スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オオカミ少女と黒王子 別冊マーガレット 2012年12月号

  • 発売日 : 2012/11/13
  • 出版社/メーカー : 集英社

だいたいあたしだってまだ……



エリカの誕生日が終わり、お次は恭也の誕生日。ベタな展開をこよなく愛するエリカがどんなウザ演出をしてくれるのか♪楽しみな12月号です。

さて誕生日の放課後、エリカはサプライズの仕込みのために、さんちゃんに時間かせぎを頼みます。さんちゃんは、「期末テストの範囲でわからないところがあるから教えて欲しい」という若干強引な理由で恭也を足止め。



エリカが彼氏の誕生日に先に帰るなんて、その時点で怪しさMAXで恭也にバレそうですが…、一応成功。えらいなーさんちゃん。
その間に、恭也宅に不法侵入したエリカは誕生日パーティーの準備を完全に仕上げ、ワクワクと恭也の帰りを待ちます。 大役を終えたさんちゃんは恭也と下校。恭也の家の前で別れる時に、ベランダからOKサインを送るエリカを見つけて、 やっと肩の荷がおりた とほっとしたその瞬間、事件は起きた  



携帯で話しながらチャリに乗った兄ちゃんが恭也にぶつかり→→恭也とさんちゃんが事故チュー。そして、その光景をエリカが恭也の家のベランダから目撃…!



あー……。この先を読むのが恐ろしいくらい、面倒くさい事が起きそうですね。
恭也宅の扉の向こうには、マグマのような激昂か、嵐のような慟哭か、はたまた深海のような沈黙が待っているわけです。癒しの我が家はもう、人間が住める空間ではないかもしれません…。私が恭也なら、恐くて開けられない。
勇者・恭也が恐る恐る扉を開けると。

『ハッピーバースデーイ!!17歳おめでとうございまーす!!』

満面の笑みのエリカが陽気にクラッカーを鳴らす。。。そうきたか…。ちょっと違うけど、なんだか笑いながら怒る人(©竹中直人)を思い出しました。。。
そしてエリカは話しかけようとする恭也を遮り、

『あーあーあれねっ ビックリしたよね あるんだね あんなミラクル☆』



ギャー!こわいっ!!目がイってる!!そして、『まあ あんま気にしない方がいいよ。あんなんただの事故だし?なんの意味もないし!』と言った言葉とは裏腹に心は千々に乱れ、転ぶわ器は落とすわ食べ物はこぼすわですっかりうわの空…。

そして翌日。
ちっとも気持ちが晴れないエリカは、学校でさんちゃんと恭也が話しているのを見かけ、、、

まさか恋が芽生えちゃう系じゃないよね?



と疑心暗鬼になります。いやいや、七面倒くさいあなたへの対応について協議しているのだよw でも、こんなにイケメンの彼氏と大好きな親友が事故チューなんて、確かに色々心配になる気持ちは分かる。
ピュアなさんちゃんなら あんな事あってイヤでも意識しちゃうんじゃない!?恭也くんカッコイイから!
恭也くんだって あたしよりものわかりのいいさんちゃんのほうが合うのかもしれない…… 基本めんどくさがりだから!

と悶々とするエリカ。ハズレだけど、案外冷静に恭也とさんちゃんの相性を分析できているのがウケますw
そして、その思い込みのまま、

咲く前に摘んでしまわねば…!!!

と思い、早速行動を開始。
さんちゃんに「ところでさんちゃんは彼氏つくんないの?」と甘い直球を投げ、絶対作った方がいいとゴリ押し。結果、あえなく本意を見抜かれ、『心配しなくても佐田くんのこと何とも思ってないよ?』と打ち返されるエリカ。しかし、そんな言葉ではまだ安心できんとばかりに『だって…ファーストキスだったんでしょ…?』と気になっていた理由を明かします。あっさり「初めてじゃないよ」と答えるさんちゃん。そんなことより、さんちゃんはこれを機にエリカと自分の仲が気まずくなる事を心配してくれてるんですよね。ええ子や…(涙)それに比べてエリカときたら、親友を疑うなんて友達甲斐がなさすぎる…w
これでようやく。

ごめんね2人とも 明日からは いつものあたしに戻るからね!!

エリカ復活!?で迎えた翌日  
そこには、相変わらず死んだ魚のような目をしたエリカが。。。

ちゃんと解決したと思ったのに なんでいまだに こんなモヤモヤしてんの

どうやら、モヤモヤの原因はまだ他にある様子。
そんなエリカに、恭也キレる。

『いい加減にしろ いつまでひきずってんだ うっとーしい』



それに対してエリカは、『あたしだって好きでひきずってんじゃないっつーの』と逆ギレ。そして、『ならおまえは 結局なにが気にくわねぇんだよ』と恭也に聞かれ、脳内でもう一度モヤモヤの源泉を考え始めます。そりゃ一番はあんたが他の子とキスしちゃったからでしょ!!(中略)だいたいあたしだってまだ………
そこで、ハタとなるエリカ。



何に気づいてしまったんでしょう。「あたしだってまだ…」に続く言葉はコレかアレしかありませんよね!?!?なんだか、キュンの大波が来る予感!!ティッシュの用意が必要ですね。(←鼻血対策)

赤面の理由を隠したまま、それじゃまた明日!と消えたエリカを追いかける恭也。捕まえたところで尋問するんですが、エリカが口を割らない。そんな事を許す恭也様ではなく、

『言え 俺が逃がしてやると思ってんのか?』

と命令。おぉ!なんだか久々に黒王子っぽい圧力を見た気がします☆
そんな恭也の言葉にエリカは、『…たぶん うらやましかったんだと思う…… さんちゃんが…』

『だってあたしは あのとき以来キスしてないもん~~~…』



なんだこれ。可愛すぎて今までのウザいの全部チャラですね。
こんな気持ち気づかなければ良かった、と思うエリカに恭也が。



うわっ。鼻からの大量出血による失血でもれなく病院送りになりそう、、、と冷静に書いてみましたが、本当は「!」を100個くらいつけたい気持ち。感情を込めたら何かが暴走しそうで怖いw イケメンすぎるこのシーン、どうしようww

それで、この表情も見て欲しい。



しょーがねーなぁとエリカを見つめるこの顔!表情!!私はこれでご飯3杯イケます!!

この顔のあと、もう一番エリカにキスする恭也様。
すっかり機嫌の直ったエリカが誕生日のやり直しを言い出して、いつも通り恭也がウザがるシーンで今月は終了。

最近完全にエリカに振り回されていた恭也ですが(今月もか…)、なんだか久々に黒王子の名に恥じぬ強引さと王子っぷりを発揮した気がします。イケメンで頭もいい彼氏にイジメられて転がされつつ好かれるという、M女子の夢がメガ盛りすぎるこの作品の魅力を堪能できた12月号でした☆

ありがとう恭也くん!!某アオハライド(あ、隠れてない)の残念な展開で乾いた心に、来月まで生きる気力がみなぎった!!

↓いつもクリックありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

さんちゃんと神谷…はないか。
関連記事

この記事へのコメント

- コミックボブ(管理人) - 2013年02月23日 21:38:29

海さんはじめまして、コミックボブです!
ありがとうございます!そう言って頂けると本当に本当に嬉しいです(*^_^*) 君に届けとアオハライドは鉄板ですよね☆私も大好きです!これからも色々書きたいと思います♪ 海さんが気に入る作品がりますように。

- 海 - 2013年02月19日 16:33:54

はじめましてっ!!君に届けとかアオハライドとかいつもみてますi-189
実はそのほかのマンガには興味なかったんですが、管理人さんの
このブログ(?)をみてオオカミ少女と黒王子を好きになりましたっ!!
つまり、キカッケをくれてありがとうございます(`∀´)ノ~♪

これからも読ませていただくと思いますがどうぞよろしくお願いします(・▽・)

- コミックボブ(管理人) - 2012年12月28日 23:40:11

あんなさん、はじめまして(^_^)
コメント頂きありがとうございます。

最近の恭也は本当にヤバイですね。
>悶えずにはいられない
に強く共感します11
2巻くらいまでは何とも思わなかったのに、今ではすっかり恭也の虜です(笑)
そして、この号は過去最高萌えかもしれない…!

オオカミ少女は毎月アップしていますので、また来て下さったら嬉しいです(^_^)

- あんな - 2012年12月28日 02:27:51

はじめまして! あんなと申します(^^)

私はコミック派なのですが続きが気になって気になって 笑
ネタバレしているブログを探していたらこちらのブログを発見!
説明がわかりやすいです!ありがとうございます(≧∀≦) 

いや~。今回もやっちゃってくれますね恭也君!
キュンキュンしっぱなしですよ!
2人ともかわいくてニヤニヤがとまらん( ̄∇ ̄)
キスしたあとの恭也君の顔やばーい(≧∀≦) 
もう悶えずにはいられない(^p^)

あー。マンガっていいですね!

またおじゃまさせてもらいます(^^)
長文失礼しました!

- コミックボブ(管理人) - 2012年11月23日 18:10:04

ACEさん、こんにちは!!
今日映画館の前でワンピースの映画のポスターを見て、またまたACEさんを思い出しました(^_^)
映画は行かれるご予定ですか??私は行こうと思っています♪

コミック派だと、待ちきれなくなりますよね(^_^;)
元々コミック派なのでよく分かります!
発売サイクルの長いマンガなんて、つらくてつらくて…(>_<)
別マは買い続けますので、ウズウズしたら是非来て下さい☆
こちらこそ、末長く宜しくお願いいたします☆m(_ _)m

- コミックボブ(管理人) - 2012年11月23日 17:28:18

ゆずるさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます(^_^)

まわし読みなんですね!それは待ち遠しいですね〜!
もう回ってきましたか??
来月は回すのゆずるさんからスタートだといいですね♪

しっかし今月の恭也はハンパないかっこよさでしたよね!
雑誌の大画面で読むと格別ですしね☆
私もニヤけまくりました!
来月もまた来て下さい〜☆

- ACE - 2012年11月22日 19:08:23

お忙しい中お返事まで(>_<)ありがとうございます!感激です!
私はコミック派なので、コミックボブさんの感想・ネタバレを
日々楽しみに過ごしております♪
こちらにお邪魔しつつ、コミック発売を今か今かと待ち構え(^_^;)
読んだ事無い物も、手に取ってみようと思わせて頂いてます♪
末永くよろしくお願いしますm(__)m
次号の感想が早くも待ち遠しい…

Re: タイトルなし - ComicBob - 2012年11月21日 23:00:56

ACEさん、こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさいっ(>_<)
そして、もったいないコメントをありがとうございます!
嬉し泣きしますッ( ; _ ; )☆

今月はワンピースの新刊も出ましたね♪
私は最近エースを見る度にACEさんを思い出しますよ(^_^)v

それにしても、今月の恭也様良かったですね!
キュン不足の欲求不満がだいぶ解消されましたw
恭也様、来月もどうぞ宜しくm(_ _)m

- ゆずる - 2012年11月21日 15:35:27

こんにちは、はじめてコメントさせていただきます!^0^
オオカミ少女と黒王子大ファンで、コミックも買って本誌も読んでるのですが、
12月号がなかなか回ってこないので(友達と回し読みしてますw)
もやもやして検索してたらこちらのサイト様を発見しました^ω^!!

おおおおお、きゅんっきゅんっですね^p^!!!
先月はすっかりエリカに振り回されちゃってましたが、今月は文句なしの
ドS王子!!!^p^
不覚にも大学の図書館でこちらを読んでしまい、にやにやを隠すために
必至で口をおさえました^p^笑
ありがとうございました!←

また遊びにきます^0^&長々とごめんなさい;0;

- ACE - 2012年11月17日 18:49:58

こんばんは!またお邪魔しちゃいました(*^_^*)
アオハでの不完全燃ショーがここでスッキリです♪
コミックボブさんの文才!神!
ニヤニヤしすぎてしまい、一人で見てない時は
平静を装うのに苦労しています(>_<)
また楽しいコメント待ってます♪

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ComicBob

最新記事
カテゴリ

各カテゴリ内50音順

◆少年・青年マンガ (53)
青の祓魔師 (3)
あひるの空 (1)
暗殺教室 (1)
宇宙兄弟 (3)
神様がうそをつく。 (1)
キングダム (2)
銀の匙 Silver Spoon (1)
この音とまれ! (2)
3月のライオン (2)
四月は君の嘘 (4)
重版出来! (1)
進撃の巨人 (2)
テガミバチ (1)
テラフォーマーズ (12)
ドリフターズ (1)
七つの大罪 (2)
ハイキュー!! (1)
HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) (2)
BILLY BAT (ビリーバット) (1)
鬼灯の冷徹 (2)
ほどほど日記 (1)
ホリミヤ (2)
mix(ミックス) (2)
ルネサンス・イヴ (1)
私は利休 (1)
ONE PIECE (ワンピース) (1)
◆少女・女性マンガ (147)
アオハライド (31)
赤髪の白雪姫 (5)
暁のヨナ (4)
あるいていこう (1)
YES! (1)
ヴァーリアの花婿 / 完結 (1)
娚の一生 / 完結 (2)
オオカミ少女と黒王子 (13)
orange(オレンジ) (5)
キスよりも早く / 完結 (2)
君に届け (17)
きょうのキラ君 (0)
きょうは会社休みます。 (2)
女王の花 (2)
青春攻略本 / 完結 (1)
それでも世界は美しい (3)
たいようのいえ (9)
ちはやふる (6)
となりの怪物くん / 完結 (11)
夏のかけら / 完結 (1)
はじまりのにいな / 完結 (5)
花にけだもの (2)
Piece(ピース) (3)
日々蝶々 (6)
ひみこい / 完結 (2)
ひるなかの流星 (1)
ぴんとこな (1)
BLACK BIRD(ブラックバード) (2)
ラストゲーム (4)
黎明のアルカナ (4)
◆本誌 (3)
別冊マーガレット (3)
◆購入予定のマンガ (16)
◆管理人のつぶやき (30)
◆はじめに (1)
式の前日 (1)
パーフェクトワールド (3)
おすすめマンガ‐少女編
感想書いたものは全部オススメですが、中でも今選ぶならこれ。という作品を紹介します。「感想はこちら」からどうぞ!(画像はAmazonリンクです。)

イライラを凌駕するときめき
『日々蝶々』

日々蝶々 2 (マーガレットコミックス)

主役二人がビックリするほどしゃべらない。遅々として進まない関係にイライラが止まらない。でも、ときめきも止まらない作品☆
感想はこちら

ある意味10年愛
『ラストゲーム』


ラストゲーム 2 (花とゆめCOMICS)
顔良し・頭良し・家柄良し。パーフェクト男子・柳の振り回されっぷりを笑う作品。あまり深く考えず楽しみたいときのお供に☆
感想はこちら

対象的な2人のヒーロー
『ぴんとこな』


ぴんとこな(8) (フラワーコミックス〔チーズ!〕)
歌舞伎でも恋でもライバル関係にある正反対の2人ヒーローが、とにかく魅力的。ヒロイン置き去りの展開もいいw
感想はこちら
おすすめマンガ-少年編
少年・青年マンガのおすすめです。「感想はこちら」からどうぞ!(画像はAmazonリンクです。)

王道・冒険ファンタジー
『七つの大罪』


七つの大罪(1) (少年マガジンコミックス)
お城、騎士、お姫様、妖精、巨人、小人、ドラゴン。これぞファンタジー!世界観にぴったりの作画も素晴らしいです。
感想はこちら

不良が挑む筝の世界
『この音とまれ!』


この音とまれ! 1 (ジャンプコミックス)
部活動青春ストーリー。不良が更生して部活に励む展開は無条件に胸熱です!ヒロインはツンデレ☆
感想はこちら

表現という戦い
『四月は君の嘘』


四月は君の嘘(4) (講談社コミックス月刊マガジン)
登場人物達の全身全霊を捧げる渾身の演奏が、力強く逞しく、痛く切なく胸に迫ります。
感想はこちら

人類とゴキブリのバトル
『テラフォーマーズ』


テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
火星で進化を遂げたゴキブリと人類のプライドをかけた戦い。各々の想いが交錯し各国の陰謀がぶつかり合う展開から目が離せません。
感想はこちら
検索フォーム
Web page translation
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。