スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暁のヨナ 9巻

暁のヨナ 9 草凪みずほ (花とゆめCOMICS)
暁のヨナ 9 草凪みずほ (花とゆめCOMICS)

シンアが!シンアがぁぁぁッッ!!と叫ばずにいられない、暁のヨナ9巻です。ついに、シンアの力が解き放たれます!!
そういえば、シンアを視力が良くて剣の腕が立つ人、くらいにしか思ってなかったな…

まずは、イクスのもとへ戻ったヨナ達の近況から。

ユンがいつも食べ物や薬を届ける、火の部族・加淡村。久しぶりに差し入れを持って行ったユンやヨナ達が見たのは、納税を迫る役人と、納められず頭を下げる村の人々の姿。

役人はユン達の差し入れを取り上げた上、足りない分は子供を売り払う、といいます。それを見た、ヨナ達の堪忍袋の緒がブチッ!

役人達をボコボコにしたあと、

『今度この村に何かあったら 私ら… 暗黒龍 とゆかいな腹へり達 …………がただじゃおかないよっ』



と宣言するヨナ。勢いで盗賊団を結成しちゃいます。 ヨナは、腹へり賊が縄張りを広げることで、貧しい村を守れるんじゃないかと思い立ち、腹へり賊の縄張り拡大が始まります。

賊となって村を廻る途中、ある村で二人きりになるヨナとシンア。そこで事件が!

村に本物の盗賊団が現れ、村人やヨナを襲うんです。シンアは、ヨナを助け出そうとしますが、賊の剣に刺されて瀕死に…。倒れたシンアを見たヨナは、シンアの名前を叫びます。

その声に反応するように、シンアの龍の眼が覚醒。



覚醒したシンアの力は、すごい。白龍より、緑龍より、鬼気迫る力。
見つめられると、体が動かなくなって、盗賊はまるで巨大な怪物に捕食されるような感覚に身動きひとつできない。

長い間閉じ込めていた眼を開放したシンアは「見える」ことに陶酔します。
見える 見える 鮮やかに ああ なんてたのしい 見えるって なんてきもちいいんだ
初めて力を開放した14年前の記憶が蘇り、力はどんどん覚醒して、全てを見通す眼は相手の心臓まで見透かします。

よく見せろ 小さき人間達 十四年ぶりに開放された龍の眼に



力を使う快楽の深みにはまっていくシンア。自分でも制御できない様を見て、ヨナはそれを止めようとします。

『私の眼を見なさい 私だけを まっすぐに』

シンアの眼をまっすぐに見つめるヨナ。ヨナですら、美しい眼に
ああ 本当に飲み込まれそう 私は 今 青い龍の餌になろうとしているのかもしれない
と思うほどの力。でもヨナは、同時にやっとシンアと向き合ったような感覚を覚えて涙を流します。
喰われる覚悟でシンアの暴走を止めようとする気持ちが届いたのか、シンアが狂気から返ってくる。



意識が戻った途端、倒れこむシンア。彼の力は、狙った人間の体・心臓をも麻痺させますが、使えばそれが本人返ってくる「呪い返し」なんです。

自らの力のために長い間自分を閉ざしてきたシンアと、彼を連れ出し共に生きることを決めたヨナ。ヨナがシンアに語りかける言葉、二人の静かな決意に泣けます。

呪い返しということは、相手の心臓を麻痺させたら、シンアも死ぬ…?キジャやジェハの力とはちょっと異質ですね。

とっても感動的なシーンに水を差すようですが、久しぶりにお目見えしたあっさり系のシンアのイケメンっぷりにも満足でしたw

さて、力が覚醒したシンアも野性的(というより怪物だけど)で素敵でしたが、ハクさんにも少しばかり見せ場が。

シンアの看病のために、ヨナは外で寝ることになるんですが。
『大丈夫 私ハクと寝るから』
ハクに赤飯炊きたいくらいのセリフ!
その夜、そっとハクの剣に手を伸ばすヨナ。。。そう。ヨナはハクに剣を教わりたくてチャンスを狙っていただけだった… ギルティーすぎるよ!!(泣)

結局、ハクはヨナの懇願に負けるんですが、ヨナが剣を教えてと頭を下げる姿を見て『主が従者に頭を下げるなど あってはならない』って言うんですよ。そうだった。二人は主従関係。なにかグッとくるものがありますよね。お嬢様と執事とは違って、個人的にはベルばらのオスカルとアンドレ的な萌えなんですけど。(古い?)

ところで、この人。



ヨナを殺してしまった罪の意識で廃人状態の火の部族長の次男、カン・テジュン。

テジュンはとにかくダメ。全然ダメ。笑っちゃうほどダメ。ヨナを想って毎日はらはら泣くばかり。このテジュンと、腹へり賊活動中のヨナ一行が接触しそう♪なところで9巻終了!

次巻は「テジュンの大冒険」ww ダメテジュンの復活劇を楽しみにしたいと思います。

クリックがとっても励みになります☆
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

実は一番お似合いなヨナとユン。
関連記事

この記事へのコメント

ゲボ犬さんへ - コミックボブ - 2014年02月20日 22:36:27

ゲボ犬さん、こんばんは!

女王の花はオススメです(^_^)
お知り合いがお持ちだと良いのですが、どうかな(´・_・`)

裏切るまではサスケ! 今はダメなんですねw
なんだかすごくゲボ犬さんらしいです(^_^)

- ゲボ犬 - 2014年02月19日 13:31:19

「女王の花」、読んだ事ないですー、主従関係なのかー!
読んでみたいですっ(#^.^#)

スウォンに戻らないでー、お願いだから(ToT)(泣)

木ノ葉を裏切るまではサスケでした(^_^;)  
シカマル・デイダラ・イタチも好きです♡ 
カカシ先生もラブ♡

ゲボ犬さんへ - コミックボブ - 2014年02月15日 18:26:48

ゲボ犬さん、どうもです(^_^)/

> うんうん!!主従関係、萌えますよねっ!!!

問答無用に萌えます!!!
そこへ幼馴染設定を重ねてくるところがさらに!!!(>_<)
幼少期から一緒に育つ→大きくなると主従、のパターンは多いですよね。
主従萌えなら、和泉かねよし先生の、「女王の花」もおすすめです!
http://comicbob.blog.fc2.com/blog-category-55.html

> いやぁ、いっそ手を出して欲しいですぅ、ハクに!!
> ハクなら誰も文句言わねっす(*^。^*)

雷獣に文句言ったら命に関わりそうですねw
ヨナがハクに転ぶのかスウォンに戻るのか、そこは明らかにならないのか、気になりますね(>_<)

> シンア、不思議な魅力ですよね(#^.^#)
> ナルトの我愛羅をなんとなく思いだします…(*^_^*)

そうですね!無口でミステリアスで、強い!
我愛羅も大好きでした!ゲボ犬さんはサスケでしょうか??w

- ゲボ犬 - 2014年02月03日 13:02:36

ボブさ~ん(^_^)/

うんうん!!主従関係、萌えますよねっ!!!
手出したくても出せないっ(>_<)みたいな、気持ちをおさえてるところが…
きゃーん♡なんとも萌えますっ!!!
いやぁ、いっそ手を出して欲しいですぅ、ハクに!!
ハクなら誰も文句言わねっす(*^。^*)

そして…キターーっ!オスカルとアンドレ~~!!!!!
こちらはもう最強、悶絶の主従関係っす(●^o^●)

シンア、不思議な魅力ですよね(#^.^#)
ナルトの我愛羅をなんとなく思いだします…(*^_^*)

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ComicBob

最新記事
カテゴリ

各カテゴリ内50音順

◆少年・青年マンガ (53)
青の祓魔師 (3)
あひるの空 (1)
暗殺教室 (1)
宇宙兄弟 (3)
神様がうそをつく。 (1)
キングダム (2)
銀の匙 Silver Spoon (1)
この音とまれ! (2)
3月のライオン (2)
四月は君の嘘 (4)
重版出来! (1)
進撃の巨人 (2)
テガミバチ (1)
テラフォーマーズ (12)
ドリフターズ (1)
七つの大罪 (2)
ハイキュー!! (1)
HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) (2)
BILLY BAT (ビリーバット) (1)
鬼灯の冷徹 (2)
ほどほど日記 (1)
ホリミヤ (2)
mix(ミックス) (2)
ルネサンス・イヴ (1)
私は利休 (1)
ONE PIECE (ワンピース) (1)
◆少女・女性マンガ (147)
アオハライド (31)
赤髪の白雪姫 (5)
暁のヨナ (4)
あるいていこう (1)
YES! (1)
ヴァーリアの花婿 / 完結 (1)
娚の一生 / 完結 (2)
オオカミ少女と黒王子 (13)
orange(オレンジ) (5)
キスよりも早く / 完結 (2)
君に届け (17)
きょうのキラ君 (0)
きょうは会社休みます。 (2)
女王の花 (2)
青春攻略本 / 完結 (1)
それでも世界は美しい (3)
たいようのいえ (9)
ちはやふる (6)
となりの怪物くん / 完結 (11)
夏のかけら / 完結 (1)
はじまりのにいな / 完結 (5)
花にけだもの (2)
Piece(ピース) (3)
日々蝶々 (6)
ひみこい / 完結 (2)
ひるなかの流星 (1)
ぴんとこな (1)
BLACK BIRD(ブラックバード) (2)
ラストゲーム (4)
黎明のアルカナ (4)
◆本誌 (3)
別冊マーガレット (3)
◆購入予定のマンガ (16)
◆管理人のつぶやき (30)
◆はじめに (1)
式の前日 (1)
パーフェクトワールド (3)
おすすめマンガ‐少女編
感想書いたものは全部オススメですが、中でも今選ぶならこれ。という作品を紹介します。「感想はこちら」からどうぞ!(画像はAmazonリンクです。)

イライラを凌駕するときめき
『日々蝶々』

日々蝶々 2 (マーガレットコミックス)

主役二人がビックリするほどしゃべらない。遅々として進まない関係にイライラが止まらない。でも、ときめきも止まらない作品☆
感想はこちら

ある意味10年愛
『ラストゲーム』


ラストゲーム 2 (花とゆめCOMICS)
顔良し・頭良し・家柄良し。パーフェクト男子・柳の振り回されっぷりを笑う作品。あまり深く考えず楽しみたいときのお供に☆
感想はこちら

対象的な2人のヒーロー
『ぴんとこな』


ぴんとこな(8) (フラワーコミックス〔チーズ!〕)
歌舞伎でも恋でもライバル関係にある正反対の2人ヒーローが、とにかく魅力的。ヒロイン置き去りの展開もいいw
感想はこちら
おすすめマンガ-少年編
少年・青年マンガのおすすめです。「感想はこちら」からどうぞ!(画像はAmazonリンクです。)

王道・冒険ファンタジー
『七つの大罪』


七つの大罪(1) (少年マガジンコミックス)
お城、騎士、お姫様、妖精、巨人、小人、ドラゴン。これぞファンタジー!世界観にぴったりの作画も素晴らしいです。
感想はこちら

不良が挑む筝の世界
『この音とまれ!』


この音とまれ! 1 (ジャンプコミックス)
部活動青春ストーリー。不良が更生して部活に励む展開は無条件に胸熱です!ヒロインはツンデレ☆
感想はこちら

表現という戦い
『四月は君の嘘』


四月は君の嘘(4) (講談社コミックス月刊マガジン)
登場人物達の全身全霊を捧げる渾身の演奏が、力強く逞しく、痛く切なく胸に迫ります。
感想はこちら

人類とゴキブリのバトル
『テラフォーマーズ』


テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
火星で進化を遂げたゴキブリと人類のプライドをかけた戦い。各々の想いが交錯し各国の陰謀がぶつかり合う展開から目が離せません。
感想はこちら
検索フォーム
Web page translation
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。