スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オオカミ少女と黒王子 別冊マーガレット 2013年07月号

別冊 マーガレット 2013年 07月号 [雑誌]
別冊 マーガレット 2013年 07月号 [雑誌]

ちゃんと好きになった人だけ
欲しがることにする




不定期更新中のオオカミ少女と黒王子の感想。今月は書かせて頂いても宜しいでしょうか!だってもう、辛抱たまらんのです!!今月!!!ツボった!!!ツボりまくりました!!!

先月、彼氏にやや強引に迫られて嫌がっていたレナちゃんを、通りすがりの恭也が助けてタクシーで送ってあげた話の続きから。
いつも通り勉強を教えに来た恭也とエリカ。恭也に対してレナちゃんの態度が明らかに違う。休んじゃってすみませんでした、とか、恭也せんせ、とか。そして勉強の合間に、『昨日はありがとう』『どういたしまして』のやり取り。



はい、ここ!一つ目のツボ。興味なさそうな「どういたしまして」にドキドキするわ~!ただの無愛想だとムカつくんですけど、本当はちょっと優しい事を知ってからの、相手の無愛想って最高ですよね!って事でキュン1。
どんどんいきます!後日、レナちゃんと2人で参考書を買いに本屋に立ち寄る恭也。サイン会で混み合う店内。出ようにも出れないレナちゃんに。

『レナ』



えーと、私の名前は今日からレナって事にします!ww キュン2、てかもう連打です連打。罪過ぎますね。このお兄さん。中学生から見た高校生ってすごく大人に見えるんですよね~。その眩しさときたら!(ところが、高校生から見た大学生は若干オジサンなのはなぜでしょうね…)私がレナちゃんだとして、中学生の時に恭也くんに出会ってしまったら、残りの人生を棒に振ります!絶対です。永遠に片思い。告白する→玉砕→一生の引きずる。ストーカーと化してお縄になる。とかとか、、、どんな形かは分かりませんが、棒に振る事だけは絶対的に分かります。マジギルティーだな恭也。レナちゃんも「レナ」と呼ばれたシーンを思い出して赤面ですよ。そりゃそうだ。あんた正しい!!全面的に正しい!!その反応が正解!!!

そして翌日。
2人が勉強をする傍でエリカは寝てしまい、恭也と2人きり状態の中、レナちゃんが質問します。『ちょっとだけ気になる人がいて その人がすでに人のモノだったら あんたならどうする?』。なんだそれ、と取り合わない恭也。でもレナちゃんも諦めない。そして、先生なんだから答えて!と言われ渋々、『べつにどうもしない』と回答。何もしないで諦めるようなその答えに納得がいかないレナちゃんは、質問を変えます。

『まって!じゃあ すごく欲しいと思ったんだったら!?』

『奪う』




当然だろ、と恭也。ギャーかっこいい!!って言うの、ちょっとだけ待って下さいっ。真骨頂はここからなんです!!!

『どうしても欲しいなら それ以外のもんはかまってらんねーだろ いい人でいたいワケじゃないしな』その言葉をジッと聞くレナちゃん。そんな彼女を見ながら恭也が続けます。

  って言ってほしかったんだろ?』

そして、急にふられて「は?」と聞き返すレナちゃんの図星をつく。

『否定したら質問変えたから』



降参!!!こうさ~~~~~ん!!!!恭也のこの “お見通し” 感がだ い す き だ!!!!人の気持ちを見透かせるからこそ転がせるってもんですよね。転がされたいよおおおおおお!!!そんなわけでレナちゃんは、すごく欲しい人、その本人から「奪ってよし」とGOサインを貰ったような展開にww どうしても欲しくなるのは致しかたないですね。必然です。だって恭也くんですから。こうなってしまったら「恋をする」一択です。

ところで、どうしても欲しい対象=自分だって事を、勘の良い彼なら薄っすら気づいていても良さそうですが、どうなんでしょう。このやり取りを見る限り分かってないのかな。分かった上でこれを言っていたら、自意識過剰で引きますよね。うん、まだ分かっていない方がいいなw

そして、悩んでいたレナちゃんは後日エリカを呼び出し、

『あたし エリカちゃんの悪役になるから』



と宣言。宣戦布告です。
エリカ、絶叫。『だめだめだめだめ      っ ぜっっったいだめ!!恭也くんあたしの彼氏だよ!?だめに決まってんじゃん!!』。でも、走り出した気持ちは簡単には止まらない。ダメと言われてそうですか~と言えるくらいなら、わざわざ呼び出して宣戦布告したりしないですよね。レナちゃんは「わかっててもおさえられない」「エリカちゃんはあたしのこと嫌いになってもいいから」と言い残して去っていきます。

ぜったい許さん!!と息巻くエリカは、その足で恭也宅へ押しかけ。ものっっすごく大事な話あるから!!とインターホン連打ww

ところが、もう二度と近づけないようにしてやる!と思っていたエリカが、ふと思い直すします。ここであたしが圧力かければ2人を遠ざけられるかもしれない でもそしたらレナちゃんはどうなるんだろう。そこに、出てきた恭也。『で なに』『どうした?』と聞かれたエリカは。



わああああ!!もう全力でhshs!!!過呼吸で倒れるまでhshsしたいーーーーーーーー!!!!!!何のかほりですか!風呂上り系ですか!ブルー系ですかグリーン系ですか!出てきていきなりワケもなく抱きつき。これぞ彼女の特権。ぶっちゃけ今月の感想って「羨ましい×∞」オンリー!



『なんなんだ 気持ち悪い…』と言いながら、抱きつかせっぱなしにしてくれる恭也とか…くっっ犯罪(ゴロンゴロン この位なら、彼女じゃなくてもできるとは思うんだ。例えば、クラスメイトの女子がいきなり家にやってきて、何かを言いたいけど言えない的な表情で抱きついてきたら、それを嫌がる男子は少ない。むしろ、なにそのおいしい展開って感じですよね。童貞の白昼夢にありそうなシチュエーションww でも、恭也くんは違うと思うんだ。この人心の底からウザイとかヤメロとか思う人なんだ。だからこれってホント “彼女” の特権ですよね。なんつーー羨ましさッッッ!!!!!

エリカは、恭也をギシギシと抱きしめながら思います。レナちゃん ぶっちゃけちょっとかっこよかった それくらい本気ってことなんだ。でも負けない!!と決意新たにしたところで、今月は終了。

はー。今月の感想は何かに追い立てられるように書きました。読み返すのが恐ろしい…w これって、これって、どう転んだってレナちゃんは失恋するしかなくって、それはつまり、断る理由として恭也がエリカが好きってレナちゃんに言う展開じゃないですか。素直に好きとはゼッタイ言わないけど、そういう意味の何かを言うんだろうなって思うだけでワクワクする!!何て言うんだよおおおーーーー!!!!やばいッッ!!来月も感想書いていそうww その時はまた、よろしくお願いいたします!


“カリレオ” 私も読んでます♪
↓いつも拍手ありがとうございます!
関連記事

この記事へのコメント

SABURYOさんへ - コミックボブ(管理人) - 2013年08月10日 22:51:57

SABURYOさん、こんばんは!

> レナを助けてタクシーで送ってあげるなんて高校生ができることじゃないですよ。さすが王子です!
確かに!高校生の頃って、タクシー乗らないですよね!財政的に無理だし!
さすが王子ですねww

> その後の恭也へのレナの態度が明らかに違うのが良かったですね~。特に「恭也せんせ」は良かったです!
私も、レナちゃんがデレまくっていたのがツボでしたw
「恭也せんせ」は良かったですね~☆

> もう俺は「奪う」って時点でギャーでしたが、その後のお見通し感がもう絶叫でしたね。
同感です(>_<) 声も出せずにゴロンゴロンしてしまいましたw

> エリカも大変なことになりましたね~まさか親戚とライバルになるなんて考えてもいなかったでしょうね。
確かに…身内がライバルとは…。
でも、モテる彼氏を持ったらこうなる運命ですよね。負けずに頑張って欲しいですね!
そしてそれをニヤニヤと楽しみたいです!w

> P.S. 6巻のドラマCD版聴きました。
詳しい解説をありがとうございます!!!
ドSセリフ、募集していましたもんね~☆挙げて下さったセリフに笑いました。恭也様全開でw
恭也役の声優さん、イメージ通りだったのですね。
それはさぞ破壊力が凄まじかった事とお察しいたします!w

- SABURYO - 2013年08月06日 14:38:58

コミックボブさん、こんにちは。

6月号であった、彼氏に強引に迫られたレナを助けた恭也には萌えました。レナを助けてタクシーで送ってあげるなんて高校生ができることじゃないですよ。さすが王子です!

その後の恭也へのレナの態度が明らかに違うのが良かったですね~。特に「恭也せんせ」は良かったです!そして恭也の「どういたしまして」のあのどうでもよさそうな言い方がたまらないですね~。女性からしたらあんな言い方されたら卒倒する人が続出するんじゃないかと思います(笑)

人ごみの中からレナを引っ張り出すのもカッコよかったです。もう罪ですよ恭也は。何やってもカッコよく見えますから。健や神谷もカッコイイですが、恭也の足元にも及びません。

レナの質問もインパクトあったんですが、その質問に答える恭也の方がインパクトありました。もう俺は「奪う」って時点でギャーでしたが、その後のお見通し感がもう絶叫でしたね。恭也と言ったら人を見透かしてからの転がしが得意なことを忘れていました。転がされた方はすごい快感を覚えるんじゃないかと思いました。

エリカも大変なことになりましたね~まさか親戚とライバルになるなんて考えてもいなかったでしょうね。その後の恭也の家に行って言いたいことがあるのに恭也に抱きついてしまうのがすごく良かったです。その恭也も抱きつかせたままにしているのがたまらなく良かったです。

今月号がお休みなのが残念ですが、来月号からまたどんな展開になっていくかが楽しみです。

P.S. 6巻のドラマCD版聴きました。構成は、ドラマは主にコミックス1巻と2巻の途中までとオリジナルストーリーの全4話、佐田君に言ってほしいドSセリフ集、ドラマCD限定描きおろしショートストーリー、キャストトークの構成でした。恭也役の櫻井孝宏さんの声は良かったですよ!佐田君に言ってほしいドSセリフ集は破壊力抜群でした。「キスしたいのか?フン!どうせイエスかハイなんだろ?」や「こんな寒い日に手袋忘れるなんて馬鹿だろ?ほら手出せよ!出せったら!手つないだら少しはあったかいだろ?」や「お前みたいな奴を好きになるのは、俺ぐらいだな」と破壊力抜群のドSセリフが収録されていました。想像以上にいい作品だったので第2弾が発売されることを期待したいです。

- コミックボブ(管理人) - 2013年07月17日 00:19:43

2013年06月29日 01:30:53のコメント様
ありがとうございます!
これからも、滾る思いをここで吐き出したいと思いますw
よろしくお願いいたします!

管理人のみ閲覧できます - - 2013年06月29日 01:30:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- コミックボブ(管理人) - 2013年06月24日 09:36:20

よねこさん、おはようございます!

返信、気づいて頂けてよかったです(^_^)
チェック入れるだけで非公開になりますからね(^_^;)
間違えるの分かります。
自分、不器用ですから…
(私も昭和です!w)

来月はオオカミ少女はお休みですが、アオハライドなどなど楽しみましょう☆
ホント毎月色んなものの発売日を支えに生きていますw
またお気軽にコメント下さ〜い♪

すみません、お気遣い頂いて。 - よ、よねこです。 - 2013年06月23日 23:13:40

特にコメントを非公開にしたつもりは
なかったのですが(。>д<)
コメントを早くコミックボブさんに伝えたくて焦ったようです…
自分、昭和の人間なもんで…by健さん
(ご存じでしょうか…汗)
なんか、私ごときにお気遣い頂いて有難いです!!
ますますコミックボブさんのファンになりました(σ≧▽≦)σ
来月も別マ楽しみですね~♪
またよろしくお願いします!!!

Re: おじゃまします(*´∀`) - コミックボブ(管理人) - 2013年06月23日 14:00:10

非公開コメントへ(2013年06月22日 20:45:01)のお返事

別マワールドにどっぷりな様子が伝わってきて、私まで興奮しちゃいます!分かりますよ!!!
君に届け、アオハライド、オオカミ少女は、それぞれ違った魅力ですもんね。全部ハマりますよね!

確かに、今月のエリカは立派でしたね!彼氏を取られようかという状況で、相手を思いやれるってちょっとすごい。
オオカミ少女はエリカが読者に嫌われると成り立たない話だと思うので、これからもみんなに愛されるエリカでいて欲しいなぁ~☆
そして恭也。「フゥ~なカンジ」って同感です!!
いやホント玄関のシーンは、恭也が何をしたってわけではないんですけど、萌えポイントがぎっしりで殺されましたね。

HoneyとStand upは声も出せずに赤面するようなときめき感がいいですよね~☆(>_<)
Honeyはなんか話も盛り上がってますしね。何か起こりそうな感じで。
またコメントお待ちしています!
もし返信の仕方にご希望があれば(コメント引用はなしとか名前出しはなしとか)、そのようにしますので教えて下さいね(^_^)

管理人のみ閲覧できます - - 2013年06月22日 20:45:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- コミックボブ(管理人) - 2013年06月20日 00:11:10

キナコさん、こんばんは!
嬉しいコメントにオロオロしてしまいますw
私も相当ニヤけながら書いていました!!ww
いつもありがとうございます(^_^)

Re: こんばんは! - コミックボブ(管理人) - 2013年06月20日 00:00:36

ayanasuさん、こんばんは!

> 基本、ちょっと(恭也くんはちょっとじゃないですけど)俺様な男が大好きです!
了解しました!w 好きな男性のタイプ、申告ありがとうございますww
私もです!!(ただし二次元に限る)

> なんですかあのカッコ良さ!!呼び捨てにして手とか引っ張られたいー!私も一緒に改名していいでしょうか…。
もちろん、ウエルカムですよ。基本、オオカミ少女を開いた瞬間レナかエリカに改名で。

> 羨ましすぎて胸が苦しいです(´Д`;)
本当です。私も羨ましくて心拍乱れまくりです!!(´Д`;)
くんかくんかしたいッッ!!!

> 風早くんの不意打ちキスにも打ち抜かれているのに、もうよろよろです!!
あーあれはすごかったですね・・・致命傷寸前でした。くそっ風早やるなっ!!

それにしても、ayanasuさんも相当にマンガっ子ですね!(^_^)ウフフ
そして、好みが似ている気がしてならないです!

- コミックボブ(管理人) - 2013年06月19日 23:24:27

エマさん、はじめまして!
コメントありがとうございます☆

> 今までコミックス派だったのですが、我慢しきれずついに本誌に手を出してしまいました…!
ようこそ本誌の世界へ!!!ww
今月はアオハライドお休みですが、俺ライドがあったのでアオハファンも楽しめましたね。

> 出てくるだけで眼福ですw
はい。視力回復しそうですw

> 今後の展開で、エリカへの気持ちをどう表現するのか妄想してはニヤけてしまいます。たまらない…!
わかります~! あの誕生日の苦悩が再び訪れるんでしょうかw
最後のコマ、苦しみの表現だと思っていましたが、抱きしめようとしていると思って読む方がグッと来るのでそれが正解だと思います!w

> こちらで話題になっている他の漫画も、新たに読み出して楽しんでます。ありがとうございます!
こちらこそです!感謝です!!(>_<)
来月はオオカミ少女はお休みですが、アオハライドなどなど楽しみましょう♪

- キナコ - 2013年06月18日 10:05:04

感想待ってました!
やっぱりボブさんの感想が一番おもしろい!!
ニヤケながら読ませていただきました~

- コミックボブ(管理人) - 2013年06月18日 00:20:50

結莉愛さん、こんばんは!

> 私も今月はもう、ごろんごろんしながら読んでいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今月は転がりまくりですよね!!!ww

> どうしても欲しいならそれ以外のもんはかまってらんねーだろ
> って、佐田くんも、日下部くんからエリカを奪った(取り戻した)側であるから、
そうでしたね!あー考えると鼻血出ます!!!いつもあんなに他人に興味ないのに…。やっぱりエリカの事は好きなんだなー。すごいな、エリカ…!

> なんでこんなにもかっこいいのでしょうか、、、(>_<)
本当ですよね~最近ますます磨きがかかっているようなww とりあえず、毎月八田先生のたなごころで転がされまくることが幸せです!!

> 抱きつかれて離すわけでもなく抱きつきっぱなしにさせてあげてる佐田くん、やっぱりエリカだけの特権ですよね…(((o(*゚▽゚*)o)))
そうなんですよ!!!このシーンを見て、耐え切れずに感想を書きましたw 見れば見るほどたまんないッス!!

本当だ~!来月休載だ…。でも、今月は滾りまくったのでクールダウンにはちょうどいいかもしれませんねw

こんばんは! - ayanasu - 2013年06月17日 22:05:25

基本、ちょっと(恭也くんはちょっとじゃないですけど)俺様な男が大好きです!

なんですかあのカッコ良さ!!呼び捨てにして手とか引っ張られたいー!私も一緒に改名していいでしょうか…。

抱き返してくれないのが非常に恭也くんらしいですが、恭也くんにぎゆーーーってできるなんて、ホントに彼女だけの特権ですね(>_<)
羨ましすぎて胸が苦しいです(´Д`;)

風早くんの不意打ちキスにも打ち抜かれているのに、もうよろよろです!!

- エマ - 2013年06月16日 23:26:35

はじめまして。いつも楽しく拝見しています!
今までコミックス派だったのですが、我慢しきれずついに本誌に手を出してしまいました…!
と思ったらアオハライドお休みでしたが…

それにしても佐田くんは安定のかっこよさですね!!
出てくるだけで眼福ですw
今後の展開で、エリカへの気持ちをどう表現するのか妄想してはニヤけてしまいます。たまらない…!
今月号最後のコマは、佐田くんもエリカを抱きしめようとしているように見えたのは都合のいい解釈でしょうか…
いや、でも、あの手の位置はっ…!!
来月お休みなのが辛いところです。

こちらで話題になっている他の漫画も、新たに読み出して楽しんでます。ありがとうございます!
これからも更新楽しみにしています。

- 結莉愛 - 2013年06月16日 23:01:45

こんばんは。
私も今月はもう、ごろんごろんしながら読んでいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
レナちゃんとのシーンの佐田くんにももちろん悶えたのですが、私的には『奪う』と言った佐田くんの発言にごろんごろんでした。
どうしても欲しいならそれ以外のもんはかまってらんねーだろ
って、佐田くんも、日下部くんからエリカを奪った(取り戻した)側であるから、
それほどなりふりかまってられないほどエリカが欲しかったのかなってごろんごろんしまくりでしたwwww
ああ、もう、佐田くん、、、
なんでこんなにもかっこいいのでしょうか、、、(>_<)
そして最後のエリカ、なんて愛おしいのでしょう。2人を遠ざけようと思っていたのに、思いとどまって負けない!と意気込むエリカが可愛すぎて愛おしすぎて、、
抱きつかれて離すわけでもなく抱きつきっぱなしにさせてあげてる佐田くん、やっぱりエリカだけの特権ですよね…(((o(*゚▽゚*)o)))
私も来月が楽しみすぎてどうしよおおおおおって思っていたら、来月は水野先生とのコラボと、新作読み切りだそうですよ(>_<)
オオカミ少女もアオハライド同様、2ヶ月の待てを喰らいましたね、、、
とっっっても長いですが、8月まで頑張ろうと思いますww

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ComicBob

最新記事
カテゴリ

各カテゴリ内50音順

◆少年・青年マンガ (53)
青の祓魔師 (3)
あひるの空 (1)
暗殺教室 (1)
宇宙兄弟 (3)
神様がうそをつく。 (1)
キングダム (2)
銀の匙 Silver Spoon (1)
この音とまれ! (2)
3月のライオン (2)
四月は君の嘘 (4)
重版出来! (1)
進撃の巨人 (2)
テガミバチ (1)
テラフォーマーズ (12)
ドリフターズ (1)
七つの大罪 (2)
ハイキュー!! (1)
HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) (2)
BILLY BAT (ビリーバット) (1)
鬼灯の冷徹 (2)
ほどほど日記 (1)
ホリミヤ (2)
mix(ミックス) (2)
ルネサンス・イヴ (1)
私は利休 (1)
ONE PIECE (ワンピース) (1)
◆少女・女性マンガ (147)
アオハライド (31)
赤髪の白雪姫 (5)
暁のヨナ (4)
あるいていこう (1)
YES! (1)
ヴァーリアの花婿 / 完結 (1)
娚の一生 / 完結 (2)
オオカミ少女と黒王子 (13)
orange(オレンジ) (5)
キスよりも早く / 完結 (2)
君に届け (17)
きょうのキラ君 (0)
きょうは会社休みます。 (2)
女王の花 (2)
青春攻略本 / 完結 (1)
それでも世界は美しい (3)
たいようのいえ (9)
ちはやふる (6)
となりの怪物くん / 完結 (11)
夏のかけら / 完結 (1)
はじまりのにいな / 完結 (5)
花にけだもの (2)
Piece(ピース) (3)
日々蝶々 (6)
ひみこい / 完結 (2)
ひるなかの流星 (1)
ぴんとこな (1)
BLACK BIRD(ブラックバード) (2)
ラストゲーム (4)
黎明のアルカナ (4)
◆本誌 (3)
別冊マーガレット (3)
◆購入予定のマンガ (16)
◆管理人のつぶやき (30)
◆はじめに (1)
式の前日 (1)
パーフェクトワールド (3)
おすすめマンガ‐少女編
感想書いたものは全部オススメですが、中でも今選ぶならこれ。という作品を紹介します。「感想はこちら」からどうぞ!(画像はAmazonリンクです。)

イライラを凌駕するときめき
『日々蝶々』

日々蝶々 2 (マーガレットコミックス)

主役二人がビックリするほどしゃべらない。遅々として進まない関係にイライラが止まらない。でも、ときめきも止まらない作品☆
感想はこちら

ある意味10年愛
『ラストゲーム』


ラストゲーム 2 (花とゆめCOMICS)
顔良し・頭良し・家柄良し。パーフェクト男子・柳の振り回されっぷりを笑う作品。あまり深く考えず楽しみたいときのお供に☆
感想はこちら

対象的な2人のヒーロー
『ぴんとこな』


ぴんとこな(8) (フラワーコミックス〔チーズ!〕)
歌舞伎でも恋でもライバル関係にある正反対の2人ヒーローが、とにかく魅力的。ヒロイン置き去りの展開もいいw
感想はこちら
おすすめマンガ-少年編
少年・青年マンガのおすすめです。「感想はこちら」からどうぞ!(画像はAmazonリンクです。)

王道・冒険ファンタジー
『七つの大罪』


七つの大罪(1) (少年マガジンコミックス)
お城、騎士、お姫様、妖精、巨人、小人、ドラゴン。これぞファンタジー!世界観にぴったりの作画も素晴らしいです。
感想はこちら

不良が挑む筝の世界
『この音とまれ!』


この音とまれ! 1 (ジャンプコミックス)
部活動青春ストーリー。不良が更生して部活に励む展開は無条件に胸熱です!ヒロインはツンデレ☆
感想はこちら

表現という戦い
『四月は君の嘘』


四月は君の嘘(4) (講談社コミックス月刊マガジン)
登場人物達の全身全霊を捧げる渾身の演奏が、力強く逞しく、痛く切なく胸に迫ります。
感想はこちら

人類とゴキブリのバトル
『テラフォーマーズ』


テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
火星で進化を遂げたゴキブリと人類のプライドをかけた戦い。各々の想いが交錯し各国の陰謀がぶつかり合う展開から目が離せません。
感想はこちら
検索フォーム
Web page translation
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。