スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじまりのにいな 1巻

はじまりのにいな 水森暦 (花とゆめCOMICS)
はじまりのにいな 水森暦 (花とゆめCOMICS)

読んでますか?はじまりのにいな。呪文のようなタイトルとは裏腹に、内容はしっかり、王道のハートフルロマンスです!(ちなみに「にいな」は主人公の女の子の名前。)
私は内容を知らないまま、この呪文が頭から離れず購入しましたw

前世から あなたのことが 好きでした



10歳の少女・新菜(にいな)。前世は千歳という15歳の女子高生でした。事故で他界した千歳は転生して、かつての恋人篤朗の前に現れます。

はじめ篤朗は、昔の彼女のことを『もう忘れた』と言うんです。新菜(中身は千歳ですが)はショックを受けるんですが、実は10年間、千歳を忘れられずに生きてきたことが、次第に分かってきます。

『…最初の彼女のこと 忘れたなんて嘘だよ。
ほんとのこと言いたくないから 嘘ついたんだよ ごめんな』




そんな生傷だらけの篤朗を見て新菜は、好きです。付き合ってください。と告白するんですが、10年間ずっと好きな人がいると断られてしまいます。 そりゃ、10歳だし… そうですよね。受け止められたら焦るわ。
でも、篤朗が子供相手に真剣に断る姿がいーんです!決して馬鹿にしたり、流したりしない。自分の子供時代には、こんな素敵なお兄さん周りにいなかったなー… (遠い目)

新菜にしてみたら、振られたような振られなかったような、微妙な気持ちでしょうけど、もう一回片思いから始めるぞ!と気合い入れます。

ある日、大掃除をしていた新菜は、一枚の写真を見つけます。



小さく折りたたまれた写真に映っていたのは、湖の前に立つ篤朗と千歳。二人は、冬になったら、一生離れないと言われる、つがいの白鳥を見に来ようと約束していました。
篤朗はこの写真を捨てられずに、ずっとしまっていたんですね。折り目が切ないっス。

新菜は、篤朗と千歳が交わした約束を果たそうと考えて、家族と篤朗を連れて約束の湖へ。
そして、つがいの白鳥を見つけて言います。

『よかったあ ちゃんと約束守れたね』



止まっていた篤朗の時間を新菜が動かして、篤朗の気持ちも少しずつ動き始めます。

月日は流れ、16歳になった新菜は再び。

『好きです 付き合ってください』



10歳の時と同じ言葉で篤朗に告白!するも、また玉砕。
新菜は家族の都合で北海道に行くことになり、その前に篤朗に想いを告げたかったんですね。

告白以来新菜に会わなくなり、篤朗は思います。…ずっと あいつが会いに来てくれてたんだな。
そうだよ。家が近いから偶然会ってたわけじゃないんだよ!!

16歳と31歳。アリっちゃあり!というか、篤朗がかなりおいしい。断るなんて、もったいないことしたんじゃないか俺?!って、後から絶対葛藤していたと思います。

この後、篤朗の気持ちを揺るがす事件が。

線路にはまったおばあさんを助けようとして、新菜が電車事故に遭うんです。千歳が妊婦さんを助けて死んだ時と同じ衝撃がまた…

今回は新菜もおばあさんも無事だったんですが、病気に駆けつけた篤朗のキレっぷりたるや。



この事故のお陰で、篤朗は自分の気持ちに気がつきます。
そして。

『今度は俺が会いにいくよ』



ちなみに、篤朗は新菜が千歳の生まれ変わりかも?って、発言や行動から気がついたようです。

予想を裏切らないハッピーエンド!
最後に二人の新婚生活のひとコマがあるんですが、若妻のいる風景が素敵です。篤朗は、10年間極寒のツンドラ地帯で過ごしたあと、急に常夏のハワイに連れ出されたような、終わりよければ全て良し!の人生だなと思いますw
でも、同窓会で女子からは陰でブーイングされるんだろうなぁ…

これで完結なのに、なんと2巻に続くんです。3話完結の予定が、人気で連載が始まっています♪
2巻の感想も近々アップします!

クリックがとっても励みになります☆
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

10歳児の告白は真に受けて成長を待つべし。
関連記事

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ComicBob

最新記事
カテゴリ

各カテゴリ内50音順

◆少年・青年マンガ (53)
青の祓魔師 (3)
あひるの空 (1)
暗殺教室 (1)
宇宙兄弟 (3)
神様がうそをつく。 (1)
キングダム (2)
銀の匙 Silver Spoon (1)
この音とまれ! (2)
3月のライオン (2)
四月は君の嘘 (4)
重版出来! (1)
進撃の巨人 (2)
テガミバチ (1)
テラフォーマーズ (12)
ドリフターズ (1)
七つの大罪 (2)
ハイキュー!! (1)
HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) (2)
BILLY BAT (ビリーバット) (1)
鬼灯の冷徹 (2)
ほどほど日記 (1)
ホリミヤ (2)
mix(ミックス) (2)
ルネサンス・イヴ (1)
私は利休 (1)
ONE PIECE (ワンピース) (1)
◆少女・女性マンガ (147)
アオハライド (31)
赤髪の白雪姫 (5)
暁のヨナ (4)
あるいていこう (1)
YES! (1)
ヴァーリアの花婿 / 完結 (1)
娚の一生 / 完結 (2)
オオカミ少女と黒王子 (13)
orange(オレンジ) (5)
キスよりも早く / 完結 (2)
君に届け (17)
きょうのキラ君 (0)
きょうは会社休みます。 (2)
女王の花 (2)
青春攻略本 / 完結 (1)
それでも世界は美しい (3)
たいようのいえ (9)
ちはやふる (6)
となりの怪物くん / 完結 (11)
夏のかけら / 完結 (1)
はじまりのにいな / 完結 (5)
花にけだもの (2)
Piece(ピース) (3)
日々蝶々 (6)
ひみこい / 完結 (2)
ひるなかの流星 (1)
ぴんとこな (1)
BLACK BIRD(ブラックバード) (2)
ラストゲーム (4)
黎明のアルカナ (4)
◆本誌 (3)
別冊マーガレット (3)
◆購入予定のマンガ (16)
◆管理人のつぶやき (30)
◆はじめに (1)
式の前日 (1)
パーフェクトワールド (3)
おすすめマンガ‐少女編
感想書いたものは全部オススメですが、中でも今選ぶならこれ。という作品を紹介します。「感想はこちら」からどうぞ!(画像はAmazonリンクです。)

イライラを凌駕するときめき
『日々蝶々』

日々蝶々 2 (マーガレットコミックス)

主役二人がビックリするほどしゃべらない。遅々として進まない関係にイライラが止まらない。でも、ときめきも止まらない作品☆
感想はこちら

ある意味10年愛
『ラストゲーム』


ラストゲーム 2 (花とゆめCOMICS)
顔良し・頭良し・家柄良し。パーフェクト男子・柳の振り回されっぷりを笑う作品。あまり深く考えず楽しみたいときのお供に☆
感想はこちら

対象的な2人のヒーロー
『ぴんとこな』


ぴんとこな(8) (フラワーコミックス〔チーズ!〕)
歌舞伎でも恋でもライバル関係にある正反対の2人ヒーローが、とにかく魅力的。ヒロイン置き去りの展開もいいw
感想はこちら
おすすめマンガ-少年編
少年・青年マンガのおすすめです。「感想はこちら」からどうぞ!(画像はAmazonリンクです。)

王道・冒険ファンタジー
『七つの大罪』


七つの大罪(1) (少年マガジンコミックス)
お城、騎士、お姫様、妖精、巨人、小人、ドラゴン。これぞファンタジー!世界観にぴったりの作画も素晴らしいです。
感想はこちら

不良が挑む筝の世界
『この音とまれ!』


この音とまれ! 1 (ジャンプコミックス)
部活動青春ストーリー。不良が更生して部活に励む展開は無条件に胸熱です!ヒロインはツンデレ☆
感想はこちら

表現という戦い
『四月は君の嘘』


四月は君の嘘(4) (講談社コミックス月刊マガジン)
登場人物達の全身全霊を捧げる渾身の演奏が、力強く逞しく、痛く切なく胸に迫ります。
感想はこちら

人類とゴキブリのバトル
『テラフォーマーズ』


テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
火星で進化を遂げたゴキブリと人類のプライドをかけた戦い。各々の想いが交錯し各国の陰謀がぶつかり合う展開から目が離せません。
感想はこちら
検索フォーム
Web page translation
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。