スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テガミバチ 14巻

テガミバチ 14 浅田弘幸 (ジャンプコミックス)
テガミバチ 14 浅田弘幸 (ジャンプコミックス)

カベルネとの戦いにいよいよ終止符が打たれるテガミバチの14巻!新たな展開への前段も盛り込まれているようです。

ユウサリ中央に現れた鎧虫カベルネ。弱点(スキマ)が分からず苦戦しているところに、現れたこの二人。



ジギーとザジ。
基本的にピンチに駆けつける系の二人なので、状況も手伝って常にヒーローっぽく見えます!
戦隊ものみたいな、こんなベタベタなキメ構図もセリフも許せてしまうのは、この二人だからこそ!(と思ったのは私だけですか?)
実際、ジギーさんは所どころ昭和のヒーローっぽさが漂いますが、それがまた愛おしい。二本指敬礼なんて、MYOJOでジャニーズがやってるのしか見たことないよ!
これは14巻の1ページ目なんですが、もうこの2ショットに大満足なので残りの180ページはおまけみたいな気分ですw

この鎧虫カベルネ、かなり手強くてちょっとした総力戦状態に。なんとガラードやヘイズルが前線で戦い、内勤のBEEまで心弾撃って援護しています。

もちろんラグ&ニッチとコナーも救援に向かっているんですが、その間にも、カベルネは「こころ」を食べて進化し続けている…。その上、ラグは心弾が撃てなくなっているのですが、

もう……
誰の「こころ」も奪わせたくない……!!
「心弾」を撃つ!!!




強い決意とともに、ラグが復活!! ラグの渾身の赤針で鎧が破壊されたカベルネ。
一旦姿を消したものの、



パワーアップしてカムバック!!人型に進化して、鎧虫というより完全に進撃の巨人!!
変わり果てた姿に唖然としていると、次なる変化が。

いっぱい… いたくさせてしまった…
ニッチがさせてしまった…
ラグを しなせてしまうかもしれない……
いやだ……!!!!




戦闘不能状態のラグを見たニッチが…… ショックで大人になった!!!HUNTER×HUNTERかっ!!

大人ニッチは、髪を巨大な剣に変えてカベルネをメッタ斬り。暴れまくり破壊しまくり。戦闘が凄まじくて何が起きているんだかさっぱり分かりません。もう、ニッチがBEEになれば話早くない?と思ってしまう活躍。

ちなみに本人は変化に気づいてなかった。



カベルネが人型になったことで、スキマは心臓だ!と分かり、再びカベルネに向かっていくニッチ。大人ニッチはとにかくケタ違いに強い!!髪を巨大過ぎる剣や斧に変えて、容赦なくぶった斬りです。怖い!!!ちょっとカベルネが不憫になる程…

一方、負傷したラグもカベルネにとどめを刺しに向かいます。動けないラグを運んでくれたのはこの人。



ノワール。
ノワール(=心を失くしたゴーシュ)は、カベルネを倒すため、ラグに回復心弾を撃ちます。

ラグにノワール、ジギー、ザジ、コナー、内勤のBEE達と、G線上のアリア。一斉に放たれた心弾がカベルネのスキマに響き、辺りが眩しい光に包まれる!
やっと倒した!!と思ったら大量の心に反応した鎧虫がわらわらと倒れたラグとゴーシュに襲いかかっていきます。

心弾をつかって気を失ったラグは、ノワールの回復弾の中にいました。



ノワールの記憶とラグの手紙弾の記憶が散らばる中に、ラグは鍵のかかったひとつの手紙箱を見つけます。
箱を開けると、そこにはラグの母親アヌ・シーイングからラグに宛てた手紙が…

キャンベルのサブリナ・メリーさんに話を聞きなさい
ラグ…… この世界の真実を追うのです
忘れないで… ラグ…… あなたは私の… 何よりも大切な… 愛しい…… 息子…
そしてたったひとつの大きな希望なのです……


ラグの母親はゴーシュのこころに「記憶の手紙」を入れて託していました。
同時に、ラグのものではない大量の記憶がラグのこころに流れ込みます。一体誰のものなのか…?

戦いが終わり、ラグは手紙に従ってキャンベルを目指す!ところで14巻は終了。

次巻はいよいよ、世界の真実を追う旅に出る!ちなみに、ニッチはすっかり子供ニッチに戻ってしまいました。でも、ラグのパンツをはいた大人ニッチが毎回出てきたら、違うマンガになってしまうのでw とりあえず、戻って良いかも。ニッチはこころが揺れると成長するようです。ということは、ラグが毎回ピンチになれば…

押して頂けるととっても励みになります!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

帽子無しのラグはゲゲゲの鬼太郎に似ている。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ComicBob

最新記事
カテゴリ

各カテゴリ内50音順

◆少年・青年マンガ (53)
青の祓魔師 (3)
あひるの空 (1)
暗殺教室 (1)
宇宙兄弟 (3)
神様がうそをつく。 (1)
キングダム (2)
銀の匙 Silver Spoon (1)
この音とまれ! (2)
3月のライオン (2)
四月は君の嘘 (4)
重版出来! (1)
進撃の巨人 (2)
テガミバチ (1)
テラフォーマーズ (12)
ドリフターズ (1)
七つの大罪 (2)
ハイキュー!! (1)
HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) (2)
BILLY BAT (ビリーバット) (1)
鬼灯の冷徹 (2)
ほどほど日記 (1)
ホリミヤ (2)
mix(ミックス) (2)
ルネサンス・イヴ (1)
私は利休 (1)
ONE PIECE (ワンピース) (1)
◆少女・女性マンガ (147)
アオハライド (31)
赤髪の白雪姫 (5)
暁のヨナ (4)
あるいていこう (1)
YES! (1)
ヴァーリアの花婿 / 完結 (1)
娚の一生 / 完結 (2)
オオカミ少女と黒王子 (13)
orange(オレンジ) (5)
キスよりも早く / 完結 (2)
君に届け (17)
きょうのキラ君 (0)
きょうは会社休みます。 (2)
女王の花 (2)
青春攻略本 / 完結 (1)
それでも世界は美しい (3)
たいようのいえ (9)
ちはやふる (6)
となりの怪物くん / 完結 (11)
夏のかけら / 完結 (1)
はじまりのにいな / 完結 (5)
花にけだもの (2)
Piece(ピース) (3)
日々蝶々 (6)
ひみこい / 完結 (2)
ひるなかの流星 (1)
ぴんとこな (1)
BLACK BIRD(ブラックバード) (2)
ラストゲーム (4)
黎明のアルカナ (4)
◆本誌 (3)
別冊マーガレット (3)
◆購入予定のマンガ (16)
◆管理人のつぶやき (30)
◆はじめに (1)
式の前日 (1)
パーフェクトワールド (3)
おすすめマンガ‐少女編
感想書いたものは全部オススメですが、中でも今選ぶならこれ。という作品を紹介します。「感想はこちら」からどうぞ!(画像はAmazonリンクです。)

イライラを凌駕するときめき
『日々蝶々』

日々蝶々 2 (マーガレットコミックス)

主役二人がビックリするほどしゃべらない。遅々として進まない関係にイライラが止まらない。でも、ときめきも止まらない作品☆
感想はこちら

ある意味10年愛
『ラストゲーム』


ラストゲーム 2 (花とゆめCOMICS)
顔良し・頭良し・家柄良し。パーフェクト男子・柳の振り回されっぷりを笑う作品。あまり深く考えず楽しみたいときのお供に☆
感想はこちら

対象的な2人のヒーロー
『ぴんとこな』


ぴんとこな(8) (フラワーコミックス〔チーズ!〕)
歌舞伎でも恋でもライバル関係にある正反対の2人ヒーローが、とにかく魅力的。ヒロイン置き去りの展開もいいw
感想はこちら
おすすめマンガ-少年編
少年・青年マンガのおすすめです。「感想はこちら」からどうぞ!(画像はAmazonリンクです。)

王道・冒険ファンタジー
『七つの大罪』


七つの大罪(1) (少年マガジンコミックス)
お城、騎士、お姫様、妖精、巨人、小人、ドラゴン。これぞファンタジー!世界観にぴったりの作画も素晴らしいです。
感想はこちら

不良が挑む筝の世界
『この音とまれ!』


この音とまれ! 1 (ジャンプコミックス)
部活動青春ストーリー。不良が更生して部活に励む展開は無条件に胸熱です!ヒロインはツンデレ☆
感想はこちら

表現という戦い
『四月は君の嘘』


四月は君の嘘(4) (講談社コミックス月刊マガジン)
登場人物達の全身全霊を捧げる渾身の演奏が、力強く逞しく、痛く切なく胸に迫ります。
感想はこちら

人類とゴキブリのバトル
『テラフォーマーズ』


テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
火星で進化を遂げたゴキブリと人類のプライドをかけた戦い。各々の想いが交錯し各国の陰謀がぶつかり合う展開から目が離せません。
感想はこちら
検索フォーム
Web page translation
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。