fc2ブログ

アオハライド 別冊マーガレット 2012年12月号

  • 発売日 : 2012/11/13
  • 出版社/メーカー : 集英社

肝心な事には気付いてなかったんだな



今月の表紙はorange。ページを開いてそのままorangeを読み、泣きはらした目のままアオハライドに突入!したのは私だけではないはず…!?の12月号です!

先月の 洸なぜーー!?なぜーー!?なぜーー!?なぜーー!?!?という叫びに答えるかのような、洸の成海に対する思いが描かれている今月。二人のエピソードは長崎の中学時代に遡ります。

転校初日。
両親の離婚により苗字が変わり、新しい名前を呼ばれても気がつかなかった洸。さっそくツッコミにあいつつ、転校の理由を聞かれるのですが、事情を話したら周りが気を遣うかな?と思って「えっと… 色々」と言葉を濁したところで、成海が助けてくれた事が二人の出会いです。
お礼を言った洸に成海は。

『洸ちゃんは優しかとね!だから色々考えすぎて なんて言えばよかかわからんかったっちゃろ!』



そして、同じように両親が離婚した成海は、彼女なりの上手なコミュニケーション方法を洸に教えてくれる。『ああいう含みのある言い方やと 相手も余計気になっちゃうじゃん?』だから自分から話しちゃうんだと。

そう言っていた成海が、文化祭で『色々あるけん』と “含みのある言い方” をした。洸はその「わざと」に気づいたのに、成海のためだって思って気付かないフリしたんです。でもそれは成海の「助けて」のサインだったと気付き、肝心な事には気付いてなかったんだなと自省して、今この行動。

成海の印象、今とは違いますね。中学時代は、しっかり者の成海と、シャイな「田中くん」という感じ。先月でしたたかな悪女認定されかけの成海ですが、意外にいい子なんじゃないかと思い始めた単純な私です。 さて、そのまま学校に戻った双葉と冬馬は、校門で待っていた悠里と修子と合流。
帰ってきた二人にキレる悠里。『なんにも聞かないまんまじゃ また同じ事のくり返しじゃん』と学びのない双葉を叱咤し、『なんでそんな(よけいな)事したの!?』と、冬馬に外野は黙ってろと一喝。
小湊は小湊で、必死の説得が届かず洸を引きとめれなかった事にションボリ。話しかけた修子に『俺 マジかっこわりぃ』とボヤきます。意外なことに、

『別にかっこ悪くなかったけど』



と修子から励ましとも取れる言葉が!去り際には、『でもまだまだこれからなんでしょ? 私にかっこいいとこ見せてみれば?』と上から修子様。ステキ☆この時の小湊のアガり具合を想像すると若干ニヤけますw

そして冬馬は友達に、“弱った双葉につけ込む” 宣言☆いいと思うー!その本音全開な感じ、いいと思うー!私もいい子ぶらない君を応援するぜ♪ その勢いで、洸の嫉妬心をバーニングさせてくれ。男ギライの双葉が洸以外の男子にグラつくところも見てみたいw

気になるのは双葉の行動。
悠里にダメ出しされた双葉は、その足で洸の自宅へ向かい、会えなくて駅に戻ったところで、偶然洸と遭遇します。

そっけない洸にひるみつつも、



悠里の言葉に背中を押されて、洸を引き止める双葉。そして、

『洸はどうして私にキスしたの?』



ともう一度聞きます。
そうだった。先月の凍てつくような展開のせいで、二人がキスした事をうっかり忘れかけていました。衝撃による一時的な記憶喪失かもしれませんw
「好きだから」と言って欲しい双葉に対して洸は、

『わりー 雰囲気に飲まれちゃった』



と。。。
バカじゃないの?そんな顔したらウソだってバレバレじゃん と思うんですが、同時に、洸がウソをつかなきゃいけない理由ができちゃったんだと理解する双葉。

やっとたぐり寄せた洸との距離がまた 離れてしまった

そうなんですが…!そこで物分りの良さいらないし!!洸の本当の気持ちは下手なウソで双葉にもバレバレじゃないですか。成海の存在でこうなっちゃいましたけど、双葉も双葉でさっさと洸にコクればよかったのに!とイライラしてきました。もう、何にでも八つ当たりしてやるッ!w

さて、家に帰った洸は昔書いたノートの “吉岡双葉” を見ながら『あいつ本当しょっ中泣くよな』とつぶやきます。それに比べて、成海が泣いたところは見たことなかったなと、思う洸。
そして、洸と成海の親が病院に入院していた頃、交した会話を思い出します。洸がいつも笑顔の成海にした問いかけ。

『しんどくてどうしようもなくなる時もあるだろ?』



『ちゃんと家ではこっそり泣いとるけん 大丈夫っ』

うっ…健気ッッ!!私は、人前で泣けちゃうタイプを ケッ と思うひねくれたハートを持っているのでw、ここは成海を支持したい気持ち。
洸は、こっそり泣くその場所は もうなくなったんだ と思い、その家はもうないからひとつくらい成海が泣けるところを作ってあげたい、と思って先月から読者衝撃の行動を取っているらしい。。。結構いますよね、こういう優しさを持つ男子。そしてそのままズルズル付き合ってしまうケースも珍しくないです。洸に限ってそれはない、と思いたいけど思えないなぁ。。。

最後に、前出の双葉の名前を書いたノートを破った(!)ところで終了。

二人の中学時代を読むと洸の気持も分からないでもない… むしろ、なんで成海を好きにならなかったのか疑問です。転校前の双葉との関係と、転校後の成海との関係を比較したら、明らかに後者の方が親密で深くて濃い気がします。母親の死でそれどころじゃなかったのかな…。二人とも、両親の離婚、親の入院、死別、と辛い経験ばかりで、それを想像するともう何も言えねぇ!
でも、双葉とここまで盛り上がっておいて今さらそりゃないよ、となんだか釈然としないこの感情をどうしてくれる…。もう誰でもいいから、月に一回くらいキュンとかデレとかさせてくれ!!w

成海さん、東京には洸しかいないかもしれないけど、長崎の友達を頼ったらダメなんですか。心配して洸に電話してきたあの人じゃダメなんですか。離れていても、電話もメールもLINEもFaceTimeもなんでもあるんじゃないですか。

洸くん、双葉と付き合いつつ成海をフォローできないんですか。なんなら、双葉や周りも含めて、成海がこちらの暮らしに慣れるようにサポートしてあげたらいいんじゃないですか。

双葉ちゃん、洸はたまにしか見せない涙に弱い傾向です。対策を。。。

来月は冬馬の巻き起こすトキメキの嵐が来ますように…!!

↓いつもクリックありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

案外肉食の冬馬
関連記事

この記事へのコメント

- コミックボブ(管理人) - 2012年12月06日 22:56:05

ゆっぴ〜さん!こんばんは!!
お気に入り登録なんて嬉しすぎます(>_<)
そんな風に言って頂ける程大した感想ではないですが、頑張って書きます!
ありがとうございますm(_ _)m

洸ねー、ほんとにねー、こんな行動に出るとは… 困りましたねw

>まだまだ先だとゎ思いますが・・・ちゃんと洸と双葉ひっつきますよね? なんか 鳴海の環境&冬馬の存在で不安になります・・・ 

大丈夫です。10000%ひっつきます!!!
でも、早々にひっついたら、そこで連載が終わるかもしれませんよね?
ストロボのように。
だから、もう少し長くアオハライドを私達が楽しむためには、成海が多少かき回してくれないと!
かき回されてすれ違ったからこそ、双葉と洸がもう一度ひっつくまでの物語が生まれる!!
ということで、成海のズルさも、洸のヒヨりも、これからの盛り上がり&長期連載に不可欠だと思って、許してあげて下さいww

>絶対 洸とのKISSを双葉に言ったのも計算づく?と思ってしまぅ・・・ 

これは、確実に計算づくですw
本人もそう言っていましたし(汗)
女子はこういうあざとさが埋め込まれている生き物な気がします。
それを使うか使わないかは、人それぞれですけども(^_^;)

もうじき、続きが別マに掲載されますが。
ゆっぴ〜さん、どうか憤死しないで下さいね!!!w

- ゆっぴ~ - 2012年12月04日 01:00:47

こんばんゎ~
初☆コメです♡
実ゎ・・・ずっと コミックボブさんのブログ
勝手に「お気に入り」登録して、毎月チェックしてました(^д^;)

もぉ今回の展開に耐え切れず、コメさせていただきます!!!

私ゎ断然 冬馬より洸派なのですが、
今回の洸の行動に・・・(;一_一)シーン
だって、双葉と あれだけ いい感じのCHU♡した後すぐにこれだょ?
mj納得できなぃんですけど・・・
いくら 昔 鳴海に助けられたからって、
今こぉして 友達関係や家族関係を前向きに進められるよぉになったのは、
前回の双葉の めげなぃ行動があったからだし!!と思うと、本当に腹たつ!!
鳴海の事ゎ・・・mjウザイ!!と思ってる私・・・←・・
卑怯だょ!!洸にすがる前に、今の自分の学校で本当に
友達作り頑張ったのか 鳴海に問いたい気持ち!!
絶対 洸とのKISSを双葉に言ったのも計算づく?と思ってしまぅ・・・
はぁ~もぉぉぉぉぉぉぉ~早く 洸と双葉をLOVE×②にしてくださぃ(T_T)
今、アオハラ読んでても 何もキュン♡とこなぃ(>_<)
きっと来月号も そぉなんでしょぉね(`ヘ´)ムッ
てヵ、好きな子(双葉)を泣かせてるのゎ自分(洸)!!って
早く気づいて 双葉を めっちゃ甘やかしてほしぃ♡
Christmasにゎ単行本アオハラ6巻 発売ですね♬♪♬
ちょうど 文化祭ライブのCHU♡後からの話♡
この回のゎめっちゃ楽しみ♬
んで、又 別マでゎ現在進行のイヤ~な展開の話・・・
6巻買ったら いぃ感じのとこばっか見ょ♡

まだまだ先だとゎ思いますが・・・ちゃんと洸と双葉ひっつきますよね?
なんか 鳴海の環境&冬馬の存在で不安になります・・・

PS長文 ごめんなさぃ(T_T)
いつも×② 引き込むよぉな文&内容が よくわかる文才に関心してます!!
これからも 頑張って書いて下さぃ(≧∇≦)
ほんと、楽しみにしてます!!

- コミックボブ(管理人) - 2012年12月01日 15:38:43

Kumoさん、コメントありがとうございます!

近頃のorangeときたら、罪な位感動ドコロ満載ですよね!
私も、新刊も含め何度も何度も読んでは毎回涙しています。

- コミックボブ(管理人) - 2012年12月01日 15:34:21

コーヒーさん、こんにちは!

マンガは今年再開したんですね!
それは素晴らしいです!!!
ストロボとアオハとラブコンっていうことは、結構王道少女マンガがお好きなのかな?と思ったら、ジャンプも読まれるんですね!w
私もジャンプ大好きです☆

来年は、もっともっと、コーヒーさんの好きな作品がたくさん見つけられますように(^_^)

- kumo - 2012年12月01日 00:37:51

orange いいですよね!!!


もぅ 何回もよんで 何回も感動しちゃってますww

こんばんは☆ - コーヒー - 2012年11月27日 00:15:29

ボブサン
(o・ェ・o)ノコンバンワ

そぉなんですよ!
《田中兄弟は、何て言うかやり口が上品 ですよね。 もう少しギラついて欲しいw》
納得デス!!
もっと 自分本位で動けばイイのに…
マダ高校生なんだから!w
特に 洸!!!(笑)

★orange
毎回読んでナイんですが
何気なく読んだハズなのに
読み返してマシタ(笑)
ダカラ 今 気になってたマンガです!
ボブサンがおすすめッテコトは
気になるハズだぁぁぁ☆(笑)
コミックがまとまってきたら
大人買いしよおっカナァッテ
考え中………[´・ω・`]

★君に届け
ちらっと読んだコトあります!!
別マを立ち読みしたトキに

★オオカミ は
読んだコトナイですが…そぉかぁ
今度 立ち読みしなくてわっ!!


★たいようのいえ
★ちはやふる
このふたつ カナリ気になってマシタ!!
本屋さんに行って
毎回格闘して
結局 悩んで悩んで 保留に…みたいな(笑)
ボブサンおすすめッテコトは…
立ち読みしなくてはっ!!(笑)

《コーヒーさんは、どんな作品が好きですか?》
アタシの少女マンガハマリ
実は今年 再開したんデス(笑)
友達がストロボ読んでて
借りてみたら 久しぶりの
キュンキュンにハマって(笑)
全巻 大人買い(笑)
そんで アオハも同じ作者ダカラ
立ち読みしたら…
出てるトコまで 大人買い(笑)
もってた ラブコンを読み返して…
みたいな 今年デス!

なので…おすすめッテゆーか
好きなのは アオハ意外だと
♡ストロボ ♡ラブコン です☆

後は ジャンプ系デスよ(笑)


「あの日から、君が歩いてきた道が今の2人を触れさ せない」
こんなコトが 書いてあってのね…w

あの日から
洸が歩いてきた道が
今の 双葉と洸を触れさせない

ッテ コトですね………www

- コミックボブ(管理人) - 2012年11月24日 00:17:32

コーヒーさん、どうもです! 
分かります! 田中兄弟は、何て言うかやり口が上品ですよね。 
もう少しギラついて欲しいw 

>前に小湊クンに  
>傷付けない結末なら文句ナイよな?!  
>みたいなコト言ってたし…  

言ってましたね! あれはキュンとしたなぁぁぁ(>_<) 
やっぱり、さすが、洸のにいちゃんだなって思いました☆ 

>小湊クン イイ男なので  

ですね。 修子にフラれたところで、すぐに可愛い彼女ができそうです。

>ボブサン おすすめのマンガ ありますかぁぁ??  

おすすめ…。 どれも好きで難しいですが、、、 コーヒーさんはコミック派でしたよね。 
あまり雑誌単位で考えないかもしれませんが、 

別マの中だと、
★orange 
★君に届け 
★オオカミ少女と黒王子 
でしょうか。 

恋愛モノなら、 
★たいようのいえ 
★となりの怪物くん 
★ラストゲーム 

熱くなるなら、 
★ちはやふる 
★四月は君の嘘 
★3月のライオン 

あたりが、鉄板かと思います! 完全に個人的な趣味ですが(^_^;) 
どれも人気作品なので、コーヒーさんも既に読んでいるものあるかもですね(^_^) 
コーヒーさんは、どんな作品が好きですか? 

>最初の双葉チャン 洸の真ん中には  
>なんて書いてあるんデスカ?? 

「あの日から、君が歩いてきた道が 今の2人を触れさせない」 
です! あんまり嬉しい内容じゃないですがw

- コミックボブ(管理人) - 2012年11月23日 17:41:21

ともちぃさん、こんにちは!
今月も語れて嬉しいです(^_^)

>洸くん派な私ですが、冬馬くんとくっついてもいいかな…なんて思っちゃってます。 

ちょっと同感ですw
とりあえず、冬馬と付き合っちゃえば〜?と軽いノリで思ってます。
そうすることで、見える事もあるんじゃないかな、洸も双葉も!
高校生活短いしウジウジしてたら終わりそうw

>なんだか双葉ちゃんより成海さんの方が洸くんとの繋がりが深いような……。 

そーなんですよね…。

>洸くんが成海さんのことを好きになっていてもおかしくない…むしろ好きにならなかったのが不思議なくらいにいい子で…(笑)。 

おっしゃる通り、ホントいい子で(>_<)
私が洸なら中学時代成海に恋落ちしていたと思います!w

>洸くんの冬馬くんが気に入らない感じをほんの一コマだけでも描かれていたなら救いです(>_<) 

それいいですねっ(>_<)
冬馬にヤキモチやく洸はかわいくてたまんないですよね!
それがあるとかなり救われる気持ち♪

>こんな気持ちのまま2013年を迎えないといけないのかー… 

ウケましたw 確かにそうですねww
とりあえず、キュン展開は期待できませんが来月号読みましょう!
何か少しは救いがあるかもですよ!
この際修子ネタでもいいなぁ(^_^)

ボブサン こんにちは☆ - コーヒー - 2012年11月23日 15:01:48

田中兄弟
意外と草食系ですなぁ…
もっとして!!(笑)
ッテ 思っちゃうww
田中先生は
卒業式とかに 何かする気が…
生徒と先生である以上
どーのこーのッテ言ってたし
前に小湊クンに
傷付けない結末なら
文句ナイよな?!
みたいなコト言ってたし…

小湊クン 独走しても
イイですが!!(笑)
小湊クン イイ男なので♥
今の洸より遥かに!!!

ボブサン おすすめの
マンガ ありますかぁぁ??

それとぉぉ
ズット気になってたんデス…
最初の双葉チャン 洸の
真ん中には
なんて書いてあるんデスカ??

- コミックボブ(管理人) - 2012年11月23日 10:52:07

コーヒーさん、こんにちは!!

> 平穏になってナイですよ(笑)
> そぉ必死に
> 言い聞かせてるダケデス…w

(笑)
そうか、そんな簡単に平穏は訪れないですよね(^_^;)
言い聞かせてマインドコントロールするしかないですね!

> ストロボ ラブコンを読んで
> 切り替えながら
> 必死デスよ……(笑)

必死…(笑)他の作品で中和するの分かります!!
私もかなり他の作品に救われています(^_^)v
ラブコンは気分UPにいいですよね☆

> こっちはこっちで
> 複雑だぁぁぁ( ´~`)(笑)

田中先生最近出番少ないし、このまま小湊くんが独走していくんですかね〜??
最近頑張ってますもんね。
田中兄弟にももう少し頑張って欲しいもんです(-_-;)

- コミックボブ(管理人) - 2012年11月21日 23:37:17

mycoさん、はじめまして!(^_^)
コメントありがとうございます!
もったいない言葉に感動しています(>_<)

君に届けとアオハライド☆
どちらも少女マンガの王道でキュンキュンきますよね〜(^_^)!!
mycoさんが、立ち読み→突如ハマったのはとても自然なことですw
これからも、素敵な作品にたくさん出会えますように!

mycoさんが読んでいる2作品だと、今はアオハライドが極寒展開で、君に届けが景気良くキュン連発ですから、ガッカリと萌えのバランスが取れてますねw
来月はアオハライドの新刊発売、楽しみですね〜♪
是非また来て下さい(^_^)!

- コミックボブ(管理人) - 2012年11月21日 23:20:14

あずきさん、こんばんは!
今月もコメント下さり嬉しいです(^_^)

> なんか読みながらどことなく
> 冷めている自分が怖いです!(笑)

完全に自己防衛ですよね〜(^_^;) わかります。私もちょっとそうかも…。
期待をしないと確かに気持ちは冷めて楽にはなりますが、それも寂しいような(>_<)

> あの興奮や熱はどこにいったのやら…(;_;)
> 再びあの熱が復活する日が早くきてほしいです…!(泣)(切実)

きっと、洸が双葉を抱きしめたりしたら、あっという間に沸点に達しますよ(^_^)b
その日はまだ先のようですが…|||(-_-;)||||||
ホント早く来て欲しいですね。。

> それに女の子ってわかってても
> どこかそういうことをしてしまう
> 生き物なのかもしれないですけど(>_<)笑

このご意見、激しく同感しました!!w
この位の計算行動なら、ほとんどの女子が無意識にしちゃうレベルだと思います!ww
だから逆に、自分はそうしないっていう美学のある人がしていないのかなぁ、なんて思います。

> 世界に洸しかいないなら話は別ですが
> 絶対成海さんを想ってくれている人や
> 助けてくれる人はいると思うので…(>_<)!!

そうですよね。
本気で成海を好きになる人はいると思います。
こんなズルいことしなくても、中学時代を見る限り充分魅力的な人ですし!
だから早く彼氏見つけて!w

来月もまた語りましょう♪

- ともちぃ - 2012年11月21日 19:49:07

先月号に引き続き、二度目のコメントです( ´ ▽ ` )ノ

洸くん派な私ですが、冬馬くんとくっついてもいいかな…なんて思っちゃってます。
咲坂さんは100%で大嫌いになれるイヤな子設定にされない分、過去エピを丁寧に描かれているので、なんだか双葉ちゃんより成海さんの方が洸くんとの繋がりが深いような……。
双葉ちゃんと洸くんはお互いに初恋相手だけど、それだけなんですよね。
洸くんが成海さんのことを好きになっていてもおかしくない…むしろ好きにならなかったのが不思議なくらいにいい子で…(笑)。

しばらくは双葉ちゃん×冬馬くん、洸くん×成海さんで展開していくと思うので、なんだかんだ洸くんの冬馬くんが気に入らない感じをほんの一コマだけでも描かれていたなら救いです(>_<)

今年読めるのは来月号だけだから、こんな気持ちのまま2013年を迎えないといけないのかー…
きゅんきゅんを共有できる日を楽しみにしてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんばんは☆ - コーヒー - 2012年11月21日 00:11:43

お返事ありがとぉございマス♥

『もし洸が、ここで何の葛藤もなく成海を突き放した ら、それはそれで微妙な気もしますしね。。 中学時代、転校したばかりの洸を支えてくれた恩を仇 で返すような…(^_^;)』

納得デス!
それはそれで 読んでるこっちは
おいっ!!!ッテ
オモウんでしょぉネェェw
ワガママな読者♥♡

優しすぎる洸も スキなんデスガ
鳴海 洸のペアには
やっぱ納得出来ない(>□<;)(笑)

ボブサン……
平穏になってナイですよ(笑)
そぉ必死に
言い聞かせてるダケデス…w
ストロボ ラブコンを読んで
切り替えながら
必死デスよ……(笑)
テンションは下がりッパナシデスorz

いつになったら
キュンキュン出来るカナァ…♡
小湊クン 修子チャンで
出来そぉな気配ダケド
修子チャンは 田中先生と
くっついてほしいケド
小湊クン イイヒトだから
小湊クンとのも見たいし…
こっちはこっちで
複雑だぁぁぁ( ´~`)(笑)

- myco - 2012年11月21日 00:06:32

こんばんは~!初コメです。

マンガは普段読まない質だったのですが、
数年前アニメをきっかけに『君に届け』だけ読むようになり、
さらに数ヶ月前、新巻を探しに行ったときに何気なくアオハのコミックを立ち読み→突如ハマってここへ辿り着きました。

マンガのあらすじそのものも気になるのですが、今では
ボブさんの感想そのものが面白くて、知らないマンガの
ページも時々訪れては、ボブさんの文章を堪能しております!

ここで皆さんが盛り上がって感想を共有されているのも、とっても素敵なことですね♪
急速にマンガが身近になってきた私ですが、楽しみにまた来ます~^^

- コミックボブ(管理人) - 2012年11月19日 22:57:18

SABURYOさん、こんばんは!今月も来て下さってありがとうございますっ(*^_^*)

>お互い助け合って中学時代を過ごしていたのだなと感じました。 

そーなんですよねー。
お互い支え合って、辛い状況と戦ってきたんですよね。
そこが、なんか胸にズキっときます(>_<)
洸のその気持ちが恋心じゃなくても、双葉との間にはない濃いつながりが、成海との間にはあるんですよね。

>こういうことが言える悠里の存在はすごく大きいと思います。 

同感!!!
悠里と小湊は、アドバイザーとして欠かせないですよねっ!!
悠里の言葉の威力は、双葉には絶大ですしね。
洸は小湊の言うこと聞いてないですがw

>小湊には修子にカッコいいところをどんどん見せてほしいです。 

ウンウン。
どんどんアピールして欲しいですね(^_^)
修子は田中先生が好きという時点で超不利なわけですから、小湊は余程頑張らないと☆
でも、小湊はかなりいい男だと思います

>今弱っているところにつけ込めば逆転するチャンスは充分あると思います。

そうですね!
弱った所につけ込むのは恋愛の基本。
ガンガンつけ込むべし!w
逆転するくらいのつけ込みっぷりが楽しみですね〜☆(>_<)

あと一ヶ月、長いけど頑張って待ちましょう!

- コミックボブ(管理人) - 2012年11月19日 22:42:00

コーヒーさん、こんばんは♪♪
お返事ありがとうございます(^_^)

>やっぱ 同情なのカナァ… そぉ あって欲しい……(。pω-。) (ッテ アタシの願望………♡(笑))

大丈夫!恋愛感情じゃなくて、情ですよ!
友達とか、兄妹とか、家族的な何かです。(同じく、願望ですがw)

>優しすぎる洸には 鳴海を突き放すコト出来ないのカナァ… ッテ 数日たって 冷静になれ 思えるよぉになりマシタ(笑) 

良かったです、コーヒーさんの心に少しでも平和が訪れてw
もし洸が、ここで何の葛藤もなく成海を突き放したら、それはそれで微妙な気もしますしね。。
中学時代、転校したばかりの洸を支えてくれた恩を仇で返すような…(^_^;)

なんにせよ、優しいですよね洸は本当に(>_<)
『洸はお母さんといい、成美といい、大変な状況でも頑張っている人を ほうっておけないタイプ  』
だってコメント書いて下さった方の意見に深く頷きました!

>意外にも悠里が言ったりして!?? 

言ってほしーッッ(>_<)
ガツンと!!!

またぜひぜひ語りましよ〜(^_^)

- あずき - 2012年11月18日 22:31:02

先月初コメントさせていただいたあずきです(*^_^*)
今月もお邪魔しちゃいました!

先月は本を投げつけたい衝動にかられるくらい
興奮しちゃいましたが…(汗)
この一ヶ月の間に
これ以上落胆して傷つかないように
防御システムがはたらいて
完全にバリアをはっていたみたいで
今月は読み終えたあと
冷静に次のページをめくってました…(笑)

諦めにも似た感じかもしれないですが…(^_^;)
なんか読みながらどことなく
冷めている自分が怖いです!(笑)
あの興奮や熱はどこにいったのやら…(;_;)
再びあの熱が復活する日が早くきてほしいです…!(泣)(切実)

成海さんが大変な環境の中で頑張ってきて
決して極悪女子(←)ではないことは
重々わかったのですが…
あまり物わかりのよくない私は
やっぱり小湊くんと同じく
それはそれ!これはこれ!って
思ってしまいます…(;_;)
苦労して弱ってる人は何をしてもいいって
わけじゃないと思うので…(;_;)

双葉と洸の気持ちに気づきながら
そんなのズルィよ~!って思っちゃいます。
洸がそうゆうのほっとけない性格だと
わかってるはずなのにのに…!
まぁそのズルさも洸が受け入れちゃって
あげてるからどうしようもないんですけどね…(;_;)
それに女の子ってわかってても
どこかそういうことをしてしまう
生き物なのかもしれないですけど(>_<)笑
あ!そうじゃない人もたくさんいますが!!
でもいつか成海さんが
後悔してくれることを信じています!(笑)
そのまま幸せになろう!ってなら
怒り狂っちゃいます!!(笑)

世界に洸しかいないなら話は別ですが
絶対成海さんを想ってくれている人や
助けてくれる人はいると思うので…(>_<)!!

早く冬真くんも本領発揮して~!と
願ってます(笑)
他のみんなにも期待ですね(*^_^*)

なんだか私の正直な気持ちを書いてしまったら
シビアなかんじになってしまってすいません(><)!
長くもなってしまって…(><)

とにかく早く私の防御システムが
解除される日がきてくれることを
願いながら又頑張ります(笑)

今月も本当にありがとうこざいました(*^_^*)!






- SABURYO - 2012年11月18日 13:44:27

コミックボブさん、こんにちは。

12月号拝見させていただきました。

先月号の洸に呆れた僕でしたが、今月号の成海と洸の中学時代を読んで、お互い助け合って中学時代を過ごしていたのだなと感じました。

成海と洸の出会いは、洸が転校してきた理由を聞かれ、事情を話したら周りが気を遣うと思い、言葉を濁したところを成海が助けたのがきっかけだったんですね。二人とも両親が離婚するという同じ家庭事情にあり、洸を見て感じるものが成海にはあったのだと思いました。

洸に何も聞かずに帰ってきた双葉に悠里が叱咤し、冬馬にも一喝するシーンには、悠里に拍手を送りたいです。最近の悠里は消極的な言動を見ると叱咤することが多くなり、こういうことが言える悠里の存在はすごく大きいと思います。

僕が今月期待していた小湊&修子のシーンでは、小湊に修子が励ましの言葉をかけたシーンは、好きとも取れる発言だと感じました。「私のこと好きならもっと私にカッコいいところアピールして!」と言っているように感じ、修子の発言はかなり奥深い言葉だと思いました。小湊には修子にカッコいいところをどんどん見せてほしいです。

冬馬が友達に弱っている双葉につけ込む宣言は悪いことではないと思います。現時点では、洸が双葉を独り占めする権利はないので、今弱っているところにつけ込めば逆転するチャンスは充分あると思います。冬馬にも頑張ってもらいたいです。

今月号を読んで今後の双葉&洸との展開が全く読めなくなってしまいました。どんどん悪い方向に行ってしまいここからどう立て直していくのだろうと思いました。来月号はそこに注目し、展開を予想しながら来月号を待ちたいと思います。

- コミックボブ(管理人) - 2012年11月17日 23:29:29

ひよこの豆さん、はじめまして!!(^_^)
私もコミックス派でしたが、段々耐えられなくなったのでお気持ち分かります!
約四ヶ月、長いですよね〜(^_^;)
来月はひよこの豆さんも別マ買っちゃうかもですねw
単行本も発売のようですが♪

>そんな中で支えたり支えられたりは姉みたいな妹みたいなものに近いのかなって勝手に思いました。 

ナルホドぉ。
恋とは違って兄妹に近い気持ちだったのかもしれないですね。同じ境遇を乗り越えていくという。
中学時代を見る限り、成海が姉っぽいですが(^_^;)

>あと悠里には洸へも一喝してほしいです。笑 

ほんとに!!
小湊より悠里が言った方が効果ありそうですね☆
かつて自分を好きだったコに「このダメ男」とか言われたら、ザックリ傷がつきそうw

また来月も是非語りましょ〜!(*^_^*)

マタマタ失礼しやす! - コーヒー - 2012年11月17日 22:20:11

ボブサン
返信ありがとぉございマス!!

『誰も側にいない、泣くところもない成海が余計不憫に 見えちゃうのかなぁ… 自分には仲間も家族もいるのにっていう(>_<)』

同感デス!
あっ!そっかぁ~ッテ
納得しマシタ☆
やっぱ 同情なのカナァ…
そぉ あって欲しい……(。pω-。)
(ッテ アタシの願望………♡(笑))

雰囲気に飲まれたッテ言った
洸の顔……
切なすぎマシタネェェ……(>へ<。)
そんな顔するなら
素直になってぇぇッテ
思うケド 優しすぎる洸には
鳴海を突き放すコト出来ないのカナァ…
ッテ 数日たって 冷静になれ
思えるよぉになりマシタ(笑)

双葉チャンへの気持ち
封印するカンヂですね…
破っちゃうなんて……(;ρд`c)
アレは未だに
受け入れられマセン!!(笑)

みなサンの言うよぉに
みんなイイ子なんデスよネェェ…
鳴海の行動にも
鳴海なりに
いっぱいいっぱいで
ちゃんと理由あってのコトだし…
(受け入れられナイケド(笑))

あーどぉしましょ…(笑)
助けてぇぇぇ(T∀T;)w

小湊クンあたりが
洸にガツンと言ってくれナイカナァ…w
意外にも悠里が言ったりして!??

マタマタお邪魔すると
思いマスガ よろしくお願いしマス♥

- コミックボブ(管理人) - 2012年11月17日 20:30:31

minさん、どうもです(^_^)
minさんは今月からどっちも派なんですね♪
確かに、どっちに転んでも楽しそうです(*^_^*)
今月は小湊の修子大好きっぷりに笑いました☆
成就を願いたくなりますよね!
田中先生は無邪気で無防備ぶって、案外修子をうまい事転がしている所に萌えてますw

単行本でまとめて読めたら楽ですよね〜 でも、同じく、今から単行本に戻れる自信がありませんっw(^_^;)

- コミックボブ(管理人) - 2012年11月17日 20:15:51

ひらりさん、お久しぶりです!!
また来て下さってありがとうございます(*^_^*)

>成海さんが「同情で優しくされてもつらい」とか言って洸の背中を押してくれるってのを期待したいのですが、

洸は成海の気が済むまで側で支えるつもりでしょうけど、結局はひらりさんの言うようになるんじゃないですかね〜。
成海はニブいコじゃないから、洸が自分を好きで側にいるわけじゃないと分かるはずですし。
今は洸にすがりたくても、しばらくしたら逆に悲しくなると思います!
“しばらく” はまだ来ないでしょうけど…
早くそうなれ〜(>_<)

>前作のストロボではあんまり見れなかった、「両想いの中で感じるキュンキュン」を見たいのですが…。 

確かに!ストロボは片想い期間がメインでしたもんね。
見たい見たい見たいッッ☆☆(*^_^*)

ひらりさん、元気出して下さい!
お互い、しばらくは小湊や冬馬の頑張りを楽しんで気を紛らわせましょー(^_^;)

- コミックボブ(管理人) - 2012年11月17日 20:04:08

ayanasuさん☆コメントありがとうございます!(^_^)

>みんないい子で、自分なりに頑張ってるから余計切ないですね。 

ですよねー。性悪はいないから、切ない。。。みんな幸せになって欲しいんですけどね(>_<)

成海もそのうち、洸の同情に近い気持ちが辛くなって自分から離れていくんでしょうか。
離れたとして、成海はいいこだから普通に彼氏できそうですよね。
ちゃんと成海を好きな彼氏が。

>逆に冬馬くんには、ホント今ガシガシ行ってほしいです! 

です!
冬馬のファンになるくらい、我々にトキメキを提供して欲しい!

>洸は何かの時の木村くんぽいというのも、何か分かる気がします! 

嬉しいッ(*^_^*)
曖昧な気持ちを分かって下さってありがとうございます!w
ayanasuさんと同世代かもしれません☆
好き嫌いはあるけど、ちょい昔の木村くんはすごかったですよね〜♪

- ひよこの豆 - 2012年11月17日 08:46:18

はじめまして。コミックス派ですが発売日まで待てずにたどり着きました。。

洸の鳴海への想いは此処のブログを見る限りは人として好きなのはもちろん家族への愛に似てるのかなと。。
本当なら離婚や入院したりと・・・兄弟で支えあっていくものが洸は一人でなんとかしなくちゃって必死だったわけですし。
そんな中で支えたり支えられたりは姉みたいな妹みたいなものに近いのかなって勝手に思いました。

あと悠里には洸へも一喝してほしいです。笑

はじめましてなのに長々失礼いたしました。
来月も楽しみにしてますね。我慢できずに買っちゃいそうですが。笑
 

- コミックボブ(管理人) - 2012年11月17日 01:46:47

コーヒーさん、お久しぶりです☆
また来て下さってありがとうございます!!(^_^)

そーですねぇ。
二人の事情がらあったんデスネェ(^_^;)
それを知っちゃうと、洸も成海も責められない気持ちになりますね…
そして、行き場のないストレスだけが残るw

双葉は明快な所が魅力で、
成海は分かりづらい所が魅力なんですよね、きっと(^_^)

>心狭いのね…アタシww 

コーヒーさんの心が狭いんじゃないですよー。
今のこの展開を広い心で読むなんて無理ですw
成海イイコじゃんと思いつつも、やっぱり存在が邪魔だというのは総意じゃないですかね〜。

>洸が殻に閉じこもってたトキ 
>出してくれたのは 
>双葉なのに…………(p*>ω<q) 

ですね!双葉がいたから今の洸があるんですよね!
でも、だからこそ、
誰も側にいない、泣くところもない成海が余計不憫に見えちゃうのかなぁ…
自分には仲間も家族もいるのにっていう(>_<)

小湊×修子は今月唯一の小キュンポイントでしたね♪
来月に期待です!(^_^)

- min - 2012年11月16日 21:05:29

コメント返しです!

修子に関しては、どっちもありかなーってのが今月号読んでの気持ちです。
前は、田中先生一択でしたが(笑)
ただ修子自身はやっぱり田中先生大好きだろうから、
田中先生とうまくいけばいいなーって感じです☆

今のような鬱展開だと単行本でまとめて読もうかと思うけど、
なんだかんだ言って来月も本誌読んじゃうんだろうなー(笑)

どん底な展開 - ひらり - 2012年11月16日 15:02:37

こんにちは。先月に引き続いておじゃまします!

今回のアオハライドは1回しか読めませんでした…
洸が双葉への気持ちを思い直して双葉に向って走っていくようなストーリーを願っていたのですが…、「もう、この2人はどうしようもないじゃん」的な展開。ノートまで破ることないですよ…。

かくなる上は、成海さんが「同情で優しくされてもつらい」とか言って洸の背中を押してくれるってのを期待したいのですが、ここまでどん底モードになるとそれもないような…。咲坂先生がそんなベタなことをするとも思えませんし(;一_一) もうなんだか希望が持てません(:_;) 

2人のデートシーンとか、らぶらぶなシーンとか本当に見たいんですけど…、咲坂先生! 早くしてー!!って感じです。前作のストロボではあんまり見れなかった、「両想いの中で感じるキュンキュン」を見たいのですが…。

最近の別マは「君に届け」で中和されてる感じです(+o+)

- コミックボブ(管理人) - 2012年11月15日 23:44:28

minさん、こんばんは(^_^)
コメントありがとうございます!!

今月は本は投げたくなりませんでしたか?w
コメントに同感しまくりです!!

>洸にとって、成海の存在はとってもとっても大きいものだったんですね。 

そうですね(>_<)
洸と成海のつながりは、ぶっちゃけ予想以上でしたね。
あのエピソードを読むと洸にとって成海の存在ってかなり大きい!
この展開は必然なんですかね〜。
成海をここで突き放す洸じゃないですもんね〜。

>普通なら洸も恋心抱くレベルかと思います。 

ですね!私が洸なら間違いなく好きになってましたw 

>キスがなければまだ読めたのに・・・涙 

あのラブ度MAXの状態から、フリーフォールのように落下しましたからね。
色んな事がタイミング悪過ぎですよね。
双葉は、超いい空気の中であんな質問したするなんて、気持ちは分かるけど今ここで聞くなよ!と思いますし。
洸もさー、キスしたならいっそハッキリ気持ちを言えばいいのに!もちろん双葉も!
長崎からの電話も、なぜ、今この瞬間なんだよッと腹立つし。
うっかり、二人がキスしたこと忘れそうになる程の展開ですよね…。

修子様、気になりますね!!
みなさんの反応を拝見していると小湊応援組が多いようですが、minさんはいかがですか?
ちなみに、私は田中先生にいって欲しいんですが(小湊も好きだけど。)

- コミックボブ(管理人) - 2012年11月15日 20:51:50

ぽんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^_^)

冬馬派には、たまらない展開ですねッッw
今月の男子トークもキュンだったのでは?*^_^*
来月楽しみすぎるじゃないですか!!
一ヶ月後、冬馬のつけ込みっぷりを堪能しましょう♪

- コミックボブ(管理人) - 2012年11月15日 20:44:19

さっぴょさん♪ 今月もどうもですっ!(^_^)

>成海の立場になったら洸は史上最高の人間です
ですよね。神かッッ!!私が成海なら、洸を好きになり過ぎて死ぬわw
そして、さっぴょさんの言うとおり、成海の過去を知って気持ちスッキリしましたね。

>冬馬も悪くないですっw 
あははw さっぴょさんの間口の広さがステキです☆
これから洸派すらもキュンとさせるような言動に期待したいなぁ♪

>咲坂先生は、びみょ~なシーンは2、3話ほどで終わらせることが多いので! 
ほ〜♪ 希望の持てる傾向をありがとうございます☆
じゃあ、来月はイケイケ冬馬くんですかねっ♪
それともイケイケ小湊くんですかね?

>このまま須和×菜穂の未来でいてほしい!←ひねくれもん
それも悪くないww 須和いい男過ぎますよね。

ラムネちゃんの製作は断念されたんですね〜。
怖くなってって、作ったラムネちゃんの顔がですか??
あの表情が難しいんですかね。

P.S.
新刊情報ありがとうございますっ☆
嬉しいけど、内容が(^_^;)
クリスマスにブルーになりたくないなぁ…w

- コミックボブ(管理人) - 2012年11月15日 20:22:17

はるさんさん!お久しぶりです!(^_^)
すっかり色文字使いこなしていますねw

先月は衝撃で筆が止まりましたが、今月は頑張って読んですぐ書き始めましたよw
はるさんさんの、はやる気持ちを邪魔する先生&数学や、転ばせる妹さんに笑っちゃいました☆
実は私も買うまでに障害物がありました。早く帰りたいのに予想通り残業になり、帰り道コンビニで買おうとしたらすでに売り切れで、疲れた体にムチ打ってドデカイ駅の深夜営業の本屋にわざわざ立ち寄って買いましたorz
そして、やはりテンションの上がらない内容にブーブー言いましたよ。

>でも同時に、成海さんいいコじゃんって思っている私・・・ 
そうなんですよねー(>_<) 私も思いました!いい子なのに付き合って欲しくないというこのパラドックス…

>洸は今も昔も不器用ですね。 
ですねー。浅い人間関係はソツなくこなすのに、深くなると途端に不器用ですよね。

はるさんさんは、勉強大変な中読んでいるんだー。
感情移入がいまいちだったのは残念でしたね(^_^;)今月のorange良かったですもんね。
マンガ読むだけじゃなくて、勉強も頑張るはるさんは、めっちゃえらい。
しかも450/500なんて、ハルくんのようですねっ☆

とりあえず、はるさんさんの名前のクイズ、今超考えてみてますw

勉強の息抜きにまた来て下さい(*^_^*)

いつもありがとうございます! - ayanasu - 2012年11月15日 13:39:43

だんだんモヤモヤ展開になるんだろうなーとは思ってましたが、やっぱりでしたね(>_<)

誰かが悪い子ならその子を叩けるのに、みんないい子で、自分なりに頑張ってるから余計切ないですね。
でも、自分の気持ちに正直じゃないのは洸だけ。
やっぱり無理しても成海も辛くなるだろうし、真っ直ぐ行ってほしいなー。

逆に冬馬くんには、ホント今ガシガシ行ってほしいです!
私もちょっとあすなろかぶってた世代なので、分かる気がします!
それに、洸は何かの時の木村くんぽいというのも、何か分かる気がします!
でも何?と言われると困りますけど(笑)
基本的に木村くんは、葛藤するかっこいい役ってのが多いですしね。

- コミックボブ(管理人) - 2012年11月15日 11:58:49

はるおさ〜ん!こんにちは!
心なしかじゃないです。お察しの通りです(笑)!テンションが完全に低空飛行ですよー(-_-;)

>しかし成美のいい子さが悔しいっ!! 
そうっ!そうですよね!いい子で困ります。洸も成海も、この年齢でシビアな経験がオンパレードでしたから、本当に健気に頑張ってきたよなぁと思います。。もっと悪役全開のキャラなら心おきなく叩けるのに…!w

>早く冬馬くん慰めてよ。。。って、これからに期待します。 
本当です。冬馬はここで頑張らないと、見せ場がないと思いますし!!弱ったところをガシガシ攻めろ!!

>洸はお母さんといい、成美といい、大変な状況でも頑張っている人を ほうっておけないタイプなんでしょう。 
すごい!深い洞察に感動…!そうですね。そういえば、お母さんに楽させてあげたいって気持ちも強かったですよね。そうだよなぁ。いつも狭くてケチな心全開の自分の感想が申し訳ないですw

前のアオハライドでテンション上げると現在がより辛くなるので、最近あまり読み返していませんでしたが、また読み返そうかなぁと思いました!

あすなろの頃の木村くんは、見た感じが冬馬に似ているかもですね!そして時々、洸の雰囲気とか発言が、木村くんの何かの役に似ているような気持になることがあるんですが、ないですか?変な聞き方ですが(^_^;)

orange良かったですね☆感想も早く共有したいです(>_<)

マタマタ失礼しやす! - コーヒー - 2012年11月15日 10:10:16

こんにちは☆
もぉアオハはコミック出るまで
封印とオモッテいたのですが…
やっぱりきちゃいマシタ♥
待ってました!!
いつも ありがとぉデス!

2人には2人の事情が
あったんデスネェェ………
デモ 双葉♡洸派のアタシには
やっぱり嫌な展開(T~T)
鳴海はオモッタ以上に
イイ子でしたが…
ナゼ2人の気持ちを知ってて
邪魔する………

アタシ個人的に
鳴海みたいに
アタシの変化 気持ちに
気付いてッテ構ってオーラ出してる子より
双葉みたいに
笑って 泣いて 怒って
素直に自分のキモチを出してる子の方が
スキだしなぁ……(笑)

ダカラかなぁ……
やり方が汚いズルいッテ
思っちゃうww
心狭いのね…アタシww

それに双葉は洸の前バッカで
泣いてるのを
洸には気づいてほしい…
それだけ 心許してるんぢゃナイカナァ

洸が殻に閉じこもってたトキ
出してくれたのは
双葉なのに…………(p*>ω<q)

胸キュンしないなぁ……
あっ!デモ
小湊クンに対しての
修子チャンの反応には おっ♡♥
ッテ 思いマシタが(゚▽゚*)♪

- さっぴょ - 2012年11月14日 21:53:33

速報ですっ((ってちょっと遅いか・・・

アオハライド6巻12月25日発売です!!!!

まだ何もはじまらないのに、ふくらみつづける気持ちと予感ー

で~す☆

最高のクリスマスプレゼントですね。

無駄コメスイマセンでしたっ!!

- min - 2012年11月14日 21:22:43

こんばんは。
楽しみにしていました。

今月号はがっかりすることが目に見えていたので、
私も買って読むか読まないか迷ったのですが・・・読んじゃいました(笑)

そしてやっぱり残念な感じでしたorz

洸にとって、成海の存在はとってもとっても大きいものだったんですね。
普通なら洸も恋心抱くレベルかと思います。
でも、そうならずその間も双葉が好きだったんですよねー。
なのに・・・なのに、なぜここでわけのわからん方向へ突っ走る!
キスまでしておいて!
キスがなければまだ読めたのに・・・涙
双葉も双葉な気がしてしまうし。なぜ、あのラブな雰囲気で自分から言わなかったーーー!!

思い通りのキュン展開にならないから、ついキャラにいらっとしてしまいます(笑)

あと、ヒーローがヒロインに思いっきりいけない感じが前作のストロボ・エッジと
似ていて、今後もなんとなく予想できてしまうのもちょっと残念。

これからは修子様の動きを楽しみにしようかと思います(笑)

来月号はキュン展開があるといいですね~!ではでは。

- ぽん - 2012年11月14日 20:14:17

冬馬派な私としては次回が非常に楽しみです(*´pq`)

本当は今月からぐいぐいくるかとおもってたんですが・・・。

来月のお楽しみなのかなぁ・・。

今後に期待です*+.★

1ヶ月ながいなぁ・・・w

- さっぴょ - 2012年11月14日 18:20:19

こんにちは!!今回も別マ買いました~^^フラゲしたんですけども。。。
なんとも複雑な気持ちです。成海の立場になったら洸は史上最高の人間です。成海が泣いて、洸が同情することも分からなくはないです。

しかし!!!!!!!!!ページやぶんなよクソガキ!!と思っちゃいましたね~っw

洸ファンの私は、だんだん洸が嫌いになる一方ですが。。。っw
うれしいことが1つ!!修子の出番来ました!!ヤバイです!!!!

いや、でも今回の男子3人のシーンけっこう好きでした!!冬馬も悪くないですっw

咲坂先生は、びみょ~なシーンは2、3話ほどで終わらせることが多いので!
来月に期待です♪

なんとなく成海も嫌じゃ無くなってきました。過去がハッキリしたからでしょうか。

友達と洸アホか!!とか言ってましたっw洸!今、双葉の方にいけばモテるぞっwとか。。。

なんかイロイロ話しましたが、私も人前でわんわんなくタイプですし、でも。。。洸じゃなくてもいいと思いましたね~・・・

めっっちゃ複雑なので、来月までorange読みますっw
須和、めっちゃかっこいいよ!!!このまま須和×菜穂の未来でいてほしい!←ひねくれもん

話それちゃいましたが、今月もありがとうございました!
来月も来ますね~~~~~♪

PS.家庭科のウォールポケットを作る授業で、ラムネちゃんフェルトで作ろうと思ったら、めっちゃ怖くなってやめましたっw

- はるさん - 2012年11月14日 17:02:03

更新はやーい!!お久しぶりです♪
今回私には、読むための障害が超たくさんありましたが、強行突破しましたw
T先生に数学プリントやってけと言われ、いつもなら結構速くできるのに、計算ミスしまくって手こずり、家に帰るなり妹に早く買ってこいとせかされ、それなのに、とな怪見よ~と言われ、どっちだよッッと怒り・・・・
もう嫌だorzしかも読んでも全然はしゃげないですし。

テンション変わります(泣)
洸がノート破ったところ泣きそうでした。もういろんな意味で。
顔文字つける気力さえないです・・・。
でも同時に、成海さんいいコじゃんって思っている私・・・
もうフクザツすぎますよぅorz
洸は今も昔も不器用ですね。
双葉ちゃんのことも、成海さんのことも、洸は大切に思っているみたいですし、いいかげんな気持ちで付き合えないのもわかるんですけどね・・・
洸の"雰囲気に飲まれちゃった"の顔が切なげで、本当泣きそうでした。
洸に殺意さえ覚えますよぉ・・・
ホント、成海さん、洸じゃなきゃだめですか?(夏目さん風)
小湊くんと悠里ちゃん、冬馬くんはカッコよかった!(冬馬くん派にはまだなれないけれど・・・)
上から修子様も❤(妹がファンです)

ちなみに、"泣いた"ではなく"泣きそう"なのは母に「テスト前なのに何やってんの!!」的なことを言われ続けながら読んでいたからです。
なのでorange泣きたかったのに、「すいませんすいませんすいませんっっ!!!」と叫び続けながら読んでいたせいで、感情移入がいまいちなまま・・・
もう、本当昨日はさんざんでした・・・・今日もこれから塾な私orz
テストで5教科450点以上採ってやるっきゃないです!!!

あ、そういえば私の名前、春くんと漢字違うんです。しかもなんか古風です~。
嫌だと思ったことはないんですけどね(*´v`*)
あと実は"はるさん"の"さん"にも掛けてます。
このヒントから考えてみてください♪(ちょっとテンション復活(>ワ<))
とな怪1、2はげっとしました~(*^o^*)10は全然ないです・・・報告でした!

アオハはいつかのハッピーエンドを期待して、妄想で我慢。
長文失礼しましたm(_ _)mまた来ますね❤

- はるお - 2012年11月14日 11:34:08

ボブさん更新待ってましたぁ!!
今月号、もう読み返す気力のなさったらないですね。
ボブさんの文章も心なしか淡々としていて、ガッカリ感が感じられ
勝手に共感していました。(違っていましたらごめんなさい。)

しかし成美のいい子さが悔しいっ!!
そして双葉の分のなさが本当に痛々しい・・・。
早く冬馬くん慰めてよ。。。って、これからに期待します。

洸にとって、成美は友達の中でもある意味特別なんでしょうね。
恋とは少し違うけど、人として成美に惹かれるものがあるのがわかりました。
洸はお母さんといい、成美といい、大変な状況でも頑張っている人を
ほうっておけないタイプなんでしょう。
双葉がクラスの為に、自分の為に頑張っていた時も助けていたし。
男の子の優しさなんでしょうか。
でも洸にひとつ言ってやりたい。
以前、勘違いながらも冬馬に言った
『そういう事しといて忘れろっって男らしくねーだろ!』
(今回忘れろとは言ってませんがね。そう、忘れられては困ります。)

洸が、双葉のことを『あいつ』と呼ぶ中に
双葉に気を許しているような、身内的な感覚を少し感じ、
その希望に賭けたい今後です。


話は違いますが、ワタシもあすなろ白書、ハマッて見てた世代です。
そういえば冬馬くんはメガネをかけたらあすなろの木村くんに似てませんか?
思えば昔のドラマは胸キュン系が主流でしたが、最近は刑事もの、
医療系が増えて、胸キュンは漫画に頼りきりです。
恥ずかしながら別マ歴は20年以上のワタシですが、読んでいる間は
10代に戻ってキュンキュンしてマース(笑)
早く洸と双葉ちゃんのラブラブなところが見たいですっっ!!

ボブさん、ワタシもorange泣きましたぁ~。。。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ComicBob

最新記事
カテゴリ

各カテゴリ内50音順

◆少年・青年マンガ (53)
青の祓魔師 (3)
あひるの空 (1)
暗殺教室 (1)
宇宙兄弟 (3)
神様がうそをつく。 (1)
キングダム (2)
銀の匙 Silver Spoon (1)
この音とまれ! (2)
3月のライオン (2)
四月は君の嘘 (4)
重版出来! (1)
進撃の巨人 (2)
テガミバチ (1)
テラフォーマーズ (12)
ドリフターズ (1)
七つの大罪 (2)
ハイキュー!! (1)
HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) (2)
BILLY BAT (ビリーバット) (1)
鬼灯の冷徹 (2)
ほどほど日記 (1)
ホリミヤ (2)
mix(ミックス) (2)
ルネサンス・イヴ (1)
私は利休 (1)
ONE PIECE (ワンピース) (1)
◆少女・女性マンガ (147)
アオハライド (31)
赤髪の白雪姫 (5)
暁のヨナ (4)
あるいていこう (1)
YES! (1)
ヴァーリアの花婿 / 完結 (1)
娚の一生 / 完結 (2)
オオカミ少女と黒王子 (13)
orange(オレンジ) (5)
キスよりも早く / 完結 (2)
君に届け (17)
きょうのキラ君 (0)
きょうは会社休みます。 (2)
女王の花 (2)
青春攻略本 / 完結 (1)
それでも世界は美しい (3)
たいようのいえ (9)
ちはやふる (6)
となりの怪物くん / 完結 (11)
夏のかけら / 完結 (1)
はじまりのにいな / 完結 (5)
花にけだもの (2)
Piece(ピース) (3)
日々蝶々 (6)
ひみこい / 完結 (2)
ひるなかの流星 (1)
ぴんとこな (1)
BLACK BIRD(ブラックバード) (2)
ラストゲーム (4)
黎明のアルカナ (4)
◆本誌 (3)
別冊マーガレット (3)
◆購入予定のマンガ (16)
◆管理人のつぶやき (30)
◆はじめに (1)
式の前日 (1)
パーフェクトワールド (3)
おすすめマンガ‐少女編
感想書いたものは全部オススメですが、中でも今選ぶならこれ。という作品を紹介します。「感想はこちら」からどうぞ!(画像はAmazonリンクです。)

イライラを凌駕するときめき
『日々蝶々』

日々蝶々 2 (マーガレットコミックス)

主役二人がビックリするほどしゃべらない。遅々として進まない関係にイライラが止まらない。でも、ときめきも止まらない作品☆
感想はこちら

ある意味10年愛
『ラストゲーム』


ラストゲーム 2 (花とゆめCOMICS)
顔良し・頭良し・家柄良し。パーフェクト男子・柳の振り回されっぷりを笑う作品。あまり深く考えず楽しみたいときのお供に☆
感想はこちら

対象的な2人のヒーロー
『ぴんとこな』


ぴんとこな(8) (フラワーコミックス〔チーズ!〕)
歌舞伎でも恋でもライバル関係にある正反対の2人ヒーローが、とにかく魅力的。ヒロイン置き去りの展開もいいw
感想はこちら
おすすめマンガ-少年編
少年・青年マンガのおすすめです。「感想はこちら」からどうぞ!(画像はAmazonリンクです。)

王道・冒険ファンタジー
『七つの大罪』


七つの大罪(1) (少年マガジンコミックス)
お城、騎士、お姫様、妖精、巨人、小人、ドラゴン。これぞファンタジー!世界観にぴったりの作画も素晴らしいです。
感想はこちら

不良が挑む筝の世界
『この音とまれ!』


この音とまれ! 1 (ジャンプコミックス)
部活動青春ストーリー。不良が更生して部活に励む展開は無条件に胸熱です!ヒロインはツンデレ☆
感想はこちら

表現という戦い
『四月は君の嘘』


四月は君の嘘(4) (講談社コミックス月刊マガジン)
登場人物達の全身全霊を捧げる渾身の演奏が、力強く逞しく、痛く切なく胸に迫ります。
感想はこちら

人類とゴキブリのバトル
『テラフォーマーズ』


テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
火星で進化を遂げたゴキブリと人類のプライドをかけた戦い。各々の想いが交錯し各国の陰謀がぶつかり合う展開から目が離せません。
感想はこちら
検索フォーム
Web page translation
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: