スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別マ付録の「moi!2」が楽しい



別マを買うと、付録で「moi!(モイ)」という小冊子が付いてきます。前から冊子は付いてきたのですが、微妙に名前が変わっていき、今はモイ!になっています。いつも付録も読む派ですが、今月号は特によかったのでちょっとだけ感想を♪

藤井亜矢先生の「グッバイ・ボーイ」においおい泣いた。両想いだったのにすれ違って結局実らず、胸に小さな痛みを抱えながら未来に向かって別の人と結ばれる、…って、切ねーよおおお!この展開&エンディングは時々出くわしますけども、本当に切なくて苦手。。。なのに、この擦り傷みたいな痛みがクセになって困る!!!
そして香坂みり先生の「恋なの?」にキュンの嵐に見舞われた。画も好き。主人公のキャラがかわいくてかわいくて抱きしめたい。自分のマフラー貸そうとするところなんて、私が黒崎なら襲ってしまう。迷える姫にイケメン王子が現れてハッピーエンド、という王道ストーリーなんだけど、主人公が飾らず本音でリアルなところが楽しかった。
で、これを読んで思い出した事があります。 突然の告白でなんですが、わたくし中高生の頃に「恋なの?」の主人公・朝比奈ちゃんと類似の黒歴史を持っています。詳細がちょっと違い、相手から好かれて付き合うと全部ダメ!っていうパターンでした。しかも私が朝比奈ちゃんほど誠実でなかったために、数々の犠牲者を生み出す事となり、女友達から死神か!と突っ込まれる有様でした…orz
さらに、自分の片想い→めでたく両想い、のパターンでも、結局相手に好かれてしまうとやっぱりダメ!っていうこじらせようで、不幸街道まっしぐら。当時の私には同じ悩みを持っている友達がいなくて、私だけ何かの病気なんだ…と思いかなり本気で思い悩んだものですww
今思えば、とんでもなく追っかけ体質だった上、色々と自意識過剰だったんでしょうね。。痛いヤツですよ。結局、好かれるのが苦手な体質のお陰で、狩りに出るしか道がなく、肉食系にならざるを得なかった(遠い目…

そんな黒歴史をまさか、10年以上経ってからマンガで読むとは…!こんなに可愛い話でもなく、黒崎も現れずw、全体的には違うんだけど、同じような悩みを抱えた主人公がなんだか嬉しいお!もし今、昔の私と同じような悩みを持っている人がいたら「大丈夫!とりあえずこれ読んで元気だして!」と伝えたくてこのエントリーを書きました。そんな人、いないかな~w
関連記事

この記事へのコメント

ゲボ犬さんへ - コミックボブ(管理人) - 2015年05月05日 11:57:31

ゲボ犬さん、こんにちは!

まさかゲボ犬さんもですか・・・・!(驚)
あの病を発病した方がほかにもいらっしゃるとは・・・!!!
そうなんですよね、何故あんなに気持ち悪くなるのかッッ(>_<)
あの精神構造はなんなんでしょうね?自分のことながら不思議です・・・。
他にも共感して下さった方がいらして、このエントリー書いて本当に良かったです!(笑)

> 私もマンガ大賞の批評とか読むの大好きで、必ず隅々まで読みます!

はるさんだけでなく、ゲボ犬さんもなのですね!
私はさらーっと読んで忘れてしまう方で(^_^;)
これからはお2人を見習って、作品も先生のお名前もチェックしようと思います(^_^)/

はるさんへ - コミックボブ(管理人) - 2015年05月05日 03:27:59

はるさん、こんばんは!

そんな一面が全面でしたよ~orz
マスカラブルース、読んだ事ないです。そして、批評を欠かさずってすごい・・・!
私ははるさんのように先物チェックしていないのですが、あの時の先生だ~って、そういう楽しみちょっと分かります(^_^)

> 余裕系男子(?)大好物なもんで…。

同感ですっっ!!( *´艸`)

まことさんへ - コミックボブ(管理人) - 2015年05月05日 03:20:41

黒歴史ありますとも~w
まことさんは歴史づくりの真っ只中かと思いますが、何かあればリアルタイムで教えてください!w

つるるんぱさんへ - コミックボブ(管理人) - 2015年05月05日 03:18:35

タイトルの悲鳴がかわいくて、思わず笑ってしまいました!(^_^)

ようちゃんさんへ - コミックボブ(管理人) - 2015年05月05日 03:09:20

ようちゃんさん、共感ありがとうございます!(笑)

> でもみんな愛される幸せとかに気づいて抜けてっちゃうんですが。

そうなんですよ。仲間見つけた!と思ってもいつの間にか抜けていって、気づけばまたひとり・・・。

> なんだか親近感です(。-_-。)

がっつり持って下さい!親近感!このテの悩みなら、どこまでも分かち合える自信があります!(笑)

- ゲボ犬 - 2014年04月04日 08:52:06

おはようございます(^_^)/

例のごとく友人より今月も別マもらい受けましたので私も「moi」読めました!ラッキ(*^^)v

「恋なの?」… さり気なくてとてもかわいいお話、主人公の朝比奈さん、とても好感持てました!
黒崎くんもいい! はるさんさんおっしゃるように1コ下なのにフッて笑ったりとか、余裕ありますよね(*^_^*)
こういう、女の子がいっぱいいっぱいなのに、男の子は余裕とか打算とかの策士っぽい設定、私も大好物です(●^o^●)

そしてそして!ボブさ~ん!私も若い頃、まさにボブさんおっしゃるそれでした~!!!
好きと言われるとなんだかその人が気持ち悪くなっちゃうんです(>_<)
たとえかっこいいと思ってた人でも向こうもその気になってくると途端に逃げ出したくなってしまって…
常に追っかける側に居たかった私です…
今から思うとホントに勿体無いことをしました、あ、いや失礼なことをしました(>_<)
ボブさんも同じような感覚を持っていらっしゃったこと、すごく嬉しかった…
ボブさんのこと、ますます身近に感じられるようになりました(*^。^*)

はるさんさんの文章にもめっちゃテンション上がりましたヨ!!
私もマンガ大賞の批評とか読むの大好きで、必ず隅々まで読みます!
デビューされた先生の作品が掲載されるのも非常に楽しみですし、批評に於いてもどの先生がどんな評価をしてらっしゃるかを読むことで、その先生がどんなことに重きを置いて作品を作っていらっしゃるのかがわかるような気がして、とっても楽しいです!!

「グッバイボーイ」も胸にじんとくる作品でした!

- はるさん - 2014年03月31日 19:36:30

ボブさんにそんな一面が…!
そういえば咲坂先生の、「マスカラブルース」の主人公が、ホブさんのいうような子だったような…。
私も「恋なの?」好きです☆
ああいうしれっとしているというか、余裕系男子(?)大好物なもんで…。ボブさんとはちょっと視点が違いますけど(^_^;)
実は私、マンガスクールの批評なんかも欠かさず読んでたりしまして。
あのときデビューしたあの先生だーなんて楽しみもあります(*´◒`*)

- まこと - 2014年03月31日 16:42:59

ほほう・・・ww
ボブさんにもそんな黒歴史があるんですね(*´艸`*)ァハ♪
なんか、意外な一面を知れて うれしいです☆

ああっ! - つるるんぱ - 2014年03月31日 12:10:24

買ってからロクに読まずにほっといてしまった・゜・(ノД`)・゜・。読まなきゃ!

- ようちゃん - 2014年03月31日 01:00:54

ボブさんこんばんは!
肉食系になった顛末に激しく共感しましたww
付録なので私が運よく読めるのは何年後?かもしれませんが(コミックス化するのかな?)良さそうな内容ですね!
私の周りにはおっかけ体質の女子が多くて 割と共通の悩みだったりしました。でもみんな愛される幸せとかに気づいて抜けてっちゃうんですが。
なんだか親近感です(。-_-。)

トラックバック

- 2016年12月08日 00:46

-

管理人の承認後に表示されます

URL :

プロフィール

Author:ComicBob

最新記事
カテゴリ

各カテゴリ内50音順

◆少年・青年マンガ (53)
青の祓魔師 (3)
あひるの空 (1)
暗殺教室 (1)
宇宙兄弟 (3)
神様がうそをつく。 (1)
キングダム (2)
銀の匙 Silver Spoon (1)
この音とまれ! (2)
3月のライオン (2)
四月は君の嘘 (4)
重版出来! (1)
進撃の巨人 (2)
テガミバチ (1)
テラフォーマーズ (12)
ドリフターズ (1)
七つの大罪 (2)
ハイキュー!! (1)
HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) (2)
BILLY BAT (ビリーバット) (1)
鬼灯の冷徹 (2)
ほどほど日記 (1)
ホリミヤ (2)
mix(ミックス) (2)
ルネサンス・イヴ (1)
私は利休 (1)
ONE PIECE (ワンピース) (1)
◆少女・女性マンガ (147)
アオハライド (31)
赤髪の白雪姫 (5)
暁のヨナ (4)
あるいていこう (1)
YES! (1)
ヴァーリアの花婿 / 完結 (1)
娚の一生 / 完結 (2)
オオカミ少女と黒王子 (13)
orange(オレンジ) (5)
キスよりも早く / 完結 (2)
君に届け (17)
きょうのキラ君 (0)
きょうは会社休みます。 (2)
女王の花 (2)
青春攻略本 / 完結 (1)
それでも世界は美しい (3)
たいようのいえ (9)
ちはやふる (6)
となりの怪物くん / 完結 (11)
夏のかけら / 完結 (1)
はじまりのにいな / 完結 (5)
花にけだもの (2)
Piece(ピース) (3)
日々蝶々 (6)
ひみこい / 完結 (2)
ひるなかの流星 (1)
ぴんとこな (1)
BLACK BIRD(ブラックバード) (2)
ラストゲーム (4)
黎明のアルカナ (4)
◆本誌 (3)
別冊マーガレット (3)
◆購入予定のマンガ (16)
◆管理人のつぶやき (30)
◆はじめに (1)
式の前日 (1)
パーフェクトワールド (3)
おすすめマンガ‐少女編
感想書いたものは全部オススメですが、中でも今選ぶならこれ。という作品を紹介します。「感想はこちら」からどうぞ!(画像はAmazonリンクです。)

イライラを凌駕するときめき
『日々蝶々』

日々蝶々 2 (マーガレットコミックス)

主役二人がビックリするほどしゃべらない。遅々として進まない関係にイライラが止まらない。でも、ときめきも止まらない作品☆
感想はこちら

ある意味10年愛
『ラストゲーム』


ラストゲーム 2 (花とゆめCOMICS)
顔良し・頭良し・家柄良し。パーフェクト男子・柳の振り回されっぷりを笑う作品。あまり深く考えず楽しみたいときのお供に☆
感想はこちら

対象的な2人のヒーロー
『ぴんとこな』


ぴんとこな(8) (フラワーコミックス〔チーズ!〕)
歌舞伎でも恋でもライバル関係にある正反対の2人ヒーローが、とにかく魅力的。ヒロイン置き去りの展開もいいw
感想はこちら
おすすめマンガ-少年編
少年・青年マンガのおすすめです。「感想はこちら」からどうぞ!(画像はAmazonリンクです。)

王道・冒険ファンタジー
『七つの大罪』


七つの大罪(1) (少年マガジンコミックス)
お城、騎士、お姫様、妖精、巨人、小人、ドラゴン。これぞファンタジー!世界観にぴったりの作画も素晴らしいです。
感想はこちら

不良が挑む筝の世界
『この音とまれ!』


この音とまれ! 1 (ジャンプコミックス)
部活動青春ストーリー。不良が更生して部活に励む展開は無条件に胸熱です!ヒロインはツンデレ☆
感想はこちら

表現という戦い
『四月は君の嘘』


四月は君の嘘(4) (講談社コミックス月刊マガジン)
登場人物達の全身全霊を捧げる渾身の演奏が、力強く逞しく、痛く切なく胸に迫ります。
感想はこちら

人類とゴキブリのバトル
『テラフォーマーズ』


テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
火星で進化を遂げたゴキブリと人類のプライドをかけた戦い。各々の想いが交錯し各国の陰謀がぶつかり合う展開から目が離せません。
感想はこちら
検索フォーム
Web page translation
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。