人ヒーローが、とにかく魅力的。ヒロイン置き去りの展開もいいw
感想はこちら
おすすめマンガ-少年編
少年・青年マンガのおすすめです。「感想はこちら」からどうぞ!(画像はAmazonリンクです。)

王道・冒険ファンタジー
『七つの大罪』


七つの大罪(1) (少年マガジンコミックス)
お城、騎士、お姫様、妖精、巨人、小人、ドラゴン。これぞファンタジー!世界観にぴったりの作画も素晴らしいです。
感想はこちら

不良が挑む筝の世界
『この音とまれ!』


この音とまれ! 1 (ジャンプコミックス)
部活動青春ストーリー。不良が更生して部活に励む展開は無条件に胸熱です!ヒロインはツンデレ☆
感想はこちら

表現という戦い
『四月は君の嘘』


四月は君の嘘(4) (講談社コミックス月刊マガジン)
登場人物達の全身全霊を捧げる渾身の演奏が、力強く逞しく、痛く切なく胸に迫ります。
感想はこちら

人類とゴキブリのバトル
『テラフォーマーズ』


テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
火星で進化を遂げたゴキブリと人類のプライドをかけた戦い。各々の想いが交錯し各国の陰謀がぶつかり合う展開から目が離せません。
感想はこちら
検索フォーム
Web page translation
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。