スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君に届け 別冊マーガレット 2012年12月号

  • 発売日 : 2012/11/13
  • 出版社/メーカー : 集英社

笑顔の向こうにいるのは、大切なきみ。



波乱(?)のクリスマスイブを乗り越えて、収まる所に収まり万事順調な一同。爽子宅に集い昨夜を振り返るガールズトーク☆に花が咲く12月号、いってみましょー♪♪

まずは、幸せ絶頂の風早くん。
爽子とのあれこれが脳内を廻り、

眠れるわけない!!



と真夜中・2時半に悶々。昼間の彼女を思い出して眠れないなんて、あゝ青春☆何があっても眠気が勝ってしまう疲れたいい歳の大人には眩しすぎるw
そんな風早に電話が。相手は……!?

『ひどいじゃあん切っちゃうなんて~~ オレオレオレ!』

まさか爽子!?という風早の淡い期待は、真夜中とは思えない高すぎるテンションのケントのボイスにかき消されました…。
そんな心境を知る由もないケントは、

『あやねちゃんとつきあうことになりましたー!!』



とめでたいご報告。ウキウキですねぇ、ケントw そしてそのまま、イブに起きた一部始終を語る語るww 女子も真っ青のオールナイトトークが展開され、気がつけば朝   チュンチュン

悶々として眠れなかった風早も、興奮して語りまくったケントも、溢れんばかりの幸せ感が微笑ましい☆この際、男同士で長電話という一抹の気持ち悪さには目をつぶろう! クリスマス当日、色々あった昨日の出来事を共有しようじゃないかと爽子の家にあやねとちづがやってきます。
読者はオムニバス的に読んで知っている事も、実は三人の中ではまだ知らないことばかりですから、これは反応が楽しみです!(特にちづの)

モジモジしてなかなか話し始めないちづをスキップして、ガールズトークの口火を切ったのは、爽子。
クリスマス前、風早とすれ違いまくった爽子は、『不安だとか苦しいとか言って泣いたりしたけど、不安解消したよ』と。そして、

『私 今 初めてちゃんと「つきあってる」って思えてるかもしれない』



とちょい赤面で報告。
その言葉を聞いて『よかったね~』とあやねが笑顔で、ちづが泣きながら言うんですが。『でも なんの話ーーー!!!!』とちづ絶叫。

そう、2人のギクシャクに気付くヒントはあったけれど、そんなものは当然スルーしてきたちづです。だから何にも知らないw そういえば風早がなんか悩んでた!とハタとなり、急に騒ぎ始めるちづにあやねが『…そこからかー』とつぶやきます。…そのつぶやきの続きを代弁します。「説明めんどくさッッ!!」

まだ心の準備が整わないちづを再びスキップして、お次はあやね。

『…ケントが彼氏になった』



赤い顔で息を呑む爽子がかわいい☆
『え ケ ケント? ケント!? カレッ え ケント!? あのアホの!?』とまたもや騒ぎ出すちづ。もーいいからw 黙って聞いてww
ここからの、ちづへの説明兼語りが好きです。

あやねの中でケントへの感情が変わり始めたのは、修学旅行の時ケントの前で泣いた頃から。振り返って、『…ケントといると気がゆるむ …ケントはさ やさしい いー奴だよ』『…よかったのかな~~ これで』と言うあやね。
それを早速後悔してるのかと勘違いしたちづが、しょーもないから?と聞くんですが、
『うれしかったんだよねーーー あーーーーーーー しょーもなくないよ 全然』と。ケントの真摯な想いに胸を打たれたあやね。そして、『ケントがじゃなくて あたしがこれで大丈夫なんかなって』と自信が持てない。。謙虚すぎッッ!!大丈夫すぎるよ!!あなたの彼氏、真夜中に友人をたたき起こして(起きてけど)朝まであやねちゃんの素晴らしさを語って迷惑かけてたよ!!!って誰か教えてあげて下さい。

一通り聞き終えたちづは。

『ケントのしょーもなくないところも知らないけどさ。やのちんが泣ける相手なんだったら いーよ やのちん貸してあげても』



好きです、こういう友情!!あくまでも「貸す」んです。決して「あげる」わけじゃない。やのちんはちづ(と爽子)のもので、所有権はこっちにあるんだぞっていう、この気持ち。わかりますッッ!!!

さて、残る告白はちづ。



二人からの、逃がさないわよ~の熱視線。
next・千鶴 の予告で今月は終了。
龍ラブなみなさん、今月は表紙しか出番の無かった龍ですが、来月です!来月!!楽しみー☆

↓いつもクリックありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

まだ貞子と呼んでるケント。
関連記事

この記事へのコメント

- コミックボブ(管理人) - 2012年12月01日 15:26:41

SABURYOさん、こんにちは!

>風早が眠れない気持ちが分かります!あんなことがあった夜は眠れるはずがありません。

眠れずに一晩中ドキドキするのも恋愛の醍醐味ですよねぇ(^_^)

>実をいうと風早よりケントの方を応援していたので付き合うことになって良かったです。

SABURYOさんは、ケントファンですもんね!
告白シーンかっこよかったですよね!ケントは男をあげましたよ。
私も風早のはっきりしない態度にイライラしていたので、龍抜きなら完全にケントに軍配です!

>特にケントがあやねのいいところを話しているシーンが幸せそうだなと感じました。

ノロケまくっていましたねww
その位、確かにあやねちゃんは素敵ですが(^_^)

>ちづがどんな風に話すか楽しみです。

楽しみですね!
龍ファンなので、ちづが何を話すかドキドキです。
この二人もあと一歩だと思うんだけどな〜☆

>話は逸れますが、君に届けのコミックスを全巻購入し終えました。これでストーリー全体を知ることができたので来月号からは安心して読めます。

おめでとうございます!!
やっぱり全部知って読むとまた違いますし、これで安心ですね!
1月号楽しみですね♪

- コミックボブ(管理人) - 2012年11月28日 00:38:29

hanaさん、こんばんは!
なんて温かいコメント〜〜( ; _ ; )
神様ですか!!?
いつも、ポチッとして下さる方々はどなたなんだろうと思っていました。
どうもありがとうございますm(_ _)m
これからも読んでもらえたら嬉しいです(^_^)!

- コミックボブ(管理人) - 2012年11月27日 22:49:04

はるさん、こんばんは〜(^_^)
わーい!また来てくれた!!
しかも、となりの怪物くんにもコメントありがとうございます☆
今回から、さん無しにさせて頂きますっm(_ _)m

あやねちゃん、可愛かったですね〜(>_<)
キュンとしました!!
彼女には本当に本当に幸せになって欲しかったので、ケントについてノロケるあやねの姿に目頭が熱くなりましたッ!!
三人のトークは楽しそうで毎度和みますね(^_^)

確かに東京もめっきり冬の気温ですねー。
君届読みながら寒そうな景色にブルブルしている私にはつらいです(^_^;)
はるさん、忙しそうですが風邪には気をつけて下さい!

- SABURYO - 2012年11月27日 13:26:09

コミックボブさん、こんにちは。

アオハライドに続き、拝見させていただきました。

風早が眠れない気持ちが分かります!あんなことがあった夜は眠れるはずがありません。僕でもそうなると思います。

風早にあやねと付き合うことを報告したケントも真夜中だというのにテンションMAXなところもケントらしいなと思いました。ケントの気持ちもすごく分かります。実をいうと風早よりケントの方を応援していたので付き合うことになって良かったです。ケントファンの僕としては、ケントの座右の銘でもある「博愛精神」を貫いてほしいと思います。

風早&ケントも幸せそうでうらやましいです。特にケントがあやねのいいところを話しているシーンが幸せそうだなと感じました。

ガールズトークの方も爽子は風早との不安が解消され初めて付き合っていると思えていること、あやねはケントの優しさに胸打たれたことを話し、二人とも幸せそうで良かったです。

爽子とあやねの話を聞いていたちづが話を全く読めていないところが面白かったです。そのちづの話は来月号になってしまいましたが、ちづがどんな風に話すか楽しみです。

P.S. 話は逸れますが、君に届けのコミックスを全巻購入し終えました。貯金が少なくなるのを覚悟して購入しました。これでストーリー全体を知ることができたので来月号からは安心して読めます。

- hana - 2012年11月27日 10:16:05

こんにちは。いつも楽しく読ませてもらっています。

ComicBobさんのマンガ紹介が、わかりやすくてとても参考になります。
挟まれる一言コメントも面白くて好きv

記事が楽しいな~と思うとポチっとする私ですが、ComicBobさんの記事にはいつも自然と拍手してしまいます。
これからも楽しみにしています。

- はるさん - 2012年11月26日 17:34:18

お久しぶりです!!
ドタバタしていて、なかなか来られませんでした(>o<)←(待ってない)

君届、今回も良かったですね☆
こういう報告し合うみたいなの、だいすきです(*´v`*)
ケントからの電話を何度も切っちゃう風早くんに爆笑してましたw

あやねちゃんと爽子の照れてる顔がめちゃかわいい!!!特にあやねちゃんはめったにそういう顔しないから、女子だけれどキュンとしました❤
私もちづちゃんが"いーよ やのちん貸してあげても"って言うところ好きです!!
君届ガールズの友情はホントいいですね~☆私も混ぜてくださいッ!!!

私の名前のことですが、さん付けしなくてもいいですよ~(*^v^*)
最近東京も寒くなってきたので、君届の舞台である北海道の気候に、少しは近くなってきた気がします☆雪はめったに降りませんけどね(^_^;)
ちづちゃんの報告楽しみです♪

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ComicBob

最新記事
カテゴリ

各カテゴリ内50音順

◆少年・青年マンガ (53)
青の祓魔師 (3)
あひるの空 (1)
暗殺教室 (1)
宇宙兄弟 (3)
神様がうそをつく。 (1)
キングダム (2)
銀の匙 Silver Spoon (1)
この音とまれ! (2)
3月のライオン (2)
四月は君の嘘 (4)
重版出来! (1)
進撃の巨人 (2)
テガミバチ (1)
テラフォーマーズ (12)
ドリフターズ (1)
七つの大罪 (2)
ハイキュー!! (1)
HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) (2)
BILLY BAT (ビリーバット) (1)
鬼灯の冷徹 (2)
ほどほど日記 (1)
ホリミヤ (2)
mix(ミックス) (2)
ルネサンス・イヴ (1)
私は利休 (1)
ONE PIECE (ワンピース) (1)
◆少女・女性マンガ (147)
アオハライド (31)
赤髪の白雪姫 (5)
暁のヨナ (4)
あるいていこう (1)
YES! (1)
ヴァーリアの花婿 / 完結 (1)
娚の一生 / 完結 (2)
オオカミ少女と黒王子 (13)
orange(オレンジ) (5)
キスよりも早く / 完結 (2)
君に届け (17)
きょうのキラ君 (0)
きょうは会社休みます。 (2)
女王の花 (2)
青春攻略本 / 完結 (1)
それでも世界は美しい (3)
たいようのいえ (9)
ちはやふる (6)
となりの怪物くん / 完結 (11)
夏のかけら / 完結 (1)
はじまりのにいな / 完結 (5)
花にけだもの (2)
Piece(ピース) (3)
日々蝶々 (6)
ひみこい / 完結 (2)
ひるなかの流星 (1)
ぴんとこな (1)
BLACK BIRD(ブラックバード) (2)
ラストゲーム (4)
黎明のアルカナ (4)
◆本誌 (3)
別冊マーガレット (3)
◆購入予定のマンガ (16)
◆管理人のつぶやき (30)
◆はじめに (1)
式の前日 (1)
パーフェクトワールド (3)
おすすめマンガ‐少女編
感想書いたものは全部オススメですが、中でも今選ぶならこれ。という作品を紹介します。「感想はこちら」からどうぞ!(画像はAmazonリンクです。)

イライラを凌駕するときめき
『日々蝶々』

日々蝶々 2 (マーガレットコミックス)

主役二人がビックリするほどしゃべらない。遅々として進まない関係にイライラが止まらない。でも、ときめきも止まらない作品☆
感想はこちら

ある意味10年愛
『ラストゲーム』


ラストゲーム 2 (花とゆめCOMICS)
顔良し・頭良し・家柄良し。パーフェクト男子・柳の振り回されっぷりを笑う作品。あまり深く考えず楽しみたいときのお供に☆
感想はこちら

対象的な2人のヒーロー
『ぴんとこな』


ぴんとこな(8) (フラワーコミックス〔チーズ!〕)
歌舞伎でも恋でもライバル関係にある正反対の2人ヒーローが、とにかく魅力的。ヒロイン置き去りの展開もいいw
感想はこちら
おすすめマンガ-少年編
少年・青年マンガのおすすめです。「感想はこちら」からどうぞ!(画像はAmazonリンクです。)

王道・冒険ファンタジー
『七つの大罪』


七つの大罪(1) (少年マガジンコミックス)
お城、騎士、お姫様、妖精、巨人、小人、ドラゴン。これぞファンタジー!世界観にぴったりの作画も素晴らしいです。
感想はこちら

不良が挑む筝の世界
『この音とまれ!』


この音とまれ! 1 (ジャンプコミックス)
部活動青春ストーリー。不良が更生して部活に励む展開は無条件に胸熱です!ヒロインはツンデレ☆
感想はこちら

表現という戦い
『四月は君の嘘』


四月は君の嘘(4) (講談社コミックス月刊マガジン)
登場人物達の全身全霊を捧げる渾身の演奏が、力強く逞しく、痛く切なく胸に迫ります。
感想はこちら

人類とゴキブリのバトル
『テラフォーマーズ』


テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
火星で進化を遂げたゴキブリと人類のプライドをかけた戦い。各々の想いが交錯し各国の陰謀がぶつかり合う展開から目が離せません。
感想はこちら
検索フォーム
Web page translation
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。