

オオカミ少女と黒王子 別冊マーガレット 2013年01月号

  • 発売日 : 2012/12/13
  • 出版社/メーカー :集英社

バカにしないで



今月も安定した王子ぶりを発揮している恭也様と、愛犬のエリカ。新キャラ登場で波乱含みですが、全て あはは と笑い飛ばせる軽さが今月も最高です。何も考えずにただニヤけて萌えられるマンガって貴重ですね☆

さて早速ですが、こちらが新キャラ。駅でナンパしてきた男性を一喝中。

『不快だからさっさと消えて』



言葉の辛辣さもさることながら、石原軍団を彷彿とさせるややオールドスタイルのサングラスと眉間のシワ、そしてヤンキーと見紛う髪の色…ビジュアルが強烈です。
そのナンパの現場に通りかかったエリカと恭也たち。その女性を見た恭也の表情が凍りつきます。そして、恭也と目が合ったその女性がサングラスを外し『恭也…?』と…!なんとお姉さんでした!登場早々、おまえ呼ばわりした恭也を平手打ちしたり、かなりお厳しい性格のようです。
ちんみに、21歳・大学生。私はお母さんかと思いましたよ。あまりに貫禄に。。。 さて、カフェに入ったところで自己紹介タイム。
やばい、いい彼女アピールしなきゃ!と焦って起立したエリカ。

『あっ あたしはっっ恭也くんの彼女やらせてもらってます 篠原エリカと申します』
『こちらこそいつも弟さんにはお世話されっぱながし×△◎るろっ…』




勢いだけで後半グダグダの自己紹介を、なんの感情もない顔で眺める姉。画像では切れているのですが、左には、全く同じ表情をした弟・恭也がいます。兄弟だw

そして、家に戻った佐田姉弟の会話がおもしろい!話題は恭也の彼女について。
『見た目で釣られちゃう子が相変わらず多いのね』
『たとえ弟じゃなくても願い下げだわ あたしは』
『あんただってどうせ気まぐれとかヤりたいだけなんでしょ?』
『さっさと別れてあげなさいよ 気の毒だから』

おぉ~!言いたい放題だけど、恭也の性格をよく分かっていらっしゃるw 恭也は、『気まぐれじゃなきゃいいんだろ?』と、もうそんなチャラい俺は卒業したんだぜ宣言。それに対するお姉さんの返しがまたおもしろい。『恋愛なんてごっこ遊びで幸せに浸ってるなんてバカ 自覚してままごとやってる幼稚園児の方が何倍もマシだぜ なんて中2病全開だったクセに!?』もーお姉さん最高!基本的にこの2人は同類です!w

翌日、エリカはお姉さんにデートに誘われます。

品定めだ!!弟にふさわしいか見極める気でいらっしゃる

と気合いを入れるエリカ。
どこまでも付き合う覚悟を決め、連れていかれたのは東京で話題のケーキ店。それも、数えるのも嫌になるくらい、何軒も何軒も……。いくら食べても太らない体質のお姉さんは、大量購入→完食。付き合うエリカは吐き気との戦い。。。
そんな中、ケーキを食べる2人をナンパしてきた男性をお姉さんが一蹴し、話題は恭也へ。お姉さんは恭也をガキんちょ呼ばわりし、まだ本気で人と付き合える “男” じゃないんじゃないか、と言います。言われたエリカは、恭也がどれだけ優しくて尽くしてくれるかを、原形をとどめないほどに話を盛りに盛って語ります。そして、

『恭也くんだって ちゃんと本気で人を好きになれるんです あなたこそ バカにしないで』



とお姉さんに啖呵をきります。
『……いいわよ もしもエリカちゃんがあたしに勝てたら あやまってあげるけど?』ということで、喧嘩勃発。

それからしばらく後、恭也の携帯が鳴ります。
『今すぐピルトンホテルに迎えに来なさい』と怜香お姉様からの呼び出し。断る恭也ですが、エリカが噛みついてきたからかわいがってあげた、の言葉に反応。
ホテルに来た恭也は、お姉さんが止めるのも聞かずエリカを探します。あたしにさからうの?と脅されても、

『好きにしろよ 場合によっては 俺も黙ってない』



あー眩しい!なるほど。かっこいい人がかっこつけると神様になるんですねw
そこに、吐いてヨレヨレになったエリカが姿を現します。おねえさんとの食べ比べ勝負で限界を超えてしまったようで……。
お会計をしながら(恭也のお財布で…)、いっちょまえに 男の顔してんじゃないわよ とニヤリ笑うお姉様。どうやら、恭也はお姉様基準に合格したようです☆

エリカは恭也に、なんで勝負なんて事になったんだと呆れられます。『お姉さんが恭也くんのことバカにするから…』と言うと、それで?とそっけない返し。。。相変わらずつれない恭也に、エリカが『……じゃあ もし彼女がバカにされても 恭也くん黙ってるの?』 と聞くと。

『……当然 2度と口きけないようにしてやるよ』



昇っっ天!!!言葉でない!!
テンションMAXで抱きつこうとするエリカでしたが、『って言って欲しいんだろ』の言葉にがっくり。そのがっくりなエリカを見る恭也の表情がいいんですよ!あー最高最高。
結局、お姉さんに根性と度胸を買われ気に入られたエリカ。お姉さんが恭也に、エリカを一度神戸に連れていきたいと持ちかけたところで今月号終了。お姉さんはエリカを神戸に連れて行って一体何をするつもりなんでしょう?
月イチ恒例の恭也萌えは今月も無事コンプリート☆来月もよろしくお願いしますm(_ _)m

↓いつもクリックありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

さんちゃんは恭也の友達ではなく「クラスメイト」だそうです。
関連記事

この記事へのコメント

- コミックボブ(管理人) - 2013年02月14日 23:37:20

ヒヨコさん、はじめまして!
来て下さってありがとうございます(^_^)

最近の恭也くんの甘辛のバランスが最高ですよね!萌え死にます!
6巻で王子っぷりをたっぷり1冊分堪能するのが、今から楽しみですね♪

- ヒヨコ - 2013年02月14日 20:43:35

はじめまして。最近オオカミ少女と黒王子にハマりだし、全巻揃えてしまった者です!別マはちょいちょい呼んでたのですが、この1月号の黒王子を逃してしまってて(泣)6巻まで待てないーと思っていたのですが、こちらのブログに出会いあらすじ読ませて頂いて感謝しております!!ありがとうございます。ホントに恭也くんはキュン死にしてしまいそうなほど素敵ですね。。。ドS好きの私にはたまりません(笑)
またいろいろ読ませて頂きます!

- コミックボブ(管理人) - 2013年01月12日 23:28:52

葵さん、こんばんは!

色々読んで下さってありがとうございます(^_^)
ララ買ってるんですね〜☆
好きな作品が沢山出ているので私も時々買うのですが、今は基本、別マとデザートだけです。
でも、「ララ買った」と聞くと欲しくてウズウズしちゃいます。

別マ2月号はorangeと君に届けがお休みなので、ちょっと寂しいですね。
アオハライドはしばしお待ちくださいっ!(笑)

- 葵 - 2013年01月12日 11:58:51

初めまして!!葵です。気になった漫画のネタばれでちょいちょいお世話になってます!!(アオハライド,日々蝶々,ラストゲームなどなど)いつも分かりやすく書いてくれるので感情移入できて楽しいです(?)ララはもう2013年1月号買ったので「別マ1月号だ!!」有限実行派なんですぐ探して無かったんで明日の2月号発売楽しみです!!(特にアオハライド)でもこちらにもコメント出します!!どこのネタばれででるか分からないけどね(\\> <\\)

【ツイッター総選挙速報】 - つるるんぱ - 2012年12月17日 10:09:20

【ツイッター総選挙速報】 つるるんぱ 2票《落選》 (解説)支持基盤である貴族層を固められず、セレブ層やエリート層からの支持も伸び悩み苦戦しました。惨敗です。 http://shindanmaker.com/301149 いっそ清々しいなおい!

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ComicBob

最新記事
カテゴリ

各カテゴリ内50音順

◆少年・青年マンガ (53)
青の祓魔師 (3)
あひるの空 (1)
暗殺教室 (1)
宇宙兄弟 (3)
神様がうそをつく。 (1)
キングダム (2)
銀の匙 Silver Spoon (1)
この音とまれ! (2)
3月のライオン (2)
四月は君の嘘 (4)
重版出来! (1)
進撃の巨人 (2)
テガミバチ (1)
テラフォーマーズ (12)
ドリフターズ (1)
七つの大罪 (2)
ハイキュー!! (1)
HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) (2)
BILLY BAT (ビリーバット) (1)
鬼灯の冷徹 (2)
ほどほど日記 (1)
ホリミヤ (2)
mix(ミックス) (2)
ルネサンス・イヴ (1)
私は利休 (1)
ONE PIECE (ワンピース) (1)
◆少女・女性マンガ (147)
アオハライド (31)
赤髪の白雪姫 (5)
暁のヨナ (4)
あるいていこう (1)
YES! (1)
ヴァーリアの花婿 / 完結 (1)
娚の一生 / 完結 (2)
オオカミ少女と黒王子 (13)
orange(オレンジ) (5)
キスよりも早く / 完結 (2)
君に届け (17)
きょうのキラ君 (0)
きょうは会社休みます。 (2)
女王の花 (2)
青春攻略本 / 完結 (1)
それでも世界は美しい (3)
たいようのいえ (9)
ちはやふる (6)
となりの怪物くん / 完結 (11)
夏のかけら / 完結 (1)
はじまりのにいな / 完結 (5)
花にけだもの (2)
Piece(ピース) (3)
日々蝶々 (6)
ひみこい / 完結 (2)
ひるなかの流星 (1)
ぴんとこな (1)
BLACK BIRD(ブラックバード) (2)
ラストゲーム (4)
黎明のアルカナ (4)
◆本誌 (3)
別冊マーガレット (3)
◆購入予定のマンガ (16)
◆管理人のつぶやき (30)
◆はじめに (1)
式の前日 (1)
パーフェクトワールド (3)
おすすめマンガ‐少女編
感想書いたものは全部オススメですが、中でも今選ぶならこれ。という作品を紹介します。「感想はこちら」からどうぞ!(画像はAmazonリンクです。)

イライラを凌駕するときめき
『日々蝶々』

日々蝶々 2 (マーガレットコミックス)

主役二人がビックリするほどしゃべらない。遅々として進まない関係にイライラが止まらない。でも、ときめきも止まらない作品☆
感想はこちら

ある意味10年愛
『ラストゲーム』


ラストゲーム 2 (花とゆめCOMICS)
顔良し・頭良し・家柄良し。パーフェクト男子・柳の振り回されっぷりを笑う作品。あまり深く考えず楽しみたいときのお供に☆
感想はこちら

対象的な2人のヒーロー
『ぴんとこな』


ぴんとこな(8) (フラワーコミックス〔チーズ!〕)
歌舞伎でも恋でもライバル関係にある正反対の2人ヒーローが、とにかく魅力的。ヒロイン置き去りの展開もいいw
感想はこちら
おすすめマンガ-少年編
少年・青年マンガのおすすめです。「感想はこちら」からどうぞ!(画像はAmazonリンクです。)

王道・冒険ファンタジー
『七つの大罪』


七つの大罪(1) (少年マガジンコミックス)
お城、騎士、お姫様、妖精、巨人、小人、ドラゴン。これぞファンタジー!世界観にぴったりの作画も素晴らしいです。
感想はこちら

不良が挑む筝の世界
『この音とまれ!』


この音とまれ! 1 (ジャンプコミックス)
部活動青春ストーリー。不良が更生して部活に励む展開は無条件に胸熱です!ヒロインはツンデレ☆
感想はこちら

表現という戦い
『四月は君の嘘』


四月は君の嘘(4) (講談社コミックス月刊マガジン)
登場人物達の全身全霊を捧げる渾身の演奏が、力強く逞しく、痛く切なく胸に迫ります。
感想はこちら

人類とゴキブリのバトル
『テラフォーマーズ』


テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
火星で進化を遂げたゴキブリと人類のプライドをかけた戦い。各々の想いが交錯し各国の陰謀がぶつかり合う展開から目が離せません。
感想はこちら
検索フォーム
Web page translation
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

