黎明のアルカナ 10巻

黎明のアルカナ 10 藤間麗 (フラワーコミックス)
引き続き、鬱々とした空気に包まれている黎明のアルカナの10巻です!明るい未来への突破口が開かれそうな、そうでないような。。
全力で共感して読むと一日をちょっと暗い気持ちで過ごすことになるので、ナカバ美人だな~、シーザかっこ良くなったな~くらいのゆるいテンションで読むことをオススメします!(それでも十分悲しい気持ちになるよ)
今巻は、えっそうなるの!?と驚く展開があったんですが、その前に、まずはリトアネルでの一件から。
本格的にアルカナの力が目覚めたナカバがリトアネルで視た未来は、アズハル王子かアーキル、どちらかが殺される未来で… ナカバは苦しい二者択一を迫られます。
アルカナの通りに… この腕を掴めば アズハル王子が死ぬ
掴まなければ アーキルが死ぬ

苦しい選択の末、アーキルを助けるナカバ。ただ、これには前段があって…
ナカバは、アズハル王子にアルカナで視た未来を告げていたんです。二人のうちどちらかが死ぬことを。その上で、
『私は きっと アーキルを助けてしまう …だから だから…』
アズハル王子は、普段と変わらない様子で答えます。
『それでいい』
『アーキルを…頼む』
なにこれ!アズハル王子かっこよすぎ!!吟遊詩人のような自由奔放な雰囲気の下に、武士のような魂が隠れていたとは!
もう見れないなんて… 悲しい…
アーキルは後からこのことを知り、なぜその目があって助けられなかったのかとナカバを責めます。
これまでナカバは何度も、救うことができない未来に苦しんできました。視えても結局、何もできない。
考えた末、ナカバは決意します。 『セナンを手に入れる』
シーザはきっと、ベルクートの王になる。
そうなったとき、ナカバがセナンを手に入れていれば、二国はひとつになれる。
『この力は奇跡なんかじゃないわ』
『だから 私が奇跡に変えてやるの』

そして、今日の本題はここからです(個人的には)。
国に帰ったシーザは。

ルイスと結婚。
セナンへ戻ったナカバは。

アデルと結婚。
えっ………???そうなるの!??
シーザは王になる。ナカバはセナンを手に入れる。それを目指すための結婚なんですが、え~?って思いますよね?
ナカバはシーザが恋しくて、毎日毎日アルカナでシーザを視るんですよ。それがすごくけなげで(涙)不憫…
もう、3D映画を観るように気軽に視てるわけです。アルカナ大放出。これって命を削るんですよね?使い過ぎてある日急に死んだりしないんだろうか…
ところで。次回予告にも衝撃の事実が。
ロキが… ロキの瞳が…!紅い!
ロキもアルカナを持っていた!どうやら、ナカバみたいに未来が視える?予知できる?力みたいです。
考えてみたら亜人にアルカナ持つ人は多いし、ロキが持ってても不思議はないんですけど、、、それなら早く言おうよ!
次巻は2012年冬に発売予定♪
読んで下さってありがとうございます!ランキング参加中です!

アルカナ使いが増えたがっかりは、みんながスーパーサイヤ人になった時のそれに似てる
- 関連記事
-
- 黎明のアルカナ 12巻
- 黎明のアルカナ 11巻
- 黎明のアルカナ 10巻
- 黎明のアルカナ 9巻
トラックバック
URL :