

テラフォーマーズ 第52話 週刊ヤングジャンプ 27号

男は見つめる。
そこにいる仲間を。いない仲間を…。


火星初日がそろそろ終わるかという今週。燈VSオケラゴキが決着です。

冒頭で何かに気付き、アレックスの名を呼ぶ八重子ちゃん。彼氏のシャツのそでを掴むかのように、アレックスの羽根を引っ張ります。きゃわゆい。八重子に対して「それどころじゃねぇって」と声を荒げるアレックス。その苛立ちの原因は、遠く見つめる先に、シーラの姿がないから…。そこにいる仲間いない仲間…。そして、空気を読まずにアレックスに襲いかかったゴキは。

『それどころじゃねえっ 言ってんだろ 殺すぞ』



アレックスつえぇ!!!殺すぞ、っていうか殺したんじゃないですかこれ…。アカリンだけじゃなく、なんかこっちも覚醒してる!!眼が血走っている!! アカリンは引き続きオケラゴキと戦っています。ギギギと糸をキツくキツく引き、首を締め上げる燈……。なんだかいつもと様子が違う、と燈の様子が少しおかしい事に気がつくマルコス。そこで。



糸が……切れた。引きちぎったのは燈の力ってことでいいんでしょうか。M.O.手術のオオミノガの力を、先天的に持っている力が上回ったってことですか。だとしたら、燈の生まれ持った特性はパワー系なんでしょうか。しかも、先週武芸がどうたら言っていたのに完全にパワープレーの戦いを見せつけている今週です。

糸が切れた隙に、飛び立ち逃げようとするオケラゴキ。わー逃げちゃうよ!と思ったら空中へ一足飛びし、飛び立ったゴキの背に乗る燈。



そして、その羽をブチッともぎ取る。羽をもがれたオケラゴキは、イカロスのようになす術なく落下。落ちたゴキに止めを刺すべく、足で踏みつけさらに攻撃を加えようとする燈。このトランス状態はクマと戦った時を彷彿とさせます。完全に、燈の中の何かが暴走している。その暴走を止めたのは、あの人。

『落ちつけ 燈……』



かんちょお~~~!!穴から出てきたんですかッッ!!トランス燈をこんなにも落ち着いて止められるお二人は、マーズランキング1位、4位、5位のどれかで決まりだろ。どっちがどうかは分からないけど。

このシーンの後、穴を掘って逃げたオケラゴキにイラッとした表情を見せたミッシェルさん。マルコスの棒持った姿が、釘バット持ったヤンキーにしか見えない。。圧倒的なイジメの予感にゴキに同情心が湧いた。ところが、可愛がりと書いていたぶりと読みたい絶対的弱いものイジメは、起きませんでした。



既に詰んでいる。アカリンの糸使いが相変わらず知性に溢れていてビビります。糸は使い方次第で武器にも道具にもなる。一瞬しょぼいけど使い手によってうっひゃーってなるところが、なんかハンタのヒソカのドッキリテクスチャーとバンジーガムを思い出しました。

一方地球では、“怪しい金の動き” を嗅ぎつけたジャーナリスト(アネックス1号の打ち上げを、やたら長いタイトルのチャラい記事に仕上げようとしていた彼)が動きます。そして、U-NASAに現れたあの人。



バグズ2号の生き残りの、もう1名。蛭間一郎登場。弟イケメンなのにお兄さん可哀想…程度の感想しか抱けない残念な私の感性で大変恐縮です。いや、でも、ネムリユスリカの特性は最高にクールだと思っています。小吉は現場の責任者・艦長、一朗はなんなんでしょうね。次号はアネックス計画に潜む企みが明らかになるのでしょうか?


今月は艦長にツンなミッシェルさん(ハァハァ
関連記事

この記事へのコメント

- コミックボブ(管理人) - 2013年06月17日 09:35:08

ayanasuさん、おはようございます!
そうなんですよ。まだ初日です。
おっしゃる通り、数秒の出来事に軽く1週間分のページを使うス◯ムダンク並のペースです。
でも、バトルや試合のシーンてそういうものかもしれないですねw

アカリンのあの獰猛さ(←ラブい!)は蛾ではないと思うんですけど、どうなんでしょう…。本多博士よ、早く語れっ(>_<)
小町艦長、分かります。
若い頃の艦長ならアカリンに軍配か?と思いますけど、今の艦長ときたらナイスミドル過ぎてやばいですよね!!
マルコスとアレックスを尻目に艦長に走ったシーラの気持ち、分からなくないです!
でも、先週のアレックスときたら泣かせてくれますよ(> <。)

- ayanasu - 2013年06月15日 21:57:25

そうか、まだ火星初日なんですねΣ(゚д゚;)
スラム○ンク並のゆっくりペース。
それだけ色々つまった一日なんだってことですね。

アカリンはやはり、オオミノガより気性の荒い生物が生来のベース(?)ってことでしょうか?
そして艦長かっこいい!テラフォーマー1なんかの艦長は、挿絵見る感じあそこまでかっこいい感じではない気がするのですが、歳をとって渋く強くかっこよくなるなんて、ちょっとカッコ良い若造よりいいかもなー…。

テラフォーマーのコメントとは思えないユルい感想でスミマセン

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ComicBob

最新記事
カテゴリ

各カテゴリ内50音順

◆少年・青年マンガ (53)
青の祓魔師 (3)
あひるの空 (1)
暗殺教室 (1)
宇宙兄弟 (3)
神様がうそをつく。 (1)
キングダム (2)
銀の匙 Silver Spoon (1)
この音とまれ! (2)
3月のライオン (2)
四月は君の嘘 (4)
重版出来! (1)
進撃の巨人 (2)
テガミバチ (1)
テラフォーマーズ (12)
ドリフターズ (1)
七つの大罪 (2)
ハイキュー!! (1)
HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) (2)
BILLY BAT (ビリーバット) (1)
鬼灯の冷徹 (2)
ほどほど日記 (1)
ホリミヤ (2)
mix(ミックス) (2)
ルネサンス・イヴ (1)
私は利休 (1)
ONE PIECE (ワンピース) (1)
◆少女・女性マンガ (147)
アオハライド (31)
赤髪の白雪姫 (5)
暁のヨナ (4)
あるいていこう (1)
YES! (1)
ヴァーリアの花婿 / 完結 (1)
娚の一生 / 完結 (2)
オオカミ少女と黒王子 (13)
orange(オレンジ) (5)
キスよりも早く / 完結 (2)
君に届け (17)
きょうのキラ君 (0)
きょうは会社休みます。 (2)
女王の花 (2)
青春攻略本 / 完結 (1)
それでも世界は美しい (3)
たいようのいえ (9)
ちはやふる (6)
となりの怪物くん / 完結 (11)
夏のかけら / 完結 (1)
はじまりのにいな / 完結 (5)
花にけだもの (2)
Piece(ピース) (3)
日々蝶々 (6)
ひみこい / 完結 (2)
ひるなかの流星 (1)
ぴんとこな (1)
BLACK BIRD(ブラックバード) (2)
ラストゲーム (4)
黎明のアルカナ (4)
◆本誌 (3)
別冊マーガレット (3)
◆購入予定のマンガ (16)
◆管理人のつぶやき (30)
◆はじめに (1)
式の前日 (1)
パーフェクトワールド (3)
おすすめマンガ‐少女編
感想書いたものは全部オススメですが、中でも今選ぶならこれ。という作品を紹介します。「感想はこちら」からどうぞ!(画像はAmazonリンクです。)

イライラを凌駕するときめき
『日々蝶々』

日々蝶々 2 (マーガレットコミックス)

主役二人がビックリするほどしゃべらない。遅々として進まない関係にイライラが止まらない。でも、ときめきも止まらない作品☆
感想はこちら

ある意味10年愛
『ラストゲーム』


ラストゲーム 2 (花とゆめCOMICS)
顔良し・頭良し・家柄良し。パーフェクト男子・柳の振り回されっぷりを笑う作品。あまり深く考えず楽しみたいときのお供に☆
感想はこちら

対象的な2人のヒーロー
『ぴんとこな』


ぴんとこな(8) (フラワーコミックス〔チーズ!〕)
歌舞伎でも恋でもライバル関係にある正反対の2人ヒーローが、とにかく魅力的。ヒロイン置き去りの展開もいいw
感想はこちら
おすすめマンガ-少年編
少年・青年マンガのおすすめです。「感想はこちら」からどうぞ!(画像はAmazonリンクです。)

王道・冒険ファンタジー
『七つの大罪』


七つの大罪(1) (少年マガジンコミックス)
お城、騎士、お姫様、妖精、巨人、小人、ドラゴン。これぞファンタジー!世界観にぴったりの作画も素晴らしいです。
感想はこちら

不良が挑む筝の世界
『この音とまれ!』


この音とまれ! 1 (ジャンプコミックス)
部活動青春ストーリー。不良が更生して部活に励む展開は無条件に胸熱です!ヒロインはツンデレ☆
感想はこちら

表現という戦い
『四月は君の嘘』


四月は君の嘘(4) (講談社コミックス月刊マガジン)
登場人物達の全身全霊を捧げる渾身の演奏が、力強く逞しく、痛く切なく胸に迫ります。
感想はこちら

人類とゴキブリのバトル
『テラフォーマーズ』


テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
火星で進化を遂げたゴキブリと人類のプライドをかけた戦い。各々の想いが交錯し各国の陰謀がぶつかり合う展開から目が離せません。
感想はこちら
検索フォーム
Web page translation
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

