スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花にけだもの 2巻

花にけだもの 2 杉山美和子 (フラワーコミックス)
花にけだもの 2 杉山美和子 (フラワーコミックス)

ステレオタイプの遊び人豹くんの言動と、中学生日記を思わせるキューちゃんの乙女すぎる挙動に、1巻で完全に置いてきぼりをくらい、すでにただただ成り行きを見守るだけの傍観者になってしまった、花にけだもの2巻です!

私は豹くんに恋をした



あっさり豹に恋落ちしたキューちゃん。もう両想いなので、このままハッピーエンドまっしぐらなんですが。…そう簡単にはいかないようです。
1巻の遊園地デートで、竜生がキューちゃんに紹介したかった相手・千隼と、キューちゃんと豹の三角関係が勃発!? この千隼がまたかっこいいんだ。ぶっちゃけ、豹どころじゃないんですよ。顔がいいだけじゃなくて、ちゃんと中身もあるw

文化祭の準備中、作業を手伝ってもらおうとしたキューちゃんが同じクラスの女子に突き飛ばされるシーンがあるんですが、倒れた先には。



黒髪が千隼、真ん中が豹。この二人に助けられたら、後で結局タコ殴りにされそうですね~(それでも構わない)

この学校には「好きな人とスクールリングを交換すると永遠のカップルになれる」というジンクスがあって、その交換式が文化祭のメインイベント。豹は既に女子200人中・199個のリングを集めているんですが、このリングにまつわる豹の回想シーン&語りがすごい!

オレは全部を持っているけれど何ひとつ持っていない 愛し方も愛され方もわからなかった にはじまり、集めたリングを見つめてリングはただ冷たく リングのままだった。リングの山 永遠の愛の山。愛し方も愛され方も分からなくてもいいと思ってた 君に出会うまでは

ザ・ポエム。倒置法でくくった最後なんて見事です。この劇画調の演出についていけるかは、このマンガの大切なポイントです。

文化祭当日、女の子全員に指輪を返す豹。
そして、

『オレが欲しいのは 指輪を交換したいのは キューちゃんだけだよ
オレと一緒にリング交換式出よう』


その言葉に 今「好き」が重なった と涙目でぽーっと豹を見つめるキューちゃん。

だめだ。残念だけど、ついていけてない!!w
このコマにキュンとできる程のドラマチックな展開はなかったんじゃ?むしろ、結構平坦な道だったのでは?二人が出会ってまだ1巻+3分の2くらいだよ。

交換式を前に『イベントには行かないほうがいい』とキューちゃんに助言する千隼。豹には恋愛感情というものがないから、と。キューちゃんは豹の信じると言い、何があっても泣かないと千隼と約束します。

ところが、その交換式に結局豹は来ないんです。(家族のために病院にいた)
式で晒し者状態のキューちゃんを助けてくれたのは、他ならぬ千隼。交換する相手はオレだとかばってくれます。涙をこらえるキューちゃんに。

『悪くない お前は悪くない だからもう泣いていい』



今、千隼株急騰してるんじゃないですか!?これ、絶対千隼ファンのが多いと思うんですが、どうですか?

千隼が男を上げたところで2巻終了。

豹とキューちゃんコンビを見ていると、ディズニーランドでイッツアスモールワールドに乗って、平和で可愛らしい創られたおとぎ話の世界を、ぼけーーっと眺めているような現実感のなさが否めませんが、千隼の今後とカンナちゃん×竜生の行く末にはちょっと興味がわいてきました。カンナちゃんの過去もね。

クリックがとっても励みになります☆
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

小柄×色白×巨乳=最強 説は本当
関連記事

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ComicBob

最新記事
カテゴリ

各カテゴリ内50音順

◆少年・青年マンガ (53)
青の祓魔師 (3)
あひるの空 (1)
暗殺教室 (1)
宇宙兄弟 (3)
神様がうそをつく。 (1)
キングダム (2)
銀の匙 Silver Spoon (1)
この音とまれ! (2)
3月のライオン (2)
四月は君の嘘 (4)
重版出来! (1)
進撃の巨人 (2)
テガミバチ (1)
テラフォーマーズ (12)
ドリフターズ (1)
七つの大罪 (2)
ハイキュー!! (1)
HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) (2)
BILLY BAT (ビリーバット) (1)
鬼灯の冷徹 (2)
ほどほど日記 (1)
ホリミヤ (2)
mix(ミックス) (2)
ルネサンス・イヴ (1)
私は利休 (1)
ONE PIECE (ワンピース) (1)
◆少女・女性マンガ (147)
アオハライド (31)
赤髪の白雪姫 (5)
暁のヨナ (4)
あるいていこう (1)
YES! (1)
ヴァーリアの花婿 / 完結 (1)
娚の一生 / 完結 (2)
オオカミ少女と黒王子 (13)
orange(オレンジ) (5)
キスよりも早く / 完結 (2)
君に届け (17)
きょうのキラ君 (0)
きょうは会社休みます。 (2)
女王の花 (2)
青春攻略本 / 完結 (1)
それでも世界は美しい (3)
たいようのいえ (9)
ちはやふる (6)
となりの怪物くん / 完結 (11)
夏のかけら / 完結 (1)
はじまりのにいな / 完結 (5)
花にけだもの (2)
Piece(ピース) (3)
日々蝶々 (6)
ひみこい / 完結 (2)
ひるなかの流星 (1)
ぴんとこな (1)
BLACK BIRD(ブラックバード) (2)
ラストゲーム (4)
黎明のアルカナ (4)
◆本誌 (3)
別冊マーガレット (3)
◆購入予定のマンガ (16)
◆管理人のつぶやき (30)
◆はじめに (1)
式の前日 (1)
パーフェクトワールド (3)
おすすめマンガ‐少女編
感想書いたものは全部オススメですが、中でも今選ぶならこれ。という作品を紹介します。「感想はこちら」からどうぞ!(画像はAmazonリンクです。)

イライラを凌駕するときめき
『日々蝶々』

日々蝶々 2 (マーガレットコミックス)

主役二人がビックリするほどしゃべらない。遅々として進まない関係にイライラが止まらない。でも、ときめきも止まらない作品☆
感想はこちら

ある意味10年愛
『ラストゲーム』


ラストゲーム 2 (花とゆめCOMICS)
顔良し・頭良し・家柄良し。パーフェクト男子・柳の振り回されっぷりを笑う作品。あまり深く考えず楽しみたいときのお供に☆
感想はこちら

対象的な2人のヒーロー
『ぴんとこな』


ぴんとこな(8) (フラワーコミックス〔チーズ!〕)
歌舞伎でも恋でもライバル関係にある正反対の2人ヒーローが、とにかく魅力的。ヒロイン置き去りの展開もいいw
感想はこちら
おすすめマンガ-少年編
少年・青年マンガのおすすめです。「感想はこちら」からどうぞ!(画像はAmazonリンクです。)

王道・冒険ファンタジー
『七つの大罪』


七つの大罪(1) (少年マガジンコミックス)
お城、騎士、お姫様、妖精、巨人、小人、ドラゴン。これぞファンタジー!世界観にぴったりの作画も素晴らしいです。
感想はこちら

不良が挑む筝の世界
『この音とまれ!』


この音とまれ! 1 (ジャンプコミックス)
部活動青春ストーリー。不良が更生して部活に励む展開は無条件に胸熱です!ヒロインはツンデレ☆
感想はこちら

表現という戦い
『四月は君の嘘』


四月は君の嘘(4) (講談社コミックス月刊マガジン)
登場人物達の全身全霊を捧げる渾身の演奏が、力強く逞しく、痛く切なく胸に迫ります。
感想はこちら

人類とゴキブリのバトル
『テラフォーマーズ』


テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
火星で進化を遂げたゴキブリと人類のプライドをかけた戦い。各々の想いが交錯し各国の陰謀がぶつかり合う展開から目が離せません。
感想はこちら
検索フォーム
Web page translation
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。