スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

orange(オレンジ) 別冊マーガレット 2012年12月号

  • 発売日 : 2012/11/13
  • 出版社/メーカー : 集英社

キミがいてもいなくても
それでも
忘れられない景色が
私にはあります。




表紙&巻頭カラーでドカンと始まった今月号のorange(オレンジ)。一刻も早く感想を共有したい気持ちでしたが、あまりにも感動した結果、感想を書けなくて!毎月アップしている別マ作品のラストになってしまいましたorz
それくらい、今月は胸を打つ内容でしたよ!ということで、今月も宜しくお願いします。

須和にも手紙が!?で終わった先月。やっぱり須和にも未来からの手紙が届いていました。
菜穂と同じ封筒で未来から届いた手紙、、、これは多分、他の3人にも届いているんでしょう。未来の菜穂達が翔の死の真相を知り、みんなで書いたんじゃないかと予想。

『翔は絶対助けるから』



不安そうな菜穂にそう言い切る須和。これまで独りで抱え込んできた気持ちは、実は須和も(多分他のみんなも)同じように抱えていたんですね。

自分の手紙を菜穂に見せる須和。手紙には、 “9月14日。この日は翔の誕生日。” と書かれていて、それを聞き出して誕生日プレゼントを渡して欲しい、とありました。未来の須和たちは、誕生日が過ぎた後に知ってお祝いできず、プレゼントも渡せなかったんです。
その手紙には続きがあるのですが、それは『ごめん 家に置いてきたわ』と…。←実はここ、ポイントです。

未来の須和のメッセージ実現を企み、翌日、さっそく翔に誕生日を聞き出す須和と菜穂。

なんてウソのつけない2人w 手紙のことが翔にバレることはあり得ないですが、なんだか色々怪しすぎるw そこから、怒涛のヒアリング!
まずは、アズと貴ちゃん。

次は、萩田くん。

そして、菜穂。

最後に、首謀者・須和。

かぶせるような “いらない” 宣言出ましたッ!
しかし、須和は引かない。



『何かあるだろ 考えろ翔~』と、元々大して有りもしないリクエストを出し尽くした翔から、最後の一滴を搾り出そうとする須和w

『じゃあもういいよ 花束とかで』

と答える翔。
あ、だからか。花束といえば…。

  場面変わって、未来の菜穂たち。
翔の墓前に、渡せなかった誕生日プレゼントを置きます。

アズと貴ちゃんからは、松本山雅のサッカー観戦チケット。
萩田からは、笑えるマンガ。
菜穂からは、スポーツバッグ。

どれも、過去の菜穂たちが翔にリクエストされた(させた?)のと同じもの。

さて、須和へのリクエストは花束でした。
須和は花束を墓前に置く、、、んですが、



それをすぐに取り上げて菜穂に渡します。

『翔から』



…………………!!(泣)
そうなんだ!!未来の菜穂たちが翔の祖母の家に向かう時、須和がプレゼントに花束を選んだ理由は、これだったんですねぇ(涙)

未来の須和と翔も、現在と同じやり取りをしていました。須和へのリクエストの会話の続きは   
『…花束?いいの?そんなんで』
『うん いいよ。もらったらそのまま菜穂にあげるから』

それを、翔の代わりに実行した須和。なんていいヤツ!!しかも、相手は自分の奥さんですよ。ここに、須和の人格のデカさと後悔の大きさを見た気がします。
そして、現在の須和が菜穂に手紙を途中までしか見せなかった理由も、これなんですね。うぅ…泣く。

さて、受け取った菜穂はというと、どうして翔が自分に花束をくれようとしたのか分からない。アズも貴ちゃんも萩田も知っている周知の事実なのに…!

『翔はずっと 菜穂のこと好きだったよ』

と須和に言われた菜穂は、初めて翔の気持ちを知り、

「翔の気になる人」それは誰なんだろうって ずっと思っていた



翔の生前の言葉を思い出して、涙。未来の菜穂は、今この瞬間まで、翔が自分を好きだとは知らなかった。自分を好きだったなんて……死んだ後に知るにはあまりにも切ないッッ(涙)
そんな事知った今、どれだけ後悔が膨らんでいるのか、考えただけでもつらいです…。だから、周りのみんなもこの日まで言えなかったわけですが。。。どんだけニブいんだ!と怒る気持ちも湧かないほど、切ないシーン。
そして、私の視界はとっくに涙でぼやけてページがよく見えていませんw

さて、場面は変わり現在の翔の誕生日!
こちらの世界でも、須和が翔に花束を渡します。

『ん!逃げんなよ』



これで須和は、未来の自分との約束を果たしました。
花束を受け取った翔は。

『はい! 菜穂にあげる』



みんなの見守る中、花束を菜穂に渡します。今の菜穂は、ちゃんと翔からもらう事ができましたね…(涙)
未来も今も、花束が菜穂の手に渡ったのは須和のお陰です。須和の報われないメッセンジャーっぷりがもう…… ダメ。これ以上涙出ないほど泣いても、まだ泣ける!!

『…どうして  …私…?』と聞く菜穂。『菜穂にあげたいからじゃん!』と照れながら言う翔にキュンとして心臓がかゆくなります☆さぁ、ここからキュンシーンくるぞ~!
冷やかす面々を睨みつけ教室の外に追い出す翔。

『俺は他に女子がどれだけいても 菜穂だから』

『自分で買った花じゃなくてごめん。でも 俺の気持ちは 気づいてもいいよ』




“あの頃 オレは、翔と菜穂のことをなんでか上手く応援できなかった。
でも翔がいなくなって、菜穂がボロボロになって泣いてた時、
どうしてオレ ちゃんと2人のこと見てやれなかったんだろうって すげぇ後悔した。
だから10年前にいるオレは 2人のことをしっかり見守って下さい。”

“好きな子を見守るなんて、もしかしたら、やっぱり、
少しさみしいことかもしれないけど…
でもオレにはサッカーがあるから。
大好きなサッカーを一生愛して下さい。”



“どうか翔と菜穂に お互いの気持ちを、気付かせてあげて下さい。”


うお~ん(泣)!!涙では足りず、鼻水も出しました(失礼…)。これは、須和の手紙・菜穂に見せなかったくだりなんです。思わず、全部書いてしまってすみません!!どこも削れなかったんです(涙)
サッカーを一生愛して下さい、なんて…。あの “ボールは友達” サッカーの申し子・大空翼(©キャプテン翼)だって彼女いたのに!そんなのって切なすぎます…。

須和は一体どんな気持ちでこんなに利他な行動をしているんだろう?本当に、翔と菜穂がくっついていいの??それ本心!?何か企んでるの??それとも善人のオレが好きとか言っちゃうの???と思っていました。それに対する答えのような、この手紙の言葉。。もう涙しかありません。邪悪な私をお許し下さいorz 神様、須和を一流のJリーガーにしてあげて。将来は海外のビッグリーグで翼超えの活躍をさせてあげて。

“どうか 翔と菜穂が10年後も、一緒に笑っていられますように。2人のことを よろしくな。”

で終わった今月号。
だめだもう、嗚咽…………!!!泣きすぎて横隔膜が痛い…!!この感動をロクに言葉に出来ず歯がゆいです。やっぱり今月は感想書かない方が良かったと思うほど!もっとちゃんと国語を勉強しておくんだったw まだ作品読んでいない方は、雑誌でも単行本でも是非実物を読んで頂きたいっ!

今月号何回も読みましたが、毎回泣けることにもはや笑います。ここまで感動できるのは、自分には絶対出来ない事を須和がしているからで、日々私がエゴ全開で生きている事を実感させられて複雑な気持ちですw

これだけ須和が2人の幸せに尽くしていると、翔は死なないにせよ、結局菜穂は須和を選ぶエンディングが見えるような気もします。あぁでも!やっぱり翔と幸せになる菜穂も見たいし!須和も翔もどっちもイケメンで困る。。。

来月は休載だそうです。続き、待ち遠しい!2巻読みながら待つしかないな~♪

↓いつもクリックありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

今日電車で2巻読みながら涙ぐむ奴を見た方…、ソレ私です。
関連記事

この記事へのコメント

- ゲボ犬 - 2015年06月30日 09:38:36

ボブさん(^_^)/おはようございます!
3巻を購入致しました~(*^^)v
ちょうどこの章が掲載されている巻です。

私は2巻まで静かに須和くんよりでしたが、この巻を読んで確信いたしました!
彼が好きです(;_;)

セコくて頭の固い私は、こんな風に思ってしまいました。
人の褌で相撲を取る的な…!?
翔くんは何気なく言ったのかもしれないけど、あれは須和くんが買った花束だぞ~(;_;)
そして須和くんだって菜穂ちゃんに想いを寄せているのに…。

うう…彼の気持ち考えると切なくて(;_;)この巻何度も涙をこぼしました。

4巻も切ないのかな…(;_;)でも読まずにはいられない!

ちょっと質問(`・-・´)/ - ユーにゃん - 2015年06月14日 23:04:27

凄くわかりやすいです!!
感涙ですヽ(;▽;)ノ

ですが、プレゼントの回で少しわからないことがあるのです。
それは、菜穂があげたスポーツバックなのですが、高校生の翔は、サッカー部に入っているけど、未来の皆と過ごしていた翔はサッカー部に所属していませんでしたよね?なのに、どうしてスポーツバックが欲しいというようなことになったのか…
もし分かれば教えていただけるといいなと思います(﹡ˆoˆ﹡)

優貴さんへ - コミックボブ(管理人) - 2015年05月05日 14:26:13

優貴さん、コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ないです(>_<)

なかなか漫画も読めないご状況の中、この作品だけは、優貴さんに響いたのですね。
翔くんのエピソードは胸が痛いですね。本当に幸せになってもらいたい。
仲間の温かさがいいですよね。彼の幸せを願う周囲の言動に、心が洗われています。

ハッピーエンド、読みたいです(>_<)
途切れたように終わってしまって、先生と出版社のすったもんだもあって、色々と残念に思っていましたが、連載再開して本当に嬉しい。
どんな結末に向かっていくのかドキドキしています。
優貴さんの力になるようなストーリーでありますように。

- 優貴 - 2014年05月17日 06:50:17

orange素敵な漫画ですね。
私は今うつ病と闘ってます。漫画もここずっと読めない状態でした。しかしこのorangeという作品は夢中になって読みました。それだけ力のある作品でした。
また物語に出てくる「成瀬翔」という人物
、未来が変わらない限り自らの命を断ってしまいます。そんな部分が自分と重なって
彼には幸せになって欲しいと切に願います。そして私自身も強く生きねばと思わされました。こんな素敵な作品が未完で終わってしまうのは、とても悲しいです。
ぜひ生きているうちに翔を含めた6人の
ハッピーエンドが読みたいですね…。

rubyさんへ - コミックボブ - 2014年03月09日 11:46:03

rubyさん、こんにちは(^O^)
コメントありがとうございます!

遅ればせながら、アクション私も買いました!
めちゃくちゃ分厚いですね(^_^;)
開いて、本当にorangeの続きだ…!と涙ぐみました。
続話の掲載をこの目で確かめるまでは、と念のためとっておいた別マようやく捨てられます!

> 「選択したくない、選択するのが怖い」と翔が須和に話していたシーンが私の中に印象的に残っていて、今話と重なりました。

文化祭の頃も今も、翔は選択できずにずっと立ち止まっていますよね。
このまま何も選べず先に進めないと、待っているのはあの未来。。
「笑顔の奥」に何があるんでしょうね(>_<)

今回も須和と菜穂は頑張りましたね〜☆
翔や菜穂達が毎日行う大小の「選択」が、彼らをどんな未来に連れて行くのか、なんだかハラハラしちゃって心臓に悪いです(^_^;)
アズ貴も何か鍵を握っている気がします。

仰るように、須和のポテンシャルの高さが異常です!!
菜穂は翔の生死に関わらず、このままでは須和を好きになるのでは…と心配です(笑)

- - 2014年03月04日 06:22:55

今日たまたまコンビニでこのマンガを手に取り、先が気になってこのページに辿り着きました。

号泣です~

日本語バッチリです!
すごく伝わりました!笑

ありがとございます(T_T)

- ruby - 2014年02月28日 17:34:45

ボブさん、お忙しい中コメントに返信くださってありがとうございました!!
25日にアクション購入しました☆
アクションは超厚い、重い月刊誌ですよね。
で、表紙、巻頭カラーのorangeのページだけ切り取って読みました。(ゴメンナサイ)
ボブさんももうお読みになりましたか?

10話を読んで翔の抱えるものの重さにボロボロ泣いてしまったのですが、2巻の文化祭で、
「選択したくない、選択するのが怖い」と翔が須和に話していたシーンが私の中に印象的に残っていて、今話と重なりました。
彼らはまだたった17歳。
翔は、留まったまま動けないでいる現在の世界から、大切な友達といる未来へ進んでほしい。
翔の笑顔に会いたいな。
須和→17歳でこれほどのポテンシャル。彼は格好良すぎです☆☆☆☆☆

ホリミヤからorangeだと落差がありすぎますが、ボブさんの感想をいつか拝見したいです。
そういえば、コメント数42ってすごいですね!


のんさんへ - コミックボブ - 2014年02月15日 16:51:40

のんさん、ご報告ありがとうございます!!

> orange。月刊アクションで、このお話読めました!!

よかった~~~~~~~おめでとうございます!!
実物はさぞ、感動が大きかった事と思います!!

> 須和〜!!本当にいい奴なんだなぁ...。器が大きいんだなぁ...。

須和の器の大きさは異常ですよね。
私利私欲がなさすぎて怖いくらい。
人柄と、菜穂への気持ちと、後悔と、色々な事が彼をこうさせているんだなと思うと、胸が苦しいですね(>_<)

続き、楽しみですね♪

追伸:
古いコメントへもお返事しており、感想下さいと書いてしまいましたが、こちらのコメントも拝見できました。
ご報告ありがとうございました!

のんさんへ - コミックボブ - 2014年02月15日 13:09:41

のんさん、こんにちは!
お返事がとてもとても遅くなりすみません(>_<)
先日はコメントありがとうございました!

ネタバレではなく、実物を手に取って頂けるようになって、本当によかった!!!!!
それはそれは感動したので、のんさんにも直に読んで頂けると思うと心から嬉しいです!(^_^)
今度感想頂けたら嬉しいです!
私も、あの回の続きのアクションは、買っちゃうと思います(´艸`*)

rubyさんへ - コミックボブ - 2014年02月15日 13:06:28

rubyさん、こんにちは!
ご無沙汰してしまってすみません~~~(>_<)
いつもコメントはリアルタイムで読んでいるのですが…お返事が出来ていなくて申し訳ありません!

> orange、再開!!!ですね。
> 嬉しくて、嬉しすぎてこの何日か急な含み笑いが抑えられません(社内エレベーターの中でとか)。

祝・再開☆(´艸`*)
ニヤつく気持ち、分かります。思い出してはルンルンしますよね♪

> 12/25に既刊の1,2巻が改めて発売され、同日発売の月刊アクションに上記9話が掲載されるようですが、購入してしまいそうな勢いです。気持ち的に・・。

新しい単行本はもう購入されましたか?w
集英社版もすごくかわいかったですが、今回のはまた雰囲気が違って、良い雰囲気ですね!
http://www.comiczin.jp/info/comic/index.cgi?no=3085
私も迷っていますが、多分3巻発売の際に、1と2も買い換えます♪

> 来年2/25発売号に新作10話掲載予定とのこと。→これ、絶対買っちゃいます!!

これ、今月ですね!滾る!!!

> またしてもはげの原因になる漫画が増えました。

rubyさん、かわいい(。-_-。)ポッ
あとは完結を祈るばかりですね…!
全5巻くらいになるかなって、高野先生のHPに書かれていました。
つるるんぱさんに教えてもらった先生の新HPです。↓
http://www.chocode.net/#!about/c2414

須和くん、元気かなw

Re: Happy New Year! ボブさん! - コミックボブ - 2014年01月06日 22:12:39

Hanaさん、こちらこそ、よろしくお願いいたします(^O^)/

orange手に入れたのですね!
本当に良いところで終わっていて悲しいですよね…。
こちらで続き読んで頂けてよかったです!(^_^)
12月25日発売の『月刊アクション』には、単行本未収録の第9話が収録されています。
2月25日発売の4月号にて、完全新作の第10話が発表されるのだそうです☆
http://natalie.mu/comic/news/101967
楽しみですね♪

> 今回は、須和が本当に。ねぇ....。
> なんていい奴なんでしょうか。惚れてしまいます(恥///)

本当に。ねぇ(笑)神か?という。あれは誰でも惚れてしまいますよね~

> 「俺は他に女子がどれだけいても 菜穂だから」
> 女子は一度は言われてみたいセリフです!

もー菜穂はどんだけ幸せ者なんでしょうね♪

私も嗚咽しながら読みましたので、Hanaさんの号泣に共感します。
本当に、今度こそ完結して欲しいですけど・・・(^_^;)
orangeではない新連載もありますし、大丈夫かな・・・。
温かく見守りましょう。

Happy New Year! ボブさん! - Hana - 2014年01月04日 15:54:24

今年もよろしくお願いします。

ついさっき、古本屋でorangeを購入。
この漫画に惚れてしまい、
3巻はないものかと調べてみると
別マの連載が打ち切りになり、3巻も出ず、
他社での連載となるとの事・・・
なんとも微妙で、切なくなっていた私に
まさかの救世主ボブ様が!
私が求めている物が毎回あって驚きです!
号泣しながら見させていただきました。

今回は、須和が本当に。ねぇ....。
なんていい奴なんでしょうか。惚れてしまいます(恥///)
菜穂が本当に大好きなんですね
本当に将来は世界で活躍してほしいです。
歴史人物にしても良いのではないかと本気で思います(笑)

そして翔。
「俺は他に女子がどれだけいても 菜穂だから」色付きの文字
女子は一度は言われてみたいセリフです!
鼻水をかみながらニヤニヤして自分でもキモかったです(汗)

絶対に完結してほしいと本当に心の底からから思います!

いつもありがとうございます。

- のん - 2013年12月28日 02:44:52

orange。月刊アクションで、このお話読めました!!
須和〜!!本当にいい奴なんだなぁ...。器が大きいんだなぁ...。菜穂が大好きなんだな..。でも私は好きなら尚更ここまで出来ないと思うから...器の大きさか、後悔の大きさか...。
あずと貴子も素敵です!
ボムさんのこちらで拝見して内容は知っていましたが、実際に読むことが出来て感激しております!

Re: 思わず - コミックボブ(管理人) - 2013年11月24日 22:21:10

matumotoさん、コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ありません。このコメント、気づいて頂けると良いのですが…(^_^;)

> そおなんですね。残念です(T_T)

ご存知かもしれませんが、連載、再開されるそうです!!
http://natalie.mu/comic/news/101967
このイメージカット素敵ですね☆

> 原作者が亡くなられたマンガも連載半ばで打ち切りになったり、いまだに現役で連載されてる方は、お元気のうちに完結してくださいぃ~~~!と願うばかりのものも。

それは本当に残念な事ですね(>_<)
私は人生の不幸のひとつは、「好きな作品の最後が読めない事」だと思っているので、そんな事になったら…と想像すると胸が苦しくなります。本当に、完結を願うばかりですね。

> 松本が舞台のドラマや映画が数々ありますが、山雅が出てきたり、松ぼんがでてきたり、城山公園の展望台は私もパノラマ写真を撮ったものです(#^.^#)
> パルコもソフトクリームも、作者さんは足を運んでとても細かい取材をなされたんですね。

地元の方には臨場感あふれる描写なのですね。
高野先生は長野県のご出身のようですので、松本市にも所縁があるのかもしれませんね!(^_^)

続きが出たら、また感想を書きたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

- のん - 2013年11月02日 23:38:20

以前orangeの続きが読みたくてこちらで感動の内容を見せていただき、あまりの感動にコメさせていただいた者です。

もうご存知ですよね!!再開されるの!!
もう読めないかと思ってあきらめていたので...
本当に夢の様です!!
そして幻のこのお話もよめるんですね〜!
めっちゃ嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪

すみません。この嬉しさを伝えたくてコメしちゃいました。

- ruby - 2013年10月31日 21:01:18

ボブさん、こんばんわ!

orange、再開!!!ですね。
嬉しくて、嬉しすぎてこの何日か急な含み笑いが抑えられません(社内エレベーターの中でとか)。

早く笑顔の翔に会いたいv-238

12/25に既刊の1,2巻が改めて発売され、同日発売の月刊アクションに上記9話が掲載されるようですが、購入してしまいそうな勢いです。気持ち的に・・。
来年2/25発売号に新作10話掲載予定とのこと。→これ、絶対買っちゃいます!!
しかしこのスケジュールだと、3巻発売は1年後くらいになるのかしら??
またしてもはげの原因になる漫画が増えました。
月刊アクション、全く知らない雑誌でしたが、orange掲載号は買ってしまいそうです。

そういえば「Re Collection」の奏ちゃんは翔に似ていますね。
orange、完結しますように・・・。

思わず - matumoto - 2013年10月14日 18:11:21

昨日、友人からコミックを借りてこれはあたしも買わねば!と続きを検索してこちらにたどりつきました。松本市在住のおばさんですw
そおなんですね。残念です(T_T)
おばさんが子供の頃やっぱり、原作者が亡くなられたマンガも連載半ばで打ち切りになったり、いまだに現役で連載されてる方は、お元気のうちに完結してくださいぃ~~~!と願うばかりのものも。
松本が舞台のドラマや映画が数々ありますが、山雅が出てきたり、松ぼんがでてきたり、城山公園の展望台は私もパノラマ写真を撮ったものです(#^.^#)
パルコもソフトクリームも、作者さんは足を運んでとても細かい取材をなされたんですね。
在住されてるかのごとくな内容で、今までの松本が舞台のどんな作品より感動です!
ぜひ、続きをお願いしたいです。
思わず、立ち寄り、コメントまで長々失礼いたしました。
楽しい内容で共感できる方々がたくさんいて、ついつい。
ありがとうございましたぁ~~~<(_ _)>

まことさんへ - コミックボブ(管理人) - 2013年08月19日 00:23:26

まことさん、いつもコメントありがとうございます。

> 見てみたかったな、、、

そうですね(涙)
タオル巻き、真似てみたんですね♪思い出すと悲しいですね、色んな意味で。。。
orangeの件はかえすがえす残念ですが、月刊アクションで高野先生の新連載も始まるかも?ですし、そちらを待つことにしましょう。
(↓ちょっと前の記事ですが・・・)
http://natalie.mu/comic/news/91378

- まこと - 2013年08月13日 23:17:34

確かに!
須和だったかもしれませんね!!
見てみたかったな、、、

2巻で須和が巻いていたタオル姿、
部活中にやって、一人で落ち込んだという悲しい思い出を思いだしました(T ^ T)

まことさんへ - コミックボブ(管理人) - 2013年08月10日 23:14:24

まことさん、こんばんは!

いまだに待ってしまうお気持ち、お察しします。
本当に良いところで終わってしまいましたよね(:_;)
元々3巻くらいで完結させたいと高野先生おっしゃってましたから、きっと12月号時点で物語は佳境に入っていたものと思うので、あと少し頑張って完結させて欲しかったですね(>_<)

私も、並んでいるのを見かけると切なくなります。
あのかわいい表紙が益々切ない。
3巻が出ていたら、きっと須和が表紙だったな…と無駄な想像とかしちゃいましたよ。

- まこと - 2013年08月08日 07:51:32

1.2巻を買ったのが正月、
3巻がでるのは春ぐらいになるのかな?って思ってたんです。
そしたら、12月号で終わってたし(涙)
ショックでいまだに待ってます(T ^ T)

ちはやふるとラストゲームとHOLICで
本棚の奥底にいってしまいそうヽ(´o`;

せめて、完結してほしかったな・°°・(>_<)・°°・

本屋さんでorange売ってるの見ると
心が痛む、、、。

- コミックボブ(管理人) - 2013年07月26日 00:14:49

のんさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(^_^)

> 本日orangeのコミックを読みまして・・こんな素敵なお話が完結されていないなんて・・と残念で残念で・・。おまけに2巻の終わり方!!もう気になるじゃないですか!!!

わかります~わかります~(^_^;)
素敵な作品だけに、先が気になって仕方がないですよね。

> もう・・もう・・涙腺崩壊です!!
> 本当に本当に・・須和君・・・素敵です。人間として素敵です。

ですよね~(>_<)私も須和のせいで相当水分を失いました。
連載最後(になってしまった)の号は笑っちゃうほど泣けました!

> 最後がどうなるのか・・最後まで読みたかったけれど・・

本当に残念です(:_;)
でも、一応、現在の翔の気持ちが菜穂に伝わったところまで別マでは読めて、本当に残念だけど、まだよかったのかなぁと、思うことにしています。
こちらのブログが少しはのんさんのお気持ちを軽くできたのなら、とても嬉しいです!!(^_^)

> コメントはじめてですが、ちょくちょくこのHPに訪問させていただいていて私がコミックを選ぶ際の参考にさせていただいています。

マジですか…!ありがとうございます!!!
自分の感情を吐き出すだけのブログですが、そんな風に言って頂けるなんて本当にありがたいです。
これからもよろしくお願いいたします!(^_^)

- のん - 2013年07月24日 21:50:05

初めまして。
本日orangeのコミックを読みまして・・こんな素敵なお話が完結されていないなんて・・と残念で残念で・・。おまけに2巻の終わり方!!もう気になるじゃないですか!!!
なんですと!?と目が飛び出ましたわ!
そんなこんなで我慢できずネットを彷徨ってこちらのページに辿り着けました!!

コミックボムさん!!こんなに丁寧に感想をアップしてくださってありがとうございました!!
もう・・もう・・涙腺崩壊です!!
本当に本当に・・須和君・・・素敵です。人間として素敵です。
でも・・翔も良い奴だからこそ・・ここまで須和君を動かすことが出来たんですよね。
本当にこのお話は一人ひとりが素敵な人物で・・心情を丁寧に書かれていて・・素敵です!!

コミックボムさんのようにうまく伝えられませんが・・でもコミックボムさんの感想に痛く同感しております!!(とても人前では読めません・・)

最後がどうなるのか・・最後まで読みたかったけれど・・でもコミックボムさんのおかげでこの感想を読めたおかげでとてもすっきりしました!!後は自分で続きを色々妄想して楽しむことができます!

コメントはじめてですが、ちょくちょくこのHPに訪問させていただいていて私がコミックを選ぶ際の参考にさせていただいています。
とてもありがたく思って拝見していますので大変なこともあるかと思いますがこれからも感想記事をアップし続けていただけるとありがたいです!!!

あ~スッキリした! ありがとうございました!!!

- コミックボブ(管理人) - 2013年07月18日 00:08:39

きゅうすけさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

orange本当に残念ですよね…。愕然としたお気持ち、よく分かります…。
つたない感想ですが、少しでもお気持ちが晴れたなら本当に良かったです。
本当に気になる終わり方ですよね(>_<)
私も奇跡を願っていますが、続かないまでも、せめてここまでの連載はまとめて欲しいなぁという気持ちです。

- きゅうすけ - 2013年07月16日 00:47:04

管理人さん、はじめまして。
機会があって2巻まで読みまして、続きを検索したところ無いことに気づき愕然。
縁あってこちらに辿りつき管理人さんの感想を読ませていただいたところです。

2巻がとても気になる終わり方でしたのでこの感想を読めただけでも救われた思いです。
自分の中でモヤモヤしてた部分は半分くらい消化できました(笑)
ありがとうございました。

もしも奇跡が起きたならまた感想を読みにこさせてください。
ではでは。

Re: ありがとうございます! - コミックボブ(管理人) - 2013年06月23日 14:07:39

なあさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
色々あって、ここで終わってしまったみたいですね。本当に本当に残念(>_<)
あーザンネンッッ(>_<)(>_<)
この回はもう嗚咽なくして読めないですよね。
この須和の言動に色んなものが詰まっていて、この回を描いてもらえて良かったなって思っています。

ありがとうございます! - なあ - 2013年06月23日 01:37:08

わたしは今日初めてゲオで借りて読みました!涙目になりながら読みました>_<とても面白い漫画だなと思い、早く続き読みたいとおもったので調べてみたところ、別マではもう描かないなど出てきてとても残念でなりません(;_;)でも、
この記事で二巻の続きがみれて嬉しいです(^^)ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます - - 2013年06月09日 22:25:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- コミックボブ(管理人) - 2013年03月19日 23:48:39

なぽりたんさん、お返事ありがとうございます!
本当、全員もれなく幸せになって欲しいですよね(>_<)
連載再開したら必ず感想書きますので、また遊びに来て下さい♪

- なぽりたん - 2013年03月16日 23:25:42

お返事ありがとうございます!!

ずっと休載...
そうなんですか( ノД`)…

続きを描いてくださることを願って待ち続けるしかないですね...(´;ω;`)

須和が...あ、(笑)←
みんなが『幸せ』になれますように!
切実にそう思います(`・ω・´)!!

- コミックボブ(管理人) - 2013年03月16日 20:46:39

なぽりたんさん、こんばんは!
私もこのマンガ大好きで、毎月別マを楽しみにしていたのですが、ずっと休載しています……。
すごく盛り上がってきたところだったので、残念ですよね (/ _ ; )
早く続きが読みたい…。

- なぽりたん - 2013年03月16日 16:24:45

すごく泣けますね。。。

最近本屋さんでorangeを買ったんですが、
もう続きは出ないんでしょうか(´;д;`)

- コミックボブ(管理人) - 2013年03月13日 08:56:03

みかんさん、おはようございます!
お返事遅くなって本当にごめんなさい(>_<)
この話はめちゃくちゃ泣けますよね〜(/ _ ; )
休載中なので、この回もなかなか単行本にならなくて残念ですね。
早く再開して欲しい。。

- みかん - 2013年03月03日 21:47:39

本当にありがとうございます。
すごくわかりやすい記事でした( ; ; )まだ現物は見てないですがこの記事だけで泣けます。

- コミックボブ(管理人) - 2013年01月14日 19:26:23

株式の入門さん、コメントありがとうございます!
orange、泣かされますよね〜(>_<)
また、お待ちしています☆

- 株式の入門 - 2013年01月14日 15:55:55

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

- コミックボブ(管理人) - 2012年12月15日 19:40:12

Gumiiさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^_^) 返信が遅くなりごめんなさい!

> 須和素敵すぎる~(T^T)泣けます。

本当に。本気で。素敵ですよね!!!
私も泣きすぎて横隔膜が痛くなりましたw

読んで頂けてとてもとても嬉しいですが、
コミック派で先に月刊の内容見たら、つまらなくならないですか!?
大丈夫ですか!!??
ちなみに、今月はorangeは休載ですorz

いつも楽しみにしてます♪ - Gumii - 2012年12月10日 23:45:41

Orange感動すぎてヤバイです!!
須和素敵すぎる~(T^T)泣けます。
コミック出てから読む派なので、ブログ欠かさずチェックしてます!!コレからも宜しくお願い致します~( ☆∀☆)頼みます~

- コミックボブ(管理人) - 2012年12月01日 15:10:37

はるさん、こんにちは!!

>須和派になりそうです(///o//)
>翔のヘタレさにちょっとイラついてきていたところだったのでw

わかりますww
みんなそう思ってるんじゃないですかね!?
だって今月の須和は神でしたもんね!!

>27日は須和の誕生日でしたね☆
>27日、私は密かに祈ってました(>人<)

はるさん、さすがです!!w
言ってましたよね!
おれはxx月xx日だけどおまえは?って聞いてましたよね!
翔の誕生日に気を取られてすっかり忘れていました(>_<)
須和ファンとして失格ですorz

- はるさん - 2012年11月30日 16:53:05

昨日書くの忘れていたんですが・・・
27日は須和の誕生日でしたね☆
翔に誕生日きくときにアピールしてたので(*^v^*)
27日、私は密かに祈ってました(>人<)
無駄コメ失礼しましたm(_ _)m

- はるさん - 2012年11月29日 19:02:29

こんばんはー☆
また来ちゃいました(*^v^*)

すわぁぁぁーーーー!!!
・・・切なすぎです(;_;)涙腺が!
須和派になりそうです(///o//)
基本、黒髪天パボーイ☆が好きな私は翔派でしたが、翔のヘタレさにちょっとイラついてきていたところだったのでw
・・・翔が辛かったのもわかるんですけどね。
菜穂ちゃん本当、ニブすぎッ!!

皆さんも書いている通り、須和には一流のサッカープレイヤーになってほしいです(#>_<)
また来ます♪

- コミックボブ(管理人) - 2012年11月27日 00:12:43

つるるんぱさん、こんばんは!
おぉ〜!!言われてみれば、ピッタリかもw
私はいつもこっちが流れていました▼
http://www.youtube.com/watch?v=h-kQw4JqCHE&feature=youtube_gdata_player

- つるるんぱ - 2012年11月26日 21:54:03

この漫画読んでるとこの曲が頭をかすめるのは私だけでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=7H5555py7OA

2012年11月23日 15:07:38のコメントへの返信 - コミックボブ(管理人) - 2012年11月23日 18:51:53

こんにちは!
コメントとても嬉しいです(^_^)
読んで下さって、ありがとうございましたm(_ _)m

- コミックボブ(管理人) - 2012年11月23日 18:46:40

kikiさん、はじめまして!
コメント頂きありがとうございます(^_^)

orangeの感想、読んで下さって嬉しいです!
泣かずには読めないですよね〜(>_<)
私もいつもビックリする位涙が止まらないです(^_^;)
翔が死んだわけでもないのに…。
菜穂たちの優しさとか一生懸命な気持ちに泣けるんですよね〜。

>みんな生きて笑っててほしいな。

そうですね!ハッピーエンドを切望します(>_<)
これで翔のたどる人生が変わらなかったら、つらすぎます( ; _ ; )

- コミックボブ(管理人) - 2012年11月23日 18:20:38

むちもんさん、はじめまして!!
コメント嬉しいですっ!!
放心状態って、分かります〜〜!!!
この状態も気持ちも誰かと分かち合いたかった(>_<)

須和、切なすぎますね……。
須和は翔がいなくなって悲しいことに加えて、翔のいなくなった後のボロボロの菜穂を見て、それが本当につらかったんだろうなぁ、なんて思いました。
なんにせよ、未来の須和も今の須和も立派ですね(>_<)

サッカーで一旗あげる須和を願いましょう!w

- kiki - 2012年11月23日 15:19:52

初めまして。アオハライドが好きでブログ拝見してます。
で・・、ここで知ったorange。1巻から、、読むごとに涙が・・・・。
もうーほんとに、いい歳なんです、私。
なので、泣いてしまうのは恥ずかしいのですが、
涙がでるでる!
最後は、どうなってしまうのでしょう。みんな生きて笑っててほしいな。

管理人のみ閲覧できます - - 2012年11月23日 15:07:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- むちもん - 2012年11月23日 10:21:28

はじめてコメントさせてもらいます。
いつも、“あるある”と思いながら、読ませていただいてます。

今回のorange・・・もう、ハンパない!!!
特に、須和の最後の手紙のくだり・・・
私も号泣でした!!読み終えた後はしばらく放心状態!!
この気持ちを共有したくて、コメント寄せてしまいました。

ホントにもう・・・切ない!!
須和があまりにもせつな過ぎて(T_T)(T_T)
なんていいヤツなんでしょう・・・

自分の菜穂への思いを断ち切って・・・
でも・・・翔を失う辛さを思えば、それも有りなのか。

私も須和にはインテ〇やマ〇ユーなどで活躍する
スーパープレイヤーになって欲しいと
心から思いました。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ComicBob

最新記事
カテゴリ

各カテゴリ内50音順

◆少年・青年マンガ (53)
青の祓魔師 (3)
あひるの空 (1)
暗殺教室 (1)
宇宙兄弟 (3)
神様がうそをつく。 (1)
キングダム (2)
銀の匙 Silver Spoon (1)
この音とまれ! (2)
3月のライオン (2)
四月は君の嘘 (4)
重版出来! (1)
進撃の巨人 (2)
テガミバチ (1)
テラフォーマーズ (12)
ドリフターズ (1)
七つの大罪 (2)
ハイキュー!! (1)
HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) (2)
BILLY BAT (ビリーバット) (1)
鬼灯の冷徹 (2)
ほどほど日記 (1)
ホリミヤ (2)
mix(ミックス) (2)
ルネサンス・イヴ (1)
私は利休 (1)
ONE PIECE (ワンピース) (1)
◆少女・女性マンガ (147)
アオハライド (31)
赤髪の白雪姫 (5)
暁のヨナ (4)
あるいていこう (1)
YES! (1)
ヴァーリアの花婿 / 完結 (1)
娚の一生 / 完結 (2)
オオカミ少女と黒王子 (13)
orange(オレンジ) (5)
キスよりも早く / 完結 (2)
君に届け (17)
きょうのキラ君 (0)
きょうは会社休みます。 (2)
女王の花 (2)
青春攻略本 / 完結 (1)
それでも世界は美しい (3)
たいようのいえ (9)
ちはやふる (6)
となりの怪物くん / 完結 (11)
夏のかけら / 完結 (1)
はじまりのにいな / 完結 (5)
花にけだもの (2)
Piece(ピース) (3)
日々蝶々 (6)
ひみこい / 完結 (2)
ひるなかの流星 (1)
ぴんとこな (1)
BLACK BIRD(ブラックバード) (2)
ラストゲーム (4)
黎明のアルカナ (4)
◆本誌 (3)
別冊マーガレット (3)
◆購入予定のマンガ (16)
◆管理人のつぶやき (30)
◆はじめに (1)
式の前日 (1)
パーフェクトワールド (3)
おすすめマンガ‐少女編
感想書いたものは全部オススメですが、中でも今選ぶならこれ。という作品を紹介します。「感想はこちら」からどうぞ!(画像はAmazonリンクです。)

イライラを凌駕するときめき
『日々蝶々』

日々蝶々 2 (マーガレットコミックス)

主役二人がビックリするほどしゃべらない。遅々として進まない関係にイライラが止まらない。でも、ときめきも止まらない作品☆
感想はこちら

ある意味10年愛
『ラストゲーム』


ラストゲーム 2 (花とゆめCOMICS)
顔良し・頭良し・家柄良し。パーフェクト男子・柳の振り回されっぷりを笑う作品。あまり深く考えず楽しみたいときのお供に☆
感想はこちら

対象的な2人のヒーロー
『ぴんとこな』


ぴんとこな(8) (フラワーコミックス〔チーズ!〕)
歌舞伎でも恋でもライバル関係にある正反対の2人ヒーローが、とにかく魅力的。ヒロイン置き去りの展開もいいw
感想はこちら
おすすめマンガ-少年編
少年・青年マンガのおすすめです。「感想はこちら」からどうぞ!(画像はAmazonリンクです。)

王道・冒険ファンタジー
『七つの大罪』


七つの大罪(1) (少年マガジンコミックス)
お城、騎士、お姫様、妖精、巨人、小人、ドラゴン。これぞファンタジー!世界観にぴったりの作画も素晴らしいです。
感想はこちら

不良が挑む筝の世界
『この音とまれ!』


この音とまれ! 1 (ジャンプコミックス)
部活動青春ストーリー。不良が更生して部活に励む展開は無条件に胸熱です!ヒロインはツンデレ☆
感想はこちら

表現という戦い
『四月は君の嘘』


四月は君の嘘(4) (講談社コミックス月刊マガジン)
登場人物達の全身全霊を捧げる渾身の演奏が、力強く逞しく、痛く切なく胸に迫ります。
感想はこちら

人類とゴキブリのバトル
『テラフォーマーズ』


テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
火星で進化を遂げたゴキブリと人類のプライドをかけた戦い。各々の想いが交錯し各国の陰謀がぶつかり合う展開から目が離せません。
感想はこちら
検索フォーム
Web page translation
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。